今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年05月25日のヴァナ

今日のヴァナ。

23時過ぎのログイン。
今日で恐らく残業祭りが終わった。
終わったというか、未来に持ち越しである。
要はリリース日がズレた。

社内でのリリース判定をしたが、サービスとしての質が低いという判断である。
機能として出来てはいるが、何というか。
幸い、サービスを提供するクライアント側にも了承して頂けたようなのでひとまずと言ったところ。
機能自体は増えはするがそれはそれとして。

ログインしてから樽猫さんに「コルセアをマスターにしにいこう」と誘われカザナルへ。
詳細は省くが30分もしないうちにジョブポを稼ぎきった。
この場所は本当に狂っている。というかキャンペーンを毎月やってくれればいいのに。

マスポはマスターになってないと入らないからと戦略的撤退。
モグに入ってジョブポを振りまくってマスt

足 り な い

4ジョブポ足りなかった。
これは自分の算数スキルの話のように思える。
たった4ジョブポですか!!!

ソロジョブポ久しぶりだね

仕方がないのでドー門でカニと魚を少々。
いかなるジョブであっても、尻の後ろを陣取るクセが抜けない。
レデンやらサベッジなどを撃ちまくってみたが、やはりそこまで強くはない。
そりゃ世の中のコルセアはデスペナやらフォーマルハウトやら作りますよねと納得した。
指輪も使ったので一瞬で4ジョブポ貯まり、バスに戻った。

またお星さまになったよ

コ ル セ ア マ ス タ ー 爆 誕

野良ジョブポをやらないままマスターになった。
シーフ、黒に続き3ジョブ目のマスターである。
てっきり戦士か青のどちらかじゃないかと考えていたのだが、予定は未定とはよく言ったものだ。

コルセアが実装された当初は狩人と比べて遠隔が弱いという理由で敬遠していたが、時を経てやってみると面白いジョブである。
装備がさっぱり揃っていないのがアレだが、コツコツ続けていこうと思う。


LSメンを見送って何かしようかとオーメンへ。
今日こそ銀を倒す!!と思っていたのだが、睡魔にやられて途中で轟沈。
ダメな日だなと解釈してそそくさとバスに戻った。

よく考えたら残業祭りも終わったので、明日からは普段通りの時間にログインできる日がまた戻ってくると考えている。
だったらそこまで慌てることもないだろうということで、今日はこの辺でログアウト。


コルセアに必要そうな装備が山ほどある。
できることが多いジョブだから、必然的にそうなっているのかもしれない。
とりあえずアナーキー+2の作成は進めねばならない。全てはサベッジのために。
他の装備はチャンスがあれば。

そう言えば、昨日作った火輪の帯だが自分の装備との兼ね合いがよろしくないのか、ダメージは安定するような気がしたがフォシャベルトの方がよさそうに感じた。
無駄な時間を使った感がなくもないが、また出番が来るかもしれないのでワードローブに詰めておく。


あと、こっそりラストスタンド装備っぽいものも作ってみた。
ヒュム♂でもカッコいいWSなので貴重である。

他の種族の方がカッコいいんだろうとは思うけれども。