今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年04月20日のヴァナ

今日のヴァナ。

昨日ログインしなかったので、倉庫のSPキー回収などを経てログイン。
ロクなものは出なかった。

ちょっとだけ遊びにきたよ

メインでログインした時には23時を回っていたので、クジラと30分戯れることにした。
ドロスが1コ、メタルが1コ。その他素材。
まぁまぁ。

何をしようか考えて、今日は金策っぽいことでもしようかとオーメン詰みへ。
イオリアン範囲狩りを何度か試したが、あまり自分には向いていないような気配がしている。
というか、回避が足りない気もする。

金策で来たはずなのに、3ブロックに到達した時にドロップした残魂は1コだった。
いっこ!!!

いくら何でもそれはないだろう、ふざけやがってなどと思っていたら3ブロック殲滅が終わった時には12コになっていた。
3ブロックだけで11コ出たらしい。
結局12コしか回収できなかったが、1コよりマシだ。


それからCLUBセルビナへ飲みに行き、リリスアレキサンダーも相変わらずだった。
アレキサンダーはやさしいをやった後で難易度ふつうを試してみた。
もしかしたら勝てるんじゃないのぉ?と思ったが、火力が足りなすぎる。
10分かけて半分弱しか削れなかったので、戦略的撤退した。

もうカット装備いらないみたい

ついでに神竜とてやさを1戦。
だいぶ慣れてきたようで、4分半ちょいで倒せるようになった。
珍しくトレハン11までついたが何も出ない。
インパクトを撃ってみたいのだが、当分先の話になりそうだ。

君はまだナメてかからないことにしてる

今日の最後にウナギを1戦。
戦士のベンチマークのような位置付けになっているが、まだたまに負ける。
やっぱり青が適してるんだろうなぁと戦うたびに思う。
箱などを回収して、今日はこの辺でログアウト。
リフトドロスの箱とか出てくればいいのに。


来週からGWが始まるが、今年は暦通りの休みにしている。
飛び石連休という形になったが、仕事がアレなのでそのぐらいの方がいいのかもしれない。
夜はヴァナに行くと思うが、昼はケースバイケース。
青か戦士のジョブポができたらいいなと淡い期待だけしておく。

そう言えばシーフマスターになってから、ソロスターレインをやってない気がする。
姫ちゃんとかおじさまとか、今だとどのぐらいで倒せるんだろう。

本気の姫様の危険度はマスター云々関係ないだろうと踏んでいる。