今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年04月17日のヴァナ

今日のヴァナ。

15時頃になってログイン。
久しぶりにオーメン詰みをやってみた。
イオリアン大会を開催してみたが、イマイチ微妙感が拭えない。
というか、残魂もドロップ10コで微妙。

もう1回やろうかなと思っていたら、LSメンからアンバスに誘われたのでホイホイついていった。
前回のアンバスでメタルとドロスは交換済みだが、まだ交換するものはたくさんある。

f:id:tsuralabo:20220418014716p:plain
ほぼ漂白の黒

黒/白で参加してケアルとストナをブチ込む係。
赤も99なのだが装備が何もない。マクロもない。
いつかそのうちとは思っているが、自分が当時やっていた頃の赤とは別物感がある。
などと思いながら漂白プレイをして、ホールマークがガッツリ増えた。
夕方になったのでこの辺でログアウト。


で、夜。
23時前ログインだったので、オーメン詰みでもやるかと醴泉島へ。
ちょうどドメインベージョンが始まりそうだったので、そのまま参加。

f:id:tsuralabo:20220418015743p:plain
その短剣の持ち方教えてくれない?

チクチクしてドメインポイントとビーズやらが増えた。
それからオーメンへ入ったが、相当久しぶりに憤死した。
のでリベンジして残魂を15コ収穫。
98コになったので仕方なく1コだけ購入して競売にブン投げた。

f:id:tsuralabo:20220418020124p:plain
君らとばかり戦ってる気がするよ

LSの方々を見送ってからサラマを2戦。
片方はリフトボウルダーだったのでよかったが、楯無なんちゃらは今日も出なかった。
結構手慣れてはきたが、青で倒せるようにならねば。

まぁまぁの時間になったのでログアウトしようと思った。
そう、ログアウトしようと思ったのである。
ログアウトしておけばよかったのかもしれない。

f:id:tsuralabo:20220418020341p:plain
そろそろやると思ったんだよ

久しぶりの散財大会である。
メタルを買って買って買い漁った。
だから夜は危険だとあれほど!!!

で、メタルの納品も終わり、トゥワシュトラがLV95になった。
次はリフトドロスを60コ。
とりあえず手持ちの11コを放り込んでおいた。
全財産が150万ギルになった。
ひゃくごじゅうまん!!!!

が、残魂が売れれば1,000万には戻る。
あとは素材などがそこそこあるので、もう少し戻せる気もする。
ホールマークもあるので上乗せできそうでもある。
まぁ何とかなるだろう。

オーメン詰みに行かなくなった理由は面倒なのではなく、シーフがマスターになったからである。
シーフのギフト後半はLSメンとジョブポをやっていたが、前半戦はほぼソロで稼いでいた。
オーメン詰みはちょうどいいコンテンツで金策とジョブポが同時にできるのが好きだった。

が、マスターになってしまったのでシーフで行く意味もなくなった。
青や戦士でジョブカード目当てで突撃したりはするが、微妙と言えば微妙。

などと思っていたのだが、よくよく考えるとマスターレベルがあった。
最近、アビセアばかりに行っていたからか完全に忘れていた。
詰みの途中で突然レベルが上がって思い出したようなノリである。

だったらシーフで行ってもいいかも?と考えを改めることにした。
今日、シーフのマスターレベルが5になってサポジョブが50まで開放された。
ずっとやってればそのうちシーフのマスターレベルも上限に達するかもしれない。
金策も兼ねてちょいちょい通うことにしようと思う。

今日はこの辺でログアウト。
競売に出している残魂が明日売れてますように。