今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年05月19日のヴァナ

今日のヴァナ。

残業ラッシュは来週で目途がつきそうな気がするが、こんなことを書くとフラグ化する気もする。
木曜日のリリースさえ超えれば――いや、これもフラグか。

キャッツアイが待っているのカナ?と考えながら少し遅めのログイン。
で、ログイン早々に首ポのお誘い。
いきます。いきますよぉおおお!!

このスクショだけ見るとシーフみたい

今日もコルセアで参加して、きっかり1時間。
時給300ジョブポ。
さんびゃく!!!

あっと言う間にコルセアのジョブポが1,200弱になった。
おや? 折り返したんじゃありませんかね!!
これはこのままマスターになる可能性が非常に高い。
マスターになる→マスポ行く→RMEA強化のジョブポ納品ができる。
ステキ。

そう言えば猫さんからジョブポ開始直後に「ここじゃキャッツアイ出ませんけどね」などと言われた。
Twitterネタを拾われていた!
ジョブポが終わった時には大量の闇クリがカバンに入っていたが、キャッツアイが入っているかもしれないと少し探した。
徒労に終わった。

今日もスキル上げがんばるよ

モグ庭に行って漂流物を回収。
どうして毎日毎日マネキンパーツが流れてくるんだ。
絶対拾った時に「ヒエッ」って声出してるに違いない。

革スキルは108とちょっとまで上がった。
キャンペーンが終わるまでに間に合えばいいなと期待している。

しかし合成を再開してからというもの、荷物がなかなかパンパンになってきた。
これはモグサックに素材を入れたりしてるのがよろしくないと思われる。
次回ログイン時に少し荷物移動をしようと思うが、大昔の現役職人時代は素材用倉庫がいたなぁと思い出した。
なお、その倉庫キャラは現在サイコロギャルとしてヴァナを闊歩している。

キャッツアイを回収しにいくよ

で、キャッツアイを回収しにいった。
出てもいないのに回収とはこれ如何に。
脳内は既にヴァジュラとデスペナとティソーナのどれから作ろうかなー♪とお花畑になっている。
こういう前向きな姿勢がヴァナを、ひいては人生を楽しむコツである。

今日からはガチ目にやりますよ

蒼の血族とてむず。
シ/戦、ブリジッド、AA樽、アシェラ、ヨラン、モンブロー。
装備は通常カット装備と耐氷カット装備。
食事はオムレツサンド。

普段はAA樽を入れずにヨアヒムかウルミアを入れている。
ガチでやる問はAA樽を入れる。
AA樽はスリプガをガンガン入れてくれるのでいいのだが、終盤で大体沈む。

耐氷装備は蒼の血族特化である。
ウォーダチャームとかファイアベルトとか女王の指輪とかその辺を装備している。
ただし、最後に残った召喚デーモンの時だけの限定装備である。

被魔法ダメージの方がいいような気がしていたが、耐氷装備の方がアスフロに耐えられることが多い。
カット云々よりも問題はHPの低さだと思っている。

ちなみに何も考えずに蒼の血族をやるなら、イージス持たせたナイトが安定する、
ギフト18で装備も何もなく、ケアルマクロがなくても勝てる。
ただし20分ぐらいかかるので回すには向かないのと、アスフロで自分以外が恐らく沈む。

4回ほどやったがキャッツアイは出ない。
何だよ!!キャッツアイ持って来いよ!!!
またゴミばkk

でもなかった。
100万ぐらいは稼げた気がする。

寝る前にもう1回やろうかなと思ったが、シーフでカット装備に着替えてチクチクするのはあまり好きではない。
遅いんですよ、チクチクスピードが。
ので、カット装備がいらない第11軍団独立支隊に向かった。
いらないというか使ったことがない。

第11軍団独立支隊は非常に楽である。
入って一番右が黒タイプなので、こいつからチクチクする。
ナイトと戦士がうろうろしているので放置しておく。

黒を落としたら盾を持ってるナイトをチクチクして、インビン発動されたら戦士をチクチク。
戦士を落としたらナイトを落とす。
タゲ切り替えが面倒だったら、インビンが終わるまでオートアタック放置。
で、存在を忘れかけていた狩人を落として終わり。

フェイスは何でもいいような気がするが、モンブロー先生がいると楽だと思われる。
シ/戦、ヨラン、モンブロー、アシェラ、ヨアヒム、コルモル辺りを適当に。
寝る前の1戦だったので、戦士からマイティをラーセニーで盗んでマイティエヴィを連射していた。

ここはHPがなくて連戦するのに要デジョンなのであまり行かない。
ただ、5分程度で終わるのでそこに関しては楽である。

やっぱりキャッツアイは出なかったので、今日はこの辺でログアウト。
ランペ―ル金貨でもよかったのに。


明日はキャンペーン中にも関わらず飲み会があるので、戦略的ノーログインだと思われる。
もしログインしていたら酔っているかどうかはさておきとして、酒が入った状態である。

〆のラーメンどこ行こうかなと考えたりなどしながら寝ることにする。