今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年09月15日のヴァナ

今日のヴァナ。

昨日ログインしなかったからか、違和感のようなものを感じる。
と思っていたら、恐らく台風接近による偏頭痛ではないかと後から気が付いた。
そうだな、確かに違和感だな。

本調子ではないので軽めのヴァナ生活にすることにした。
というかログインした時間も23時半頃だったので、そもそも何もできない。
先に倉庫を回ってからメインへ。
マンスリーお題の栽培で育てていた植木鉢がどうなっているか気になる。
でもカリカリクポになっていたとしてもネタになるからいいかと前向き解釈。

結果、無事に収穫できたので今月のマンスリーお題の回収が完了した。
マーズオーブと交換できたので、カスワックを引きにいってきた。

f:id:tsuralabo:20210916010346p:plain
一発目から引くのはどうかと思う

カスワックだろうなとは思っていた。
そうなんだけど一発目から出てこなくていいんじゃないのぉ?と思ったわけだ。
が、今日は控えめログインなので大したネタもできないだろう。
そうか、君はネタ作りのために一発目から出てきたんだな。
だとしても慌てすぎだよ、君。

HPを最近マウラに設定しているので戻ってから焼印回収をすることにした。
1章が楽だとかボーナスステージだとか話題だが、ソロでやれそうなジョブもないので2章へ。
何も下調べしなかったのでそのままチクチクして倒し、焼印在庫が5コになった。
HP多すぎだと思うんですよ、あなた。

日付も変わっていたので庭をイジって、白いウラグナイトを故郷へ送っておいた。
少々キモかったけど、キャパポ+5%の思い出は割といい気がする。
まだまだ永遠に稼がねばならないので使わせて頂くことにしますよ。
ドラゴンパピーが育ったらいらなくなりそうだけど。

競売にちょいちょい出品してから、久しぶりにCLUBセルビナでアレキサンダーを1戦。
サクロコードが青用にちょっと欲しいのだが、ドロップを見たことがない。
本当にこいつアイテムを持ってるんだろうか。
アレキサンダーをチクチクしているつもりなんだけど、ただの建物破壊しているだけ感が否めない。

それから「デレたか?」と思い始めてきたリリスを1戦。
先日マリグナス頭が出たので、いよいよ残るは脚だけとなった。

思えば君との出会いはミッションだったね。
人を小馬鹿にしたような目が最初は気に入らなかったよ。
リリ活なんて言葉は使わない。
僕は君を指名するためだけにメリポを稼いでいるんだ。
だから今日も作って欲しい、どんどん濃くなる焼酎の水割りを――。

などとポエムを考えてみたりしたのだが、特に何も出る様子がなく退店。
はいはい、ごちそうさまでした。

もうさぁ、いいじゃん?
最後の1つぐらいくれたってさぁ?
結構メリポ貢いだと思うワケよ。よくない?

とか言うのは野暮というものである。
「あんたがさぁ、勝手に指名してるだけでしょぉ?」と言われるに違いない。
ええ、そうです。
全くその通りですね、お嬢さん。

今日はこの辺でログアウト。
明日はログインした時点でヴァナりたいので、先に倉庫のゴブ箱を回収した。
ロクなものが出なかった。

そう言えばTwitterを見ていたら、触世のエンブリオを進めると銀チケもらえるクエが増えると知った。
星唄終わってからミッション的なものは何も手を出していなかったので、そろそろ着手してみようと思う。

最近になって知らない装備を知り、欲しい装備が増えた感があるがソロではなかなか手が出ない。
トロープで全部引けばいいのにと思うのだが、カスワックの野郎が「やっほ^^」ばかりしてくるので手に負えない。
が、アシェーラハーネスとやらを仕込むための布石かもしれないと思うことにする。

そういやもう少しで残魂が99コになるんだった。
あと2回ぐらいいけば集まりそうな気がするので、今週のどこかでオーメンにいってみよう。
凶悪な方の姫ちゃんやっほ^^も久しぶりにやって、オグメMAXタミングサリを回収せねばならない。
黒のジョブポもあるし、青のジョブポもある。

このように時間を溶かすことに特化した世界がヴァナディールなのである。