今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年10月07日のヴァナ

今日のヴァナ。

理由はよくわからないが、ここ2日ほど弊日記のアクセスが妙に多い。
今日はアクセス多いなーと思う日の倍以上のアクセス数である。
何だこれは。

はっはーん、どこかで晒されたのカナ?などと思ったが、思い当たるフシもない。
というかキャラ名も出しているので、晒す晒される的な辺りの効果もないように思える。

でもよく考えたら、はてなブログのアクセス数はPV数ではなかったと記憶している。
ハードなアクセスを繰り返しているヘビー読者がいるのかもしれない。


で、ヴァナ。
樽猫さんについていって、久しぶりにアサルトをやった。
現時点で3つしか終わっていないのでどこでもよかったのだが、土竜だけ終わらせているレべロスに突撃した。

君たちは自分の姿に疑問を持たないの?

レべロス補給作戦とか久しぶりだった。
久しぶりどころか10年以上ぶりだと思う。
今は寄せ鍋というものが実装されているようで、時代の流れを感じた。
でもパン祭りは相変わらずだった。

いいからとりあえず付き合ってみなさいって

カタカナ地獄のアプカルも久しぶりだった。
このアプカル♀も年収がなんちゃらーとか、勤務先がなんちゃらーとか言ってるのかと思うと胸が熱くなる。
デキるアプカル♀ならば「ふるさと納税はどのぐらいしてるんですクピックァークピッ?」などと聞いている可能性も否めない。
最近はAppleWatchのお陰で時計判定できなくて大変だろうな!!!

で、結局レべロスのアサルトが全部終わった。やったワァ。
樽さんから予定はあるか?と聞かれたので何もございませんでしてよ的な返答をしたところ、「ふ!」と言われたのでコルセアに着替えて醴泉島へ飛んだ。

結構慣れてきたよ

今日も歩はニックなんちゃらリングをくれなかったが、回数をこなしたからか慣れてきた。
ただ、レデンを撃ってもダメージが出ないのでワイルドファイアをブッ放っているがとにかく弱い。
装備の方向性がアレなのか、アルマゲドンじゃないとアレなのか。
当然ながら、前者と後者のハイブリッド感も視野に入れている。
くそっ。


樽猫さんを見送って1人。
さて、何をするかと考えながら勇者にジョブチェンジ
VerUp前にやっておかねばならないことがある。

リーチ部屋にPOPするのやめてよね

ナイトでソーティに突撃。
念のためにエンピ強化を開放しておきたかったのである。
なお、言うまでもないがサポ戦である。
だってバーサクあるし。

勇/戦、イロハII、テンゼンII、ヨアヒム、ヨラン、コルモル。
盾はイージスで外観固定してプリュウェンにした。
リュウェン、ちょっとダサい。

時間も時間だったので開放だけでよかったのだが、楽に回れそうなギミックだけやっておいた。
扉順番とかは面倒なのでパス。
フレフレしたり蝶々捨てたりとかその程度だけ。ヒーリングもした。

オブデラぐらいは倒しておくかと思ったが、サファイアも小箱も出なかった。
なんてケチ臭いんだ。

君、箱落としてくれないの?

ウロウロしていたらオバケNMがいたのでとりあえず釣ってみた。
物理カットはイヤなのだわ。
と思ったが、今日は勇者なのであちらも「被ダメージカットイヤなのだわ」などと思っているのかもしれない。
ということは痛み分けですね!!

で、結構な時間をかけて倒してみたものの箱は出ない。
NM倒したら箱出るんじゃないのぉ?と思って調べてみたら、2分半以内に倒さないといけないようだ。
倒せませんよ、そんなの。
もう君とは戦いません!!

それからワープしようとデバイスに向かったら、Cachaemicを出現させる的な選択肢が目に入った。
ナニコレ。
もしかすると「Device #C付近で1体討伐」というお題のアレなんだろうか。
でも何が出てくるんだろう。
少し考えて、今回は放置して見送ることにした。

15分ほど残して撤退。これで勇者のエンピ強化フラグも立てることができた。
忍者もやっとこうかなぁなどと少し考えている。
マクロ作るところからかもしれない。

モグハウスに戻ってLINEポコポコを少しやっていたら、Tellが入っていた。
30分ほど前に入っていたTellだったので主は既にいなかったが、飲み帰りらしき酔った尻フレの尻からだった。
そりゃ2軒目行けば酔いますよねと思ったが、Twitterを見たところ3軒行ったらしい。
流石は3連休直前の週末である。

今日はこの辺でログアウト。


酒で思い出したが、来週は会食とプロジェクト打ち上げ飲み会が予定されている。
会食の方は平日なのでいいのだが、打ち上げの方は送別会も兼ねている。
しかも金曜日である。こわい。

自分が酒を飲む時はビールと焼酎が主力である。
稀にハイボールを飲むこともあるが、あまり飲まない。
日本酒は気が向いた時だけ、ワインに関しては飲まない。
キレイに記憶が飛びますからね。

ここでふと思う。
CLUBセルビナのトラウマキャバ嬢、リリスは何を飲むのか。
どうせ赤ワイン飲んでんだろ。
きっと「ワインは人が作るのよぉ?」とか言ってんだろ。

そうか、そもそも相性が悪かったのか。
だからマリグナスタイツが出ないんですね!!!

一緒に芋焼酎の炭酸割り飲もうぜ、リリスさんよぉ。