今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年10月10日のヴァナ

今日のヴァナ。

3連休の最終日である。
土日月の3連休なので、今日は日曜日かと毎度頭がバグる。

普段より多少早めの時間にログイン。
LSの皆様はオデシーぽかったので、学者の装束打ち直しをしてみた。

打ち直したのはエンピ手のABブレーサーを+2に。
と、AF足をとりあえずIL119にしてみた。

ここまではいい。
ソーティで入手したサファイアも有効活用できている。
問題はジョブカードだ。こいつが鬼門すぎてどうしようもない。
交換レートを緩和してくれないかなとずっと期待している。

最近はコルセアか学者で出撃する機会が多い。
というか、ほぼどちらかを出している。
そもそも脳筋の自分なので、支援ジョブ系を出すことを躊躇していたフシがある。
その昔は平気で赤もやっていたこともあるけども。
勇者ですからね!!!

震天連携イカすなーで始めた学者、レデンのダメージが狂ってますねで始めたコルセア。
双方、自分の中では支援ジョブという位置づけである。
震天ほとんどやらないけども。
デスペナないですけども。
作ってるんですよぉ、デスペナ。

今となっては学者とコルセアはオーメン、オデシー、ソーティとコンテンツに出せるようになった。
出せるようになったというのはいつものように当社比なのだが、少なくともテンパらなくなった。
テンパらなくなったので、割と最近は自分から率先的に出すようになった。
コンテンツに参加する経験というのは非常に重要である。
個人的には装備充実よりも重要だと考えている。

あ、装備ですか?
そこはほら、何ですっけ。伸びしろみたいな。
のびしろ!!!


さておき。
今やりたいのは「学者でサポ依存なし+80%とグリモア詠唱短縮MAX」をやりたいのである。
前に見ましたもの。上位神竜での猫さんの高速ストンスキン。
あれイカす。あれやりたい。

サポ依存なしでのFC+80%は流石に到達している。
それはいいのだが、ここからPDボード+3と作成途中のACローファー+3を抜いた状態でFC+80%が厳しい戦い。
これは…。

持ってないけど自分が揃えられそうな装備を含めてパズルしまくってみたが、どうやってもあと1%が届かない。
届きません!!!
いや、ピンガ脚をHQにすれば届くんですけどね。お高いのですよ。
モグ庭に死体のようなマネキンじゃなくて流れついてくれればいいのに。

というか、その前にジョブカードがさっぱり足りない。
もうシーフで貯めまくって交換してやろうかと考え始めている。
これはこれとして伸びしろにしておきましょうかねという辺りで、今日の装備パズルを終わらせた。


今日は何をしようかなと考えていたら、某尻尻から「ソーティ('ω')」というTellがきたのでホイホイついていった。
野良参加をあまりしない自分なので、前述のように学者を出すのはLSでの話である。
が、LS外でも出せるようにしておかないと、ぬるま湯育ちになってしまう。
これもまた経験なのである。

みんなー。明日はお仕事だよぉ

22時の時点で22組待ちとかその辺。
1時間待ちぐらいかなーと思っていたのだが、結局1時間20分待ちだった。
明日からこの待ち時間が6時間待ちとかになるのかしらーなどと戦々恐々である。

待ち時間にメナスの話になったので、タイミング合えば参加したい旨をお伝えした。
ボレラブンガなる片手棍がちょっと欲しいのである。
リジェネ回復量アップみたいですしおすし。
ソロで入場できるのであればどうにかするのだが、入れないんですもの!!

自分の学者はムサを持っていないので、両手棍は装備していない。
アレですよ、片手棍学者ってやつですよ。
ムサ買えってんでしょ?
ねぇ、ムサねぇ。

ムサがあればなーと当然思うは思うのだが、ムサがなくてもそれなりにやれるんじゃない?と現時点では思っている。
この「やれるんじゃない?」というのはあくまで個人的アレである。
いつか手に入れる時がくるのかもしれないが、まずはなんちゃらサッシュを3本引かなくてはならない。
1本目は明日のカスワックだな!!

割と上手いことやれたよ

戦青コ召学にコーネリア。
コーネリアとも今日でお別れである。
君を呼んで倒した相手がいたとして、君がいなくなったら勝てなくなったというのがイヤなのであまり呼ばなかったけどお世話になりました。

今日は4NM全部とA区画、C区画のボス撃破。
小箱は3つ、サファイアも3つ。
いいですね!

小箱の中身は忍、勇者、リューサン。
全部最低値だったが忍者のピアスって割と優秀に思えた。
加えて、忍者のエンピ開放を忘れていたことを思い出した。
まぁここはそのうち。

今日はこの辺でログアウト。


ソーティの時のリンク捌きは、白グリのままバインドとグラビデだけでどうにかしている。
前回「フォモル3匹ぐらいならいけるでしょ」と思いソーティのフォモルを3匹捌いたが、4匹は多分無理じゃないかなと思う。
赤ならやれる。多分いける。
勇者ならやれる(未確認

ん?
前にソーティのフォモルにスリプル入れたような気がするぞ。
いや、入ったな。
ということは4匹ぐらいいけるかもしれない。

過信は禁物だが、次回学者で出撃した時にスリプルの入り具合を試してみよう。
明日から6時間待ちがデフォなどにならなければの話だが。

それよりも先に、明日のカスワックの機嫌が気になる。
どうせまたカスワックだろうとは思うが。