今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年10月13日のヴァナ

今日のヴァナ。

昨日ちょっとだけログインしてみたものの、自キャラを真っ直ぐ走らせることができなかった。
お酒飲んだ後のログインはいけませんね!!
ということで、ゴブ箱とダクマタでゴミを引いて戦略的ログアウトだった。

で、今日。
モグ庭のマンスリーお題を終わらせた後、LSでオデCに行くことになったので学者で参加。
入場前にバタバタして強化をかけずに入場。
これが後々響いた。

何がアレってリレイズかけ忘れたわけですよ、学者なのに!!
と、声の掛け合いはすべきだなと思った。
詳細は割愛するが、また学びがあったオデCであった。


で。
オデCの後にアンバスへ。
今月のお題はラミアらしく、自分はそのまま学者で参加。

今月はどうかしらー

剣戦竜か詩学
初戦だったのでどうかなと思ったが、特に危なげもなく勝利。
最後に残したお供のラミアで戦士様が魅了されたので、慌てず騒がずスリプルで寝かせておいた。

今回の学者のお仕事はケアルとストナとポイゾナ。
最初の1戦は女神範囲化してストナやらポイゾナを投げていたが、MP消費がまぁまぁアレだったので2戦目からは範囲化を減らして対応した。
先月のアンバスよりはそこそこ忙しい。

何というか、古き良き白みたいな動きであった。
あ、でもファストキャスト積んでるから赤かもしれない。どっちでもいいけど。
というか、ヤグルシュ持った白だとヌルゲーなのかもしれない。

黒グリ震天担当だと…?

日付が変わる間際辺りに、いつもの尻フレのエル♀にピックアップしてもらいメナスへ。
ボレラブンガが欲しかったのだがメナスはソロで入場できない。
が、先日PTを組んだ時にメナスがなんちゃらーなどという話が出たので、行きたいですぅと伝えておいたのである。

剣黒風学にフェイス。
てっきり強化と回復役かと思っていたのだが、ログを見ていると連携やらMBやら核熱やらという単語が飛び交っていた。
まさか震天担当ですかね、今回。

と思っていたらやはり震天担当だったので、核熱を作って焼き尽くした。
ああ、焼き尽くしたのはフォロワーの黒樽様ですけども。
陣入れたり強化モリモリだったからか、自分のMBファイアIVでもカンストダメージが出て楽しかった。
というか学者でカンストダメージとか初めてですね!!

横で黒樽様がまぁまぁ狂って焼き尽くしていたので、非常に楽だった。
お目当てのボレラブンガは1戦目でサクっと出たので小粋にゲト。
これで片手棍学者のリジェネ回復量がアップしますね!!!


お礼を言って解散後、ダクマタゴミガチャを引いてリジェネ回復量を確認。
90ぐらい回復するようになったようで、ちょっとパワーアップ。
ムサですか?
高いんですよ!!!

メナスに行ったので今月のマンスリーお題も消化完了。
ビーナスオーブを貰ったので、寝る前にカスワックに食べられてくることにした。

と思ったら5コ開けた時点でノーカスワック。
おや?
5コ目がとて箱だったので、ビーナスオーブだしということで戦略的撤退。
一応予定ではオルペなんちゃらを引く予定なのだが、さて。

カスワック!!!!

今月のカスワックはどうしたのか、特別報酬をくれやがった。
ごひゃくまんぎる!!!!

アイテムはゴミばかりだったが、500万ギルはイカす。
桁間違えて5,000万ギルになってないかしらーと期待したのだが無駄だった。
特別報酬はなかなか久しぶりである。

アイテム整理を兼ねて競売を見ていたのだが、メナスって金策できるんじゃないの?とちょっと思った。
あ、でもベガリーの方が金策としては上なのかもしれない。
行ったことないから知らないけど。

今日はこの辺でログアウト。
学者のエンピ打ち直すの忘れたなーと思い出したが、それはまた次回にしよう。


明日は先日まで担当していたプロジェクトの打ち上げ + 送別会飲み会である、
しかも金曜日。
ので、恐らくログインはできないだろう。むりむり。

今日になって幹事担当のはずだった営業ボーイが「13人入るハコがないです;;」と言い出した。
お待ちなさい。明日ですよ?

で、仕方がないのでコネクションを駆使して店を探し予約完了。
いくつかお店の候補はあったのだが、クレカが使えるお店じゃないと都合が悪かった。
現金建て替えはちょっと額がアレですしおすし。

その候補の中に自分の同級生が経営している魚とジビエの店があるのだが、確かクレカが使えなかったはず。
一応確認してみたが、やはりクレカが使えなかったので「お願いだからカード決済入れてよ!」ということをマイルドに訴えておいた。
屋台でもカード使える時代ですよ!

とは言っても屋台なんてほぼ行かない。
あれは多分観光客用じゃないかと思う。フツーに高い。
雰囲気を楽しむという点では最高だとは思う。

明日の店は自分が知る限り「一番もつ鍋が美味い店」である。
もつ鍋以外もハイレベルで美味いが、もつ鍋が本当に美味い。
自分のボトルが置いてあるので、そのボトルを出して飲み干した後でさらにボトルを追加。
そこに書くのさ、ぼくの名前をね!!!

完璧な計画だ。