今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年05月21日のヴァナ

今日のヴァナ。

金曜日が飲み会だったため、昼に少しログインしてSPキーなどを回収。
昼食の後で再度ログインすることにした。

合成キャンペーンの終わりが近づいているので、スキル上げの追い込みを。
素材を買ったり作ったりして、革が109.8まで上がった。
ここまで上がれば流石にゴールは見えた。
素材が尽きたので、サブの鍛冶を70に。
こっちはあっさり上がった。

ねぇねぇ、キャッツアイ持ってる?

それから蟻さんBFを10連戦。
イマイチな戦利品だったが、メタルポーチが4つ出たのでよしとする。
昼の部はこの辺でログアウト。


夜になって再度ログイン。
競売を覗いたらスキル上げ用の素材があったのでサクサク落札。
革スキルの仕上げに入ろうかと思ったら、首ポのお誘いがきたので即答してコルセアに着替えた。

小娘コーネリアは優秀な子ですね

青侍赤コにモンブロー、コーネリア。
首を次々に狩る、狩る、狩り狂う。
1時間ほどやってジョブポ340。相変わらずすごいですね!
コルセアのギフトも1,500を超えた。

このペースなら、あと2~3回も首ポに行けばマスターになれてしまうかもしれない。
装備がないんですけどね!!!

LSの皆様を見送ってから合成を。
なかなか上がらないなーと思っていたのだが、やっと革110になった。
実に2004年以来の革スキルキャップである。
新参者の気持ちでやっていこうかと思う。


さて、前述の通りコルセアのマスターが見えてきた。
見えてきたので装備をどうにかせねばならない。
コルセア用に欲しい装備はヌスクシールドとディンジルリング。
他はレリックやらAFやらも欲しいのだが、こっちは一旦置いておく。

ヌスクシールドなら何とかなる気はするが、問題はディンジルリングである。
が、倒そうと思わなければ取得するチャンスすら生まれない。
などと考え、夜中のテンションでオーメンへ向かった。

お題だけ消化してサクサク進めた。
途中、騙しルドラを撃ったら38,000とかいうイカレたダメージが出てテンションが上がった。
トゥワシュトラさん、すごいですね!!

君は絆キャンペーン中じゃなくても勝てる気がする

今日はお目当ての足長さんが出てきてくれた。
ルドラとエヴィでゴリゴリ押して削って苦も無く撃破。
ヌスクシールド持ってこいよ!!!!
まぁいい。また次回だ。

そのまま銀ルートに進んで雑魚をチクチク。
フェイス構成どうしようかなぁなどと考えながらチクチク。

ここまで来れるようにはなったんですよ

シ/戦、AAEV、アシェラ、ヨアヒム、ヨラン、モンブローという構成にした。
とりあえず戦闘開始。
前回は残りHP25%で発動するゼロアワーまでは頑張れた。
今日の目標はそこを超えることだ。

何で落ちちゃったの、尻の人

画像の通り、こんな瀕死の状況で尻が落ちた。
君はもっと頑張れる子だと思っていました。どうして落ちたの!!!
結構追い込んだのになぁと思ったのだが、カット装備に着替えてそのまま続行してみた。

途中、ブレクガで全員石化するというアツい状況になったのだが、運よく誰も死なずに立て直せた。
フェイスを離しておかないとダメだなという気付きを得た。

自分で盾をやり始めて思ったのだが、割といける。
これ、尻を呼ばない方がいいのでは?という別の気付きも得た。
ヨラン先生のMPは枯渇していて役に立たないが、姫ちゃんがせっせと回復してくれる。
いけるんじゃないですかね、これ。

いけそういけそうたおせそうがんばれ

このスクショを撮った後は余裕がなくなってしまったのだが、本当にHPギリのとこまで追い詰めることができた。
いける、これはいける。
ディンジルリング出せ!!くれ!!!!
コルセアで使いたいんですよぉおおお!!!!

勝てると思ったのに、くそっ

一瞬の油断が命取り。
ヴァナにはこのような名言があることをすっかり忘れていた。
というかログを見たら何か1,900ぐらい一撃で喰らっていた。
何だこれは…。

惜しかった。非常に惜しかった(個人的アレ
後から調べてみると発狂モード?とかいうやつがあるらしく、それなのかなぁとぼんやり思った。
もう少しで倒せそうだっただけに悔しさもあるが、久しぶりに白熱した戦いだったので楽しかった。

反省点としてはMP枯渇問題とフェイス選択ミス。
すぐバラード歌うんじゃねぇよ!!と文句をつけているウルミアがいい気がする。
と、盾は尻ではなくて自分でやってもよさそうに思えた。
フェイスから距離取れるし。

シ/戦、ブリジッド、尻ディーヴァ、ヨラン、モンブロー、アシェラ。
来週も絆キャンペーンはあるようなので、この辺で次回やってみようかと思う。
でも、初戦はスカスカで全く当たらずに逃げ帰ったので十分に成長してるな、駄シーフ。

銀との戦いですっかり疲れたのでログアウト。


コルセア用にアナーキーを作ろうかと考え始めた。
猫さんに聞いてみたところ、とてもいい装備らしい。
というかサベッジしか撃ちませんのでね!

で、メイジャンお題を確認してみた。

・種族指定なし☆ ホットショット 100回
・種族指定なし☆ スプリットショット 200回
リザード類☆ スナイパーショット 300回
・ヴァーミン類☆ デトネーター 500回
・ビースト類☆ 300匹 デトネーターで倒す
・アンデッド類☆ 400ダメージ以上の射撃ウェポンスキル 500回

割とチョロそうに思える。
大昔に短剣メイジャンやってた頃は曜日だか天候だかのお題だった気がするが、別の属性か。
キャンペーン終わってからやろうかと思うが、少しぐらいやっておくのもよさそうだ。

とりあえず明日素体をもらってくることにしよう。