今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年09月03日のヴァナ

今日のヴァナ。

9月になって初の日記である。
というか、残業がアレで数日ログインできていなかった。
ご無沙汰のヴァナである。

いや、よく考えたら2日しか間が空いてなかった。


15時過ぎになってログイン。
とりあえずということで、CLUBセルビナへ向かった。
感覚としては昼飲みに近いものがある。

間違えてサポ戦できたらめんどくさい

またサポの確認を怠ってしまい、サポ戦でリリスやさしいに突撃してしまった。
めんどくせぇええええええ!!!!!

今さらリリスの攻略など何の役にも立たないのだが、難易度やさしいのリリスはサポで戦い方が変わる。
もうヴァナに住んでる人たちは恐らく全員マリグナスが揃っているに違いないので、攻略情報も何もない。
ぼくはそろってませんけどね!!!

さておき、個人的にはサポ赤の方が楽だと思うのだが、人によってはサポ戦の方が楽かもしれない。
双方の違いはひとつで、通常削りのターゲットをどっちにするかである。
サポ赤の場合はリリス、サポ戦の場合は罠をタゲる。

サポ赤はディスペルを撃ちながら削って後ろ向きエヴィ連射。
サポ戦は罠を殴ってTPを貯め、リリスにエヴィ連射。
どちらも自分は罠のド真ん中で戦っているが、もう少しスマートな戦い方があるのかもしれない。

色々やってみたのだが、難易度やさしい以上のリリスで面倒なのはドレッドスパイクと魅了である。
サポ赤ならばドレッドスパイクはディスペルで消せるが、サポ戦だとオーラスティールとラーセニーぐらいしかない。
ので、罠を殴ることによりドレッドスパイクを無視してエヴィだけで削り倒す。

なお、魅了を食らってしまった場合はもう勝てない。
勝てないが魅了が解けるまでは当然死なない。
魅了が解けたら鉄格子みたいな扉までダッシュし、隅っこの方で脱出アイテムを使えばノックバックされても大体逃げられる。

みんな持ってるから欲しいんだってば

まぁ何もくれるわけはなく。
捨て台詞を吐いて店を後にし、ドメインベージョンの周回をすることにした。

よくよく考えたら、ドメインベージョン交換アイテムで学者用の装備がいくつか欲しかったことを思い出した。
1日に100ポイントしかもらえないので、地道に通う必要があるのだがフォーマルハウト作成も待っているのでひたすら周回した。
時間は前後するが夜中も周回したので、結局ビーズは37,000ほどまで貯まった。


で、夜。
LSの皆様とアンバスに行った。
が、今日はいつもと違って青/黒で参加した。

印テラー担当は緊張するのだわ

皆様それぞれが普段担当するジョブ以外だったこともあり、ちょっとまごまごしたがホールマークががっつり貯まった。
戒めとして書いておくと、青/黒で参加したものの印テラーのタイミングを完全に間違える失態を犯した。
召喚獣2匹目の後か…と思っていたら、コルセア様の神アビのお陰でリトライできてギリギリセーフ。
人とコンテンツに行く時はちゃんと予習しなくてはならないと猛省した。

バージョンアップ前にホールマークが結構貯まったので換金。
換金? ポイント交換か。
そう言えばパルス武器がひとつ余っていたなと思い出し、これを消化することにした。

忍者なんてしばらくやってないのにね

何となく五虎退を作ってみた。
自分のメインジョブはシーフだが、忍者はセカンドジョブなのである。
今となっては、いつかそのうちまたやりたいジョブぐらいでしかないのだが。

トーレット、ネイグリング、ライカーゴス、シャイニングワン、マクセンチアス、ウルル、カランビットに続いて8コ目のアンバス武器である。
結構作った。パルスの引きだけで作った感しかない。
もう作るものもないような気がするが、次回のナイズルキャンペーンで引くであろうパルスでゾアノンでも作ってみようかと思う。
まぁ見てなさい。またパルスを引くから。

LSの皆様を見送って、前述したが夜のドメインベージョン周回。
途中でやっぱりベルフェゴール撲殺も挟んだが、あまり稼げなくなってきたのでログアウト。


来週の月曜日は久しぶりの東京出張である。
富士そばだけは必ず食べるが、余力があれば家系ラーメンまで手が伸ばせればと思っている。
あとは崎陽軒のシウマイ。必ず買う。

シウマイというか焼売で思い出したのだが、小学校~中学校の給食で焼売が出た時は何故か中濃ソースがセットだった。
最初の頃は「何でだろ?」と思っていたのだが、これが何故か美味い。
そう言えば揚げ餃子が献立で出た時も中濃ソースだった。
これも何故か合う。理由はよくわからないが美味い。

絶対に忘れないように買わねばならない、シウマイを。