今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年04月18日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインしてポスト確認連打。
売れてろ売れてろ売れてろと念じながら(倒置法)

無事に黒の残魂が売れていた。
昨日のログアウト時に150万しかなかった所持金が1,000万ギルに戻った。
これはこれでセーフティゾーン。

で、ログインしたらダイバーに行くとのこと。
石像のやつ!!
自分は黒/赤で参加した。

ダイバーには何度か来たことがあるが、Wave1のボスを倒したりとかなので実際にどういうことをやるのかわかっていない。
デスマクロを確認などして後ろの方から追っていった。

レデンでガンガン沈んでいく。
デスの出番はない。
ので、素直に精霊入れたりドレインアスピルを連打などしていた。

黒をやる時はほぼサポ赤なのだが、あまりコンバートをしない。
何というかアスピルでどうにかなる場所であれば、コンバートは切り札的な感じで残す派である。
今日も2回死んだがコンバートは使わなかった。
意固地になっているとかそういう話ではない。

君、もしかしたらノンアクなの?近づかないけどさ

もの凄いリンクなどを垣間見て、大昔の裏突入を思い出した。
というかダイバーも裏と言えば裏なのか。
でも特大リンクでも耐える凌ぐ捌くという感じだったので、衰弱しつつも「すごいなー」と思った。

ドロップしたアイテムがカバンの中に流れてくるが、何が高額なのかよくわからない。
あとで競売確認すればいいかと思い、着弾MBばかり狙っていた。

無事に殲滅して解散。
なんか色々流れてきたので競売を確認。
獣神勲章ってお高いのですね。3コも流れてきてましてよ!!
で、競売に放り込んだらすぐ売れた。
ユニティポイントでプライズパウダー売り捌きの影響もあるが、早速所持金が1,700万に舞い戻った。
ドロス買えるワァ。

なのだがあまり在庫がなかったのと、ダイバー突入で銀チケが貰えたのでコンクエお題などを消化してカスワックへ。
入場したら全部虹箱とやらになってるんじゃございませんこと?などと夢を見たが夢のままだった。
どうせだったら虹箱見てみたいなーと思って6コ開けたが虹は出ない。
次に開けたら見れますかね?

そんなに甘くなかった

どうやら自分のヴァナには虹箱が実装されていないようだ。
カスワックの奴も変わらず元気である。
なお、使用済みのマーズオーブはオレンジジュースに化けた。

少し眠くなってきたので寝る前にヴォイドウォッチを10連戦ほどやることにした。
寝る前に10連戦って少々頭がイカレてる感がなくもない。
トゥーリアに行くのが面倒だったので、ドロス狙いでクジラをやることにした。

割とかわいい顔してると思うよ

10連戦やってドロス1コ、メタルが1コ。
店売りで50,000ギルほど。まぁまぁ。

バスに戻って倉庫を回ってゴミを引いてからログアウト。


しかし初めて石像キャンペーンのダイバーに行ったが、そりゃみんな行くよねという程度には人気度合いがわかった。
昨日のログアウト時点ではギルが枯渇したのでどうしようと思ったが、華麗なる復活を遂げた(当社比)
ドロスは13コ納品したので、残り47コ。
競売最終が30万ギルだったので1,500万ギルぐらいかかる計算になる。

モヤつきトゥワシュトラはまだもう少し先のようだ。