今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年10月08日のヴァナ

今日のヴァナ。

そう言えば今日から3連休である。
なのだが、先週の娘さん発熱などもあったため戦略的自宅警備

15時頃にログインをして、何をするかパッと思いつかなかったのでアサルトをやることにした。
昨日、樽猫さんとレべロスのアサルトを全て終わらせたので今日はルジャワンにしてみた。
なお、ルジャワンアサルトの鬼門であるオリハルコンは既にクリア済みである。

補給物資までクリアして残るアサルトは33コ。
割とまだ残っているが、ちまちま進めていこうと考えている。


夜になって再ログイン。
樽猫さん達がお墓参り骨ポをやっていたので、学者で合流することにした。

やることがないのだわ

モモ詩学にフェイス。
相手は骨、歌支援モリモリなのでリジェネやらヘイストを投げる係をしていた。

先日のマクロ見直しで強化魔法の時間が大幅に延びた。
その影響と骨相手にモンク2枚構成なので、強化をかけたらやることがない。
そりゃ強化魔法延長すれば楽になりますよね!

骨が一瞬で沈んでいくので、ララバイで寝ている骨にパライズとスロウなどを撃っていた。
結果、学者のMLVが4つ上がってMLV10になった。
終わった後に「あ、リレイズしてなかった」と気が付いたが、死ぬ要素がなかったのでよしとする。


お墓参りが終わった辺りで日付が変わっていた。
何しようかなと思いアサルトをやっていたら、樽さんから「ふ」というワードが出てきた。
おや? 普段ならログアウトする時間では?
と思ったが、3連休ですね!!

闇耐性のお陰でレデンの出番がない

色々試したが、結局のところ必中であるワイルドファイアを撃つのがよさそうだった。
ええ、フォーマルハウトですけどもね!!
今日は「どうせフェイスは落ちるし」ということで、チャチャルンがお遊びで呼ばれていた。
あなたトレハン持ってるのよね。

が。
オーメンは王以外の場合、トレハンが効かないらしい。
守りの指輪と同じような仕組みとのこと。
へー。そうなのね。

いいんですよ、そんなことは。
トレハン持ちがいてドロップしたらドヤ顔すればいいの!!
そういうものなんですよ、トレハンなんてものは!

つ い に で た ぞ

ニ ッ ク な ん ち ゃ ら リ ン グ

ついに出たぞ!!
ぼくのモクシャ!!!

2022年08月28日から始めたオーメン歩撃破大会が、無事に終了した。
やらかしたこともあったものの、ついに手に入れた。
これでぼくの戦士もパワーアップですね!!!
ラジャスリングをずっと装備していたので、非常に嬉しい。

樽猫さんを見送って、戦士装備を更新。
そう言えば先日のソーティで小箱から出てきたボイイピアスもあるんだった。
ダブルアタック+7%って優秀よねーと思いながら通常装備に組み込んだ。

素振りしたいなーと思いドー門にでも行こうかと思ったのだが、せっかくなのでエンピ開放でもしておこうと考え直した。
で、戦士でソロティ。

戦/侍、尻、ヨラン、コルモル、髭、尻ディーヴァ。
この組み合わせはオーメン詰みでよく使う。
尻ディーヴァをモンブロー先生とチェンジすると、殲滅速度が途端に下がる。
なお、クルタダはギャンブル要素が強すぎるのであまり呼ばない。

釣りミスったら4匹飛んできたよ

雑魚をちょいちょい倒してみたが、戦士でソーティって結構楽なんじゃない?と思った。
自分の戦士は全然弱いので色々とアレなのだが、思っていた以上に楽だった。
サクパタとか強化したら割といけそうな気もする。

オブデラを倒して小箱をゲト。
オバケ2分半で倒せたりするかなーと期待して殴りかかってみたものの、箱が出なかったので2分半以上経過していたようだ。
割と削れた気がするんだけどと思ったが、現実は残酷である。

ソロでよかったのだわ

蝶々を捨てるお題をやろうと思ったら、何故か脱出していた。
はて?と不思議だったが、恐らく捨てないで使用してしまったらしい。
ソロでよかったーとホッとしたが、自分と同じようなことをやったヴァナ民はきっと少なくないのではないか。

オブデラからもらった小箱を開けてみたら、学者の耳だった。
当然NQなのだが、魔法ダメージがあったのでMB着替えに採用することにした。

今日はこの辺でログアウト。


最近ソーティに行っているので、エンピ開放ができるジョブも増えた。
シーフ、コルセア、学者、勇者、赤、青、踊り子に今日の戦士。
これらのジョブ全てを強化するかはわからないが、開放しておけば可能性はゼロではない。

しかし記憶の頁をどうするかが問題である。
バザーを覗いたりしてはいるが、相場が多分上がっているようで購入に至っていない。
野良ベガリーとかないかな。

まぁベガリーが何をするコンテンツなのか全く知らないわけだが。