今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年01月03日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインしてからファントムクォーツを確認。
さぁ、いきなりやってやるぜ、ウナギ漁。
今日はとてむずですよ!!

f:id:tsuralabo:20220104025945p:plain
お星さまシーフになったので来てみたよ

シ/戦、ブリジット、モンブロー、ウルミア、コルモル、ヨラン。
回復厚め構成でカット装備。
何度も書いているが、マリグナス脚はない。
あの女ッ!!

一度だけまどわす + 不意ルドラを撃ち込んだぐらいであとはエヴィ連射。
連射とは言ってもウナギのWS後に撃ち込むようにしていた。
カット装備がはずれた時に何か喰らったら怖いのである。

割と今回はいい感じにやれている。
前回はもう少しのところで轟沈したので気は抜かない。
ぶんどるもかすめとるも駆使である。

f:id:tsuralabo:20220104030107p:plain
みんなよくがんばりました

や っ つ け た !

これでようやくウナギ漁のスタートラインに立てた気がする。
1回勝利しただけなので油断はできないが、勝てたという実績は大事である。
撃破時間も6分ジャストだったので満足。
マリグナス脚があったらもっと楽だったかもしれませんね!!

2021年11月21日のヴァナ - 今日のヴァナ

日記を見返すと、前回は2021年11月21日にとてむずウナギに敗北していたらしい。
絆キャンペーン中でこれだったので、きっと当時よりは強くなっているんだろう。
というか、この時6,100万ギル持っていたのか。
もう電子の海にドナドナしてしまいましたよ。
見返さなきゃよかった。くそっ。


それからオーメン詰みへ。
詰みをやっているとチマチマとエグなんちゃらポイントが貯まっていく。
今日もチマチマ貯まり、マスターレベルが3になった。

ほぼシーフでしか詰みをしないのだが、そろそろ黒でやってみようかと考えている。
ジョブカードが欲しいのである。
でもギルというか残魂も欲しい。
が、黒/シは少々アレである。

ジョブカードの交換レートをどうにかして欲しい。
世の中の黒はどうやってジョブカードを集めているんだろうか。
甚だ疑問である。

そう言えば今日は初めて金将の小札が出た。
金は未経験。
いつか戦士のAFを打ち直すかもしれないので、そっとモグケースにブチ込んでおいた。
今日の残魂は14コ。ふつう。


詰みが終わってから荷物を確認すると、餅鉄が98コあった。
あと1コあれば競売に出せますね!と思い、あの女をチクチクしてきた。

f:id:tsuralabo:20220104030224p:plain
今日もマリグナス脚持ってこなかったのね

的確に餅鉄をくれたので競売に投げ入れておいた。
こういう時は空気を読むんだな、この女。

ふと、ホールマークを交換していなかったことに気が付いた。
これが電子の海にドナドナされたら大変である。
忘れないうちにとマウラに飛び、ヘヴィメタルなどと交換した。

途中、フレがいたので/pokeしておいた。
そしたらプレゼントを頂いた。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて寝ようかなと思っていたら、戻ってきたLSメンから「オーメン銀いかが?」とのお誘い。
そんなのホイホイついていきますけど寝る時間大丈夫ですか?と聞く前に快諾。
すいませんね、貪欲で!
後から確認したところ、明日から謎の連休らしいので心配は杞憂だった。

f:id:tsuralabo:20220104030311p:plain
そのうちソロでやっつけてやりますよ

中ボスはマリモ。
マリモでいいのかよくわからないがマリモっぽい。
キシャールリングを落としやがれですぅ、などと企みながら不意打ち入れてトレハンをつけていた。
エーラペンダントでもよろしくてですよ。
エンキストラップでもよろしくてですよ。

あん?
君、持ってる装備が優秀ですね!!

f:id:tsuralabo:20220104030421p:plain
久しぶりにトレハンのキレがいい

ぼ く の ト レ ハ ン で す か ね !

ドロップしたログをうっかり撮り忘れてしまった。
イヤッホォ!! キシャールリングを手に入れたぞ!!
ありがたく頂いたがロットしたら2ケタだった。
自分にはよくあること。

f:id:tsuralabo:20220104030529p:plain
スカスカだった理由がわかったよ

で、銀に来た。
どうも誘ってくれたLSメンのモンクデビュー戦だったらしい。
特上スシを食べていたので、そういや前にシーフでやってみたらスカスカだったことを思い出して調べてみたら、必要命中1,450とからしい。
そりゃ当たらないよね!!!

銀も何回か来たので今日はブーメラン士ではなく、不意でトレハンを入れてみた。
チクチクしようかなと思ったが、よく考えたら当たらない。
ので、また今回も遠くで見守っていた。

ログを見ているとモンクの通常攻撃が凄まじい。
インピタス中らしいが、片手クリティカルで3,000弱とかダメージが出ている。
恐ろしい。

終盤で久しぶりに見た百裂拳発動で〆。
流れるログが相変わらず派手である。

f:id:tsuralabo:20220104030618p:plain
投げたら泣いちゃうやつ

ヤメラングとやらが出て、シーフのお供にとのことでこれも頂いた。
投げたら発狂するやつかもしれない。
大昔、ボムのなんちゃらだかを何度か投げたことがあったなと思い出した。

キシャールリングとヤメラングをゲットしてバスへ。
30分ほど昔話的なものをしてからログアウト。

ブーメランを投げるタイプのシーフなので、ヤメラングをどう使おうかなと考えている。
どのぐらいブーメランを使っているかというと、MP持ちのジョブが遠隔攻撃した瞬間に魔法感知のモンスターが襲い掛かってきていた時代から使っていた。
確かバグだったとかで後に修正された。

ん?
回避特化シーフというジャンルがあるのか。
それはちょっと面白そうだ。

またギルが溶けていくんじゃないでしょうね。
などと少々不安視もしている。