今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年01月04日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインした時間が23時を回っていた。
最近にしては遅めであった。

ログインしてみたらLSメンが1人しかいない。
何事!!と思ったら、少し前に皆様ログアウトしていったらしい。
そんな日もあるだろう。

ポストを確認したら昨日出品しておいた素材が少々売れていた。
時間も微妙なので何をしようかと思ったのだが、ドメインベージョンが始まりそうなのでエスカルオンへ向かった。

f:id:tsuralabo:20220105011311p:plain
君たちにはほんとお世話になったよ

学者用に腰装備がちょっと欲しいので、タイミングがいい時はドメインベージョンに参加するようにしている。
と、エスカビーズを貯めておきたいのも理由のひとつ。
こんなの50,000ポイントとか貯まるわけないじゃん!と前々から思っていたのだが、確認したところ36,000ポイントを超えていた。
何でもコツコツやってみるものだ。

せっかくというわけではないが、エスカルオンにきたので変態パンツをチクチクすることにした。
ちょうどいい暇潰しにもなるだろう。

f:id:tsuralabo:20220105012855p:plain
ねぇねぇ、指輪持ってきた?

どうも今日はギアスをやっている人が多かったようで、なかなか場所が空いていなかった。
空いていればどこでもいいので、結局#14に飛んだ先でチクチクしていた。
もしかするとVerUp直前だからあまりやることがないのかもしれない。

エスカルオンの変態パンツこと、Sava Savanovicだが注意点はあまりない。
後ろ向きエヴィ連射だけやっていればどうにでもなる。
呪いで回復できなくなるのが若干困る程度だと思うが、カーズナ部隊の頑張りに期待するのでどうでもいい。

f:id:tsuralabo:20220105013726p:plain
ちゃんと持ってきてくれてた

4戦ほどやって無事にゲット。
これでアスピル強化ですね!!
早速ドレインアスピル用マクロに組み込んだ。

トリガ用に持ってきたスチールインゴットが余ったので、アルビンベーンとやらを求めてカトゥラエをやろうかと考えた。
IL119のチャクラムらしい。
が、カトゥラエ相手にする時はちょっと集中する必要があるので今日はやめておいた。
IL119の投擲ですからね。ブーメラン士ならぬチャクラミストやる時に当たるかもしれませんね!!

いや、待てよ?
IL119のブーメランってないの?
いやいや、あるよね。

と思って調べてみたらやっぱりあった。
ウィングカッターとアンチテイル。
これ、確か持ってる。

双方ユニティポイントで強化できるようだ。
アンチテイルは色褪せた羽らしい。
やすいやつ!!!

明日の予定ができた。
ところでスクエニさんはシーフがボウガン装備できることを忘れていらっしゃる模様。
ボウガン撃たせてぇええぇ。
インカージョンとかやめてぇええぇ。


日付が変わったので庭へ。
チャチャルンが相変わらずお年玉を配っていた。
この子はいつまで正月気分なんだろうと思わなくもないが、貰えるものは貰っておく。

1戦だけウナギ漁に。
昨日一度勝ったぐらいで調子に乗ってはならない。
リリスの時もそうだったが慢心はよくない。

でも今日も勝てたので大丈夫そうだ。
ウナギ漁で金策という意味がわかってきた。箱は何となくストックしておくことにした。
あとは絆キャンペーンじゃない時に勝てれば

と思ったが、日付が変わっているので絆キャンペーンは終了していた。
あ、だったら勝てるのねーと調子に乗ることにしておいた。
でもコルモルが溺死していた。
ウロウロしているあいつが悪い。

今日はこの辺でログアウト。
この数日で装備が増えたので、黒のマクロをパズらねばならない。
アスピルで1,000とか吸えるようになりますように。


1週間後はVerUpらしい。
「シェオル ジェールで設定できるVengの上限が+20まで開放されます」とか言われても、言葉の意味が一切わからない。
そうなると、大好きなコスミックオーブキャンペーンが個人的筆頭格にあがる。

あ、でもニヌルタサッシュはあってもいいかもしれない。
いつの日か黒で使え…いや、ないか。
でもせっかくなので取りにいこう。
久しぶりに青に着替えてシャンシャン夢想花大会である。

上位BFキャンペーンの中にCLUBセルビナの文字は今回もなかった。
ケチケチしやがって、くそっ。