今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年10月04日のヴァナ

今日のヴァナ。

娘さんが風邪をひいたようで、様子を伺いながらのログイン。
熱はそれほどでもないが、咳がツラそうである。
なお、アイスやゼリー等は山ほど購入済みである。
日記を書いている時点では落ち着いたようで、明日回復していればいいけども。

で、ヴァナ。
ログインしたものの、上記のような状況なので気が抜けない。
ログインした時点では奥さんがお風呂に入っていたため、何度か離席をして様子を見に行ったりなどをしていた。

LSの方々とアンバス1章。
ナ詩竜戦コにマリモ兄さま。
自分はコルセアで参加。

最初は学者で行こうかと思ったが、ゴリ押しいけるんじゃないですかね!ということでこの構成。
結果としてゴリ押し作戦成功でサクっと倒して2戦目に。

めちゃくちゃ暇なのだわ

2戦目はLSメンが1人加わって、ナ詩竜戦暗学。
流石にこの構成だったので学者で参加したが、戦闘中にやることがない。
時々範囲ケアルを飛ばすぐらいで、あとはヘイスト少々。
暇すぎて範囲スキンをしてみたものの、一瞬で剥がされる始末。

ただ、思いつきで震天連携をお馬さんにブチかましてみたらあまりに酷いダメージで憤った。
このお馬さん、魔防がお高いのかしら。

君、割と凶悪な子だったよね

アンバス後でジェールのムボゼを開放に。
学者で参加したものの、サポがないとディアIIすら撃てないという現実に直面して焦っていた。
サポジョブって偉大なんだなぁとしみじみ思った。
ヤラれる前にヤる戦略で一瞬でブロッコリーは沈んでいった。恐ろしい。

続けてオンゴVeng5へ。
オンゴは開放しているだけなので、Veng5がクリアできるとステキですね!!

飛んでるんだから突特効でいいんじゃないの?

今度はコルセアで参加。
樽猫さんの黒学がとんでもない勢いで削っていく様を見ながら、時々射撃をしていた。
でもTP溜まってしまうかもしれないと思い、途中からワイルドカードマクロを身構えていた。
途中でランダムディールは使ったが、ワイルドカードの出番はなくオンゴ轟沈。
これでアグゥ装束が強化できますね!

PT解散後、娘さん状況などを伺いつつ装備とマクロの見直し。
途中で奥さんが娘さんの元へ行ったので多少安心はしたが、普段というかほぼ発熱しなかった娘さんなのでソワソワする。
発熱しても大体元気なので、毎回感知が遅れたりもする。

マクロを見直しつつ、ノリで学者のエンピ頭を+2に強化。
せっかくカザナルサファイア取りましたからね!
ついでにずっとIL109で放置していたコルセアのレリック胴をLAフラック+1に強化してみた。
着替えマクロに組み込み、競売などに素材を放り投げてからログアウト。


次のVerUpではエンピIL119+3が早くも実装されるらしい。
そろそろソーティ6時間待ちとか発生してしまうのではなかろうか。
もしそんなことになったらなったで笑ってしまう。

混む前に赤のエンピ開放だけやっておくべきじゃなかろうかと思い始めてきた。
いや、もう混んでるから何を言っているのかわからなくなってきた。

念のために勇者も開放しておきたい。
あまり気が進まないが、開放ぐらいやっておくか。

ヴァナタスクに入れておこう。