今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年のヴァナ。

2022年のヴァナ。

今日は2022年12月31日、大晦日である。
ログインしてもよかったのだが、年の最後の日は何となくログインしないことにした。
とは言え、夜になったらわかりませんけどね!!!

インパクトも撃てるようになったよ

今年は色々やった。
本当に色々やったというか、やらせてもらったというか。
去年はシーフと黒、戦士を少々しかできなかったはずなのだが、今年は学者にコルセアや赤などと活動の幅が増えた。
中でも学者は非常に楽しく、自分に合っていたのかジョブとして非常に楽しい。

なのでコンテンツ参加時は学者ばかり、次点でコルセアが多い。
なお、LSの皆様やフレの名誉のために書いておくと、自分が学者やるよりも他の皆様が学者をやる方が圧倒的に強い。
何と言ってもムサもアギュトストール+2もありませんからね!!
が、それは伸びしろということにして来年に期待することにする。
あーナイズルからムサ出ないかなと来年も思い続けることだろう。

来年はフヴェルゲルミル作成に着手してみようかと考えている。
ファストキャスト+50%とか楽しそうだし、装備の幅が広がりそうだし。
あとはまた別のジョブなど。
どうなるのかわからないが、書くだけ書いておく。


今年の最後に自分がプレイしている現時点での学者装備をまとめてみた。
ムサもアギュトストール+2もない学者で、色々試行錯誤した結果の装備である。
こんな装備でオデC、オーメン、ソーティ、オンゴVeng15などをやっている。

・ファストキャスト装備
2022年12月31日の学者ファストキャスト装備 - 今日のヴァナ

・ケアル装備
2022年12月31日の学者ケアル装備 - 今日のヴァナ

・リジェネ装備
2022年12月31日の学者リジェネ装備 - 今日のヴァナ

・MB装備
2022年12月31日の学者MB装備 - 今日のヴァナ


しかし装備を晒してしまうと「こいつこんな装備なのかよwww」とバレてしまい、学者出させてもらえなくなるかもしれない。
なぁに、その場合はまたソロシーフやればいいんですよ。
シーフ強いよぉ。楽しいよぉ。

などと書き残して、今年最後の日記とする。
そう言えば先日、風水付きではあったがついに学者でMBカンストダメージを出すことができた。
自分の中ではちょっとした成長が垣間見えてよかったなと思う。

カンストダメージ楽しいのだわ

ではヴァナの皆様、よいお年を。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。