今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年09月12日のヴァナ

今日のヴァナ。

昨日気が付いたのだが、VerUp前日だけではなくキャンペーン直前も何をやるか思いつかないようだ。
多分キャンペーンで「これやろう」というのが決まっていると、そっちに興味がシフトしてしまうからではないかと思われる。
思いつかないならログインしなければいいのにと思わなくもないが、ログインすれば何かやることがあるのがヴァナである。

そう言えば今日は日曜日だった。
ということは経験値エミネンスがあるではないか。
オーメンと一緒にやれば一石何鳥かみたいな気もする。
競売を確認したら、売れないなーと思っていたスイスケープHQが売れていたことにも気が付いた。
ちょっとホクホクしたので醴泉島へ向かった。

醴泉島についたらちょうどドメインベージョン発生中だったので、エヴィを2回ほど撃ってポイントをもらっておいた。
冒険者に戻った時に一番最初に始めたコンテンツだったこともあり、今となっては非常に有益だったと思っている。

オーメンの受付をしてみたがやはり混んでいる。
きっと他の冒険者はアンバス回してるだろwwwと期待に満ちた予想をしていたが裏切られてしまった。
30組弱待ちはちょっと厳しかったのでキャンセルした。

しかし既に指輪を使っていたのでこれを消化したい。
醴泉島はあまりウロウロしたことがないので、どこに何があるのかよくわかっていない。
というかどこも混んでいる。困った。

と思っていたらブタさんと犬が溜まっている場所に誰もいなかったので、ここで狩ることにした。
ちゃんと空いてる場所があってよかった。
エミネンスも稼げていいなーと思い、メリポMAXまで続けようかと思っていたのだがNMが追加POPした。

犬のパワーアップバージョンのようだ。
しかし所詮は突特効なのでエヴィ連打。

犬はNMが沸くようなのでブタさんメインに切り替えた。
ブタさんも突特効なので楽だなーと思っていたら、ブタさんNMも沸いた。
何なんだよ!!と思ったが、突特効なので敵ではない。

夜になったらカヒライスが出てきた。
こいつもマリトッツォカテゴリーだなと思いながらチクチク。
と思ったらNMが沸いた。
だから人がいないのか…と思ったが、別に大したことはなかった。

ツボチャージのターンに入ったので、満足して撤退。
素材がちょっと貯まったので競売に出しておいた。
コツコツ集めた餅鉄も出しておいた。
ついでにアケロンシールド売り捌き大会を開催し、100万ギルほど増えた。

そろそろマンダウノックでもしようかと思ったが、よくよく思い出すと青用にオウレオールが欲しかったことを思い出した。
BFキャンペーンで入手できるらしいのでやってみようと考えていた。

それならば準備しておくかとアットワHPワープを開通しにいった。
シャクラミに行くのが面倒だったので、試しにウォンテッドワープで飛んでみた。
物凄く近かったので目的達成。

気が付けばHP開通も残り10コになった。
そのうちのほぼ半分がウルガランなのだが、もうどうでもいいんじゃないかな!と思っている。
崖滑りは結構好きだった。

時間的にノックにいくのも何だかなと思ったので、CLUBセルビナで寝酒を飲むことにした。
正直、リリスはメリポを貢がせる天才だと思う。
生まれながらにしてキャバ嬢の資質アリと言ったところか。
もう何戦したか覚えてすらいないし、そもそも数えてもいない。
数えなかったからこそ、ヴァナでのキャバクラ遊びという着眼点を見い出せたのかもしれない。

入店してチクチク。
はいはい、飲んで飲んで飲んで。
どうでもいい話だが、中の人は芋焼酎の炭酸割りが好きである。

f:id:tsuralabo:20210913014215p:plain
ご来店ありがとうございました。またのお越しを。

いつものように3分ほどで一気飲みしたのだが、何か違和感。
なんだろうと思ったら

f:id:tsuralabo:20210913014308p:plain
なんかドロップしてね?

あれ?
え? どうしちゃったの、リリスさん?
ねぇねぇねぇねぇ!! マリグナス頭が出てるよ?
どしたん話聞こうか?^^

マリグナス装備はリリスからのドロップのはずなのに、ここはCLUBセルビナなんだけどと困惑。
どうやらCLUBセルビナでもマリグナスのドロップはあるらしい。
もう何を言っているのかわからない。
とりあえずモグワードローブにブン投げておいた。

ついでなのでBARラ・カザナルに飛んで姫ちゃんやっほ^^を一戦。
包は出たがゴミオグメの姫鶴一文字だった。

f:id:tsuralabo:20210913014511p:plain
タチの悪い客のようなAAEV

それじゃないんですよ、お嬢さん。
グローブとパンツをよこしなさいと言っているの、いい?
出禁どころか通報されても仕方がない要求に聞こえるので控えねばならない。

臼姫やっほ^^もやろうかと思ったが、時間的にアレなので今日はここまで。
バスに戻ってログアウトした。

明日からはキャンペーン開始なので、ソロでやれそうなものは手を出してみようと思う。
ヴォイドウォッチは割と好きなのでちょっと手を出す。
また無駄なインゴットに埋もれる日々が始まる。