今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年12月01日のヴァナ

今日のヴァナ。

12月になった。
いよいよ2021年も終わりが近づいてきた。
既に正月特番で毎年放映されるであろう「マグロに賭けた漢たち」が楽しみで仕方がない。
なお、経験がないわけではないが釣りの趣味は今のところない。
が、釣りに行こうと思えばいけるので、そのうち釣りに行ってみようかと思う。


今日からはログイン時にご挨拶という流れになる。
あまりに久しぶり過ぎて手が震えそうだがご挨拶はできた。
いや、手は震えていない。
そこまでヤバい人間ではない。

今日は「ダイバージュノ」に行くとのことで、ホイホイついていった。
ジョブは何でもいいらしいので黒とシーフのレリック脚119を確認して、シーフで行くことにした。
というかよく考えたらダイバージュノなんて初めてである。

f:id:tsuralabo:20211202013045p:plain
撮影タイミングがスノボーっぽくてカッコいい

ゴブをチクチクしてみた。
3回ほど全快するという謎行動をされたが、無事にチクチクタスクを遂行できて何よりである。
その後は絡まれないようについていって、ボスを倒してトリガ開放。
これでレリック脚を強化できる!!

と思ったのだが、レリック脚持ってただろうか?
随分前にリンバスに結構通っていた記憶があるので、モグに預けている気もする。
確認したところレリック脚は預けてあったが未強化。
どうやって強化するんだったかな…とググりながらジュノ港を右往左往。

などとやっている中でもLSチャットのログが流れている。
ネトゲやってるみたいですね!!などと狂った勘違いをしてしまう始末。
文明に触れた猿とか多分こんな感じなんだと思う。
まぁこの辺は徐々にリハビリをすることにしよう。

ジュノ港の尻にレリックと捨てまくっているレム物語と旧貨幣をトレードしたのだが、レム物語をお預かりしますワァなどと抜かされる。
お前は一体何を言っている?
レリック渡してるでしょ!! 強化するの!!

何度かこのやり取りをした後で、素材を渡すことを失念していたことに気が付いた。
倉庫に行けば多分素材があるのだが、面倒なので競売で済ませて強化開始。
明日以降に受け取ることにする。

今週末はログインできないので、忘れないうちにホールマーク交換へ。
その前に焼印回収しておこうと2章を消化して無事に回収。
ホールマークも交換して完璧である。

まだ時間があったので、学者に着替えてツェールンへ。
コウモリを撃ち落とし始めた時に、LSチャットで流れるシニスターのログ。
いきますうぅううううう!!!

というテンションで返事をしたわけではないが、自分自身のテンションはこんな具合だった。
シーフで行っても役に立たないので黒に着替えて現地へ向かった。
言うまでもないが、キャパポ指輪はバレないよう移動前に使っておいた。
この辺はしたたかである。

f:id:tsuralabo:20211202014731p:plain
幽遊白書でこんなの見たことある

初戦の2ラウンド目、ロスレーシャが突然おこになって襲い掛かってきた。
マナウォールを発動させようと思っていたら、ほぼ即死に近い状態で植樹されてしまった。
原因は1ラウンド目でHPが減っていたAAEVにケアルIVを飛ばしたことである。
そうか、2ラウンド目以降だからかと学びを得た。

3ラウンド目は本気の姫ちゃん。
いや、姫様。
が、樽猫さんコンビが沈めてくれて何より。
排出後にHPに戻り、報酬をもらった。

f:id:tsuralabo:20211202015704p:plain
オグメMAXキタ

姫様お洋服のオグメMAXを引いた。
装備してみたが、やはりヒュム♂にはアレだった。
でもオグメMAXなので嬉しいぞ!

所持金に関しては貯ギル箱に入れることにしているので、普段は持ち歩かない。
誤落札とか怖いですからね!!!

その後もシニスターを数戦。
余計なことをせずに、黒のリハビリに努めた。
昔はちゃんと黒やってたのでリハビリと書くことにする。
やってたんですよ!!

黒の動きも徐々に思い出してきたようで、MBも気持ちいいタイミングで入って何より。
でも装備がアレなので、ここは少しずつ整えていければと思う。
ジャリ装備が優秀すぎて、未だに離れられない。

黒のジョブポはよくよく見返してみると230を超えていた。
お星さま黒まで先は長いが、ここも少しずつどうにかしよう。
今月のキャンペーンのために、倉庫でファシリティリングを交換しまくらねばなるまい。

2021年の集大成として、お星さまシーフを目標としている。
ギフトやらチャチャルン応援やらで、最近はシーフだと結構ジョブポの貯まりも早くなっている。
なのでキャンペーン辺りでどうにかなりそうな気がする。
残り300ぐらいなので頑張りたいところである。

今日はこの辺でログアウト。
LSの方にご挨拶してログアウト。
ネトゲやってるみたいですね!!(2回目)


そう言えば。
シニスターやっている時に「技連携・極光」などというログを見た。
なんだろなーと思って調べてみたら、究極連携なんてものがあったとは。

まだまだヴァナには知らないことがたくさんあるなと思った。