今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2023年01月01日のヴァナ

今日のヴァナ。

2023年になった。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

普段自分が日記を書く時は、前日の日付をタイトルにして書くことにしている。
アレだ。寝るまでは日付変更されない派なのである。
なので、今回の日記は元旦と銘打っているものの、本来ならば12月31日の日記になる。
が、今日は年が明けてからログインしたので元旦の日記として書くことにする。
どうでもいい話ですね!!

ログインしてみると樽猫さんがいたので新年のご挨拶などを。
31日の時点で日記として投稿していた学者装備を見てくれていたらしい。
装備がバレてしまったのでドキドキしていたが、とりあえず今のとこはセーフっぽい気配である。

ポストを覗いてみるとフレのエル♀様からトロピカルクレープが届いていた。
お年玉ですね!!と解釈し、カバンに入れておいた。
ありがたき。


で、時間も時間だったのでログアウトしていく樽猫さんを見送った。
1人になったので、元旦だから~というわけではないのだが、せっかくログインしたので何かすることにした。

今年も盾がんばってね

最近始めたセントヴェンテ…まで作らないかもしれないが、短剣メイジャンの続きをシィ門で。
プラントイドにエヴィを500回。多いな!!
前回100回終わらせたので残りは400回。
大体1匹のマンドラさんで25回ほどエヴィが撃てるので、せっせと釣ってチクチク。

しばらくチクチクしていたら、お題が終わったのでルルデへ。
報告して次はリザードにエヴィでトドメを300匹。
トドメだったらアビセアがいいかなぁと脳内にソベクエリアが浮かんだ。


この辺でTwitterがザワつく。
タッキーこと滝沢秀明氏が突然スペースを始めた。
マジかよ、タッキー!!

で、聴きに行った。
元気そうで何よりというか、素人をピックアップして居酒屋のようなノリで話す辺りは陽キャすごいすねと思った。
ファンサービスすげぇな、タッキー。


さて。
ログインしたのが1時頃だったので割といい時間になり、ここからメイジャンは流石に怯む。
年明けに何かしようかなーと考え、久しぶりに神竜をやりに行くことにした。

あけおめー。どうせ元旦とか暇でしょ?

上位神竜ふつう。
学/赤、尻、姫ちゃん、羽根、ヨラン、巫女。
この1戦やったら寝ようと思ったので、連環起動してさっさとブチ倒した。

計略MBは10,000超えていたので放置して、分解を連射。
そういや神竜やるのも久しぶりである。
クレパスクラプリスをカスワックがくれたので、随分と足が遠のいていた。

短剣がちょっとだけ欲しいのと、ベンチマークとしては適切かも?と思って神竜へ。
昔よりモタつかなくなったのは、きっと学者というジョブに慣れたからだと思う。

やっぱりケチよね、あいつ

撃破タイムは9分ジャスト。
ドロップは何もなかったが、久しぶりにやると楽しかった。
倒した後で食事してなかったなと思い出したが、まぁどうでもいい。
特にピンチになることもなく倒せたので何よりだった。

あれ?
陣は敷いたけど、虚誘も忘れてたかもしれない。
が、本当にやりたかった「本の管理の練習」は上手いことできたのでヨシとする。

今日はこの辺でログアウト。


冒頭で少し書いたが、大晦日に「現時点の学者装備」というお題で日記を更新した。
何度も言うようにムサ無し学者なので、装備はたかが知れている。
なのだが、投稿時間を考慮するとアクセスが妙に多かった。
はっはーん、ムサ無し学者を辱めるつもりですね!!!


でもアレですよ。
割とそれなりにやれるんでしてよ、こんな装備でも。
FCは80%確保しておりますし、ケアルだって回復量もFCも積んでおります。
MBはアレかもしれませんですけども、Veng15のOngoに計略MBで1万越えますしおすし。
伸びしろだってございましてよ!!!

たぶん。

足りない装備も課題点も数えたくないぐらいあるのは確かだが、そこを考慮しても楽しいジョブである。
自分はペットジョブだけはどうしてもできない星の元に生まれてしまったので、学者でどうにかやっていこうと思う。
でも風水はちょっとやってみたいかもしれない。

まずはジョブ習得からなんですけどね、風水士。