今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年01月02日のヴァナ

今日のヴァナ。

昼間に30分だけログイン。
昨日やろうと思っていたアレをやるためである。

色 褪 せ た 鱗 の 大 量 落 札

買う。買う。買う。
手持ちギルがなくなったので庭で引き出し。
残金1,000万ギル。
ギルがなくなったのだワァ…。

でも落札をし始めたので仕方がない。
買う。買う。買う。
投げる。投げる。投げる。

f:id:tsuralabo:20220103023147p:plain
買った。投げた。できた

アキュイテベルトのオグメをフル開放。
INTたくさん上がりましたね!
これでMBファイアVIでカンストダメージ出ますかね!!

などと夢を見つつ、LSメンの樽さんに「INTブーストどのぐらいっスか?」という辺りを礼儀正しく(当社比)聞いてみたところ、現状の自分のINTブーストとは随分と差があった。
先は長いな…と噛み締めながら、服の初売りに行くためにログアウト。


夜になって再ログイン。
今日は娘さんがなかなか寝付かなかったので遅めログインだった。

忘れないうちにということで、アケロンシールド大会を開催。
今週はエミネンスがほぼカンストまで貯まっていたので、そこそこギルが増えた。

f:id:tsuralabo:20220103023231p:plain
カーズナ待ちのシーフ

時間が半端だったので、また邪悪ガルカをチクチク。
今日はちょっと目を離した隙に、ドレスパを食らって衰弱中だったので即死した。
ヘヴィメタル1コの代償としては微妙だった。

ケアル装備マクロのパズルをカチャカチャ。
これでいいような気もしなくもないが、違うような気もしなくもない。
が、一級ケアル士の黒として動くことはそんなになさそうな気がしている。
使うなら学者かなーと思うのだが、ケアルを一切しない黒もなんだかなと思う漂白時代の黒な自分。
なんか取れそうな装備ないだろうかと調べていたら「ノデンズゴルゲット」なる装備を見つけた。

ノデンズゴルゲット

Rare Ex
HP+25 MP+25 ケアル回復量+5%
ストンスキン+30
Lv99~ 白黒赤吟召学風

これいいんじゃないの?

エバネセンスリングとかいうのも落とすらしい。
こっちは「ドレインとアスピル吸収量+10」
アスピル好きな自分からすると素晴らしい。
ぼく、こっちがほしい。

どこのどなた様が落とすのかしらーと調べると、エスカルオンのヴァンピールらしい。
ヴァンピール嫌いなんだよなぁあああああああと思ったが、IL119らしいので大丈夫だろう。
早速シーフに着替えた。

f:id:tsuralabo:20220103023309p:plain
君、絶対に通報されるよ?

スチールインゴットを1ダース落札してエスカルオンへ。
何でも死の宣告をブチかましてくるらしい。
が、視線判定みたいなので大したことはなさそうだ。

それよりもゲヘナが嫌いなんですよおおお!!!!!
と大昔は忍者だったのでそう思っていたが、よく考えたらシーフだった。
だったらただの変態パンツなので負けるわけがない。

視線判定WSだったら、AAEVに盾やらせるより自分でやった方が圧倒的に楽である。
シ/戦、モンブロー、ウルミア、イングリッド、コルモル、ヨランというカーズナ厚めのチキン構成。
でも6戦やって宣告食らったのは1回だけだった。
ちなみにどうでもいいが、昔から後ろ向きWS発動のモーションがとても好きである。

f:id:tsuralabo:20220103023416p:plain
次は指輪持ってきてね、変態パンツさん

6戦やってノデンズゴルゲットは無事にゲット。
でも指輪が出なかった。また物欲センサーを感知されたらしい。
まぁ気楽にやれるのでまた暇潰しにやろうかと思う。
アスピルなんぞ自己満足魔法でしかない(個人的所感)

明日から仕事開始なので、今日はこの辺でログアウト。


しかし流石にギルがなくなった。
アケロンシールド大会をしたものの残金1,200万ギル。これは由々しき事態。
バタリアでファングやろうかなと考える程度にはギルがない。
やりませんけども。

が、今月のキャンペーンは自分が大好きなコスミックオーブキャンペーンがあるので楽しみにしている。
コスミックなら別にどこでもいいのだが、何も考えなくて済む蒼の血族ばかり通っている。
久しぶりにアムチュチュ先生の出番である。

ちなみにどのぐらい好きかというと、シーフのマクロパレットに「オーブ」というタイトルのトレードマクロを入れているぐらいは好きである。
少し前まではLSにも所属していなかったこともあり、2時間ほどやり狂ったりする日もあった。
むずかしいまでならウナギも勝てるし、若干期待している。

待てよ?
お星さまシーフになってからウナギやってないな。
とてむずいけるかもしれないのではないですかね?
あの女がマリグナス脚さえくれれば絶対勝てる。間違いなく勝てる。
勝てるのにいいいいいい!!!!

とりあえず久しぶりにウナギってみようかなと思いつつ寝ることにする。