今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年09月13日のヴァナ

今日のヴァナ。

ギリギリまで買うかどうするか悩んでいたボナンザを買うことにした。
ので、メインで入ってギルを倉庫に送って購入開始。

ボナンザは昔の2,000ギル方式の方が好きだった。
20万ギル方式になってからはどうもテンションが上がらない。
あとは単純に高いと思うわけですよ。

しかし昨今のヴァナ住民のカバン事情を考えると、今の方式の方が都合よさそうな気もする。
3ケタってなんかスロットみたいで何となくモニョるけれども。
でも、もし当たったら日記のネタになるかな!などという期待を込めて買うことにした。
当たらないけどね!

今日はやることを決めていた。
青用にオウレオールが欲しかったので、やったことはないがゼロスオーブの潜伏蟻地獄にトライしてみた。
その昔、破軍目当てでENMによく通っていた。
チラ見した感じ、ENMとあまり変わらない気配がしたのでシーフで突撃してみた。

1つ目の誤算、フェイスが呼べない。
フェイスが呼べないということは、ヘイストもマーチもないということ。
回復もない。
けあるない!!!!!

困った。
が、大昔のBFだろうし大したことはないだろうと思い、うろうろしながら雑魚アリを探した。
しかし雑魚アリがなかなか見つからないので、2匹ほど倒してからボス蟻を倒しに行った。
めんどくさくなったのである。

2つ目の誤算、思っていたより硬い。
え、こんなに硬いの? ぼくのトーレット折れちゃうよぅ…程度には硬かった。
というか割と強くない? これ勝てなくない?
何かで拾ったバイルエリクサーまで使って辛勝。危なかった。
お目当てのクーポンAW-absは出なかったのでデジョン。

3つ目の誤算、倒した後に箱を開けてない。
気が付いたのはログを見返していた時だった。
BFって倒したらギルもらえなかったっけ? 確か箱を開けた時に――

は こ あ け て な い

駄シーフがアリと死闘を繰り広げただけであった。
なんだよ!!ドロップと箱って別かよ!!!
アイテム出たから終わったと思ってたよ!!
というかドロップの方がキャンペーン枠だろ。
蒼の血族もそうじゃん。なんなの馬鹿なの。

怒ったので青/戦に着替えてリベンジすることにした。
青に着替えたのはシーフだとキツかったからである。毒こわい。
いわゆる戦略的ジョブチェンジ

想像以上に硬かったので、今度はちゃんと雑魚アリを探すことにした。
久しぶりにカマイン脚HQが役に立った。

f:id:tsuralabo:20210914012549p:plain
今度はちゃんと集めたよ

雑魚探して夢想花で寝かして斬り刻んだ。
それからボスを探しに行った。正攻法である。
雑魚を倒した後だとボスも柔らかくなっていた。
さっさと倒して、今度はちゃんと箱を開けた。

f:id:tsuralabo:20210914012858p:plain
箱を目視で確認する青

同じ轍は踏まない。
が、特に何も出なかった。
しかしよく考えてみたらキャンペーンでドロップ追加されるのだから、クーポンAW-absは箱からじゃない気がする。

出なかったのでもう1戦したが出ない。
きぇえええええええぇえ!!と思いながら3戦目。
今度は出た。ドロップ枠の方からポロっと。

f:id:tsuralabo:20210914015805p:plain
釣りに使うためのオウレオール

やってみた感じ、面倒なのは毒と脱衣WS辺りかと思う。
フル脱衣なのでいかがわしさ満載な上に面倒である。
が、雑魚をちゃんと探せばヌルい。
サボると硬いというBFであった。もうやることもないだろう。

庭をイジっていたら、先日我が庭に入団したドラゴンパピーが思い出をくれた。
いや、まだそんなに君と思い出作ってないんだけどと思ったが、子羊の思い出から切り替えておいた。
これでフェイスのHPとMPが増えた。
ちょっと楽になるといいなと期待している。

寝る前にヴォイドウォッチを5戦ほど。
こちらも青用としてファストキャスト付きの腰装備が欲しかったのである。

キャンペーン中でも特にやることは変わらない。
青と赤の真輝管を投下して沸かして殴るだけ。
敵によってはディスプレイサーも使うが、今日は使うまでもないのでそのまま。

f:id:tsuralabo:20210914020425p:plain
無事にドロップした。

クイックマジックという部分が気にはなるがまぁいいだろう。
とりあえずこれで今回のキャンペーンでやろうと思っていた目標は全て達成した。
他のキャンペーンネタはソロにはあまり用のないものなので見ないことにする。
ガリーとやらはエンピリアン装束絡みのようなので、いつかやってみたい。

ログアウト直前にフォロワーさんのツイートを見て気が付いたことがあったのでバスへ。
倉庫でボナンザ買ったのにメインで買っていなかった。
危なかった。

やっぱり「ヴァナやることリスト」は作るべきではないだろうかとガチで考え始めた。