今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年01月06日のヴァナ

今日のヴァナ。

娘さんが発熱。
発熱レジスト属性でもあるのか、毎度非常に元気なので逆に困惑する。
とりあえず寝たので、奥さんがお風呂の間はリビングで息を潜めながら監視。
そんな中、軽めログイン。

ポストを確認したら、昨日ログインしなかったこともあってか競売に出していたものが売れていた。
その中でどうもケタを間違えて落札したらしきものがあった。
競売で履歴を見てみたが、既に流れた後のようで確認できなかった。
なぁに、誤落札なんてお互い様だ。

昨日やるつもりだったアンチテイルの強化を実施。
ソベランの皮を買い漁ってサクっと+1へ。
ヴァナ日付変更を待っている間に、色褪せた羽を買い漁った。

相場が99枚で20,000ギル程度なので安くていいが、競売落札分なども含めて珍しく1,300万ギル持ち歩いていたので誤落札にビビりながらの落札大会。
でも、大会というほどギルは溶けない。

f:id:tsuralabo:20220107003352p:plain
なんかよく見たら優秀だった

そして無事にアンチテイルのオグメMAX完成。
何で今まで作らなかったんだろうと思う程度には優秀に見える。
レイダーブーメランの二刀流アップを気に入っていたのだが、IL119のブーメランは心が躍る。
早速遠隔命中を確認し、1,100ぐらいあればいいなーなどと思っていたのだが830程度だった。
心の踊り損である。

それから最近通い始めたウナギへ。
通い始めたと言っても、時々危ないシーンがあるので油断はできない。

f:id:tsuralabo:20220107003731p:plain
大金持ちになりたいのです

チクチクし始めたところ、娘さんが目覚めてしまった。
戦闘開始していたのでコントローラーを置いて娘さんの元へ。
しばらくしたら寝入ったので、HPで干からびてるだろうと見てみたら元気にチクチクしていた。
フェイス達は優秀だなぁと思ったが、また起きる可能性があるのでデジョンリングで戻った。

その後も起きる→寝るなどの繰り返しだったので、あっちこっちと素早くエリアチェンジ。
戻るたびにLSの方がログアウトしていたので、ご挨拶もできなかった。
今日はログインすべきではなかったなと反省した。

f:id:tsuralabo:20220107004326p:plain
どうせなら餅鉄がよかった

落ちる前に買ったチャチャルン福袋から、リフトボウルダーの宝箱が出た。
こんなのあるんだ、へーと思って割ってみたら99コ出てきた。
こういうところで餅鉄を引けないのが自分のダメなところである。

今日はこの辺でログアウト。
娘さんの動向を伺うことにする。


昨日ログインしなかったこともあったが、発熱している娘さんが寝たからとログインしたのは失敗だった。
が、短時間でもソロでちょこちょこ何かができるようになったヴァナは有意義だなぁとも思った。
昔は短時間だと合成やチョコボ堀りばかりだった気がするが、時代は変わった。

そう言えば書き忘れていたが、リリスも1戦やった。
書き忘れる程度なのでお察しである。