今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年11月30日のヴァナ

今日のヴァナ。

11月最終日、この日記を書いている時点で12月になった。
4月の終わりに冒険者として復帰してから7ヵ月ほどだろうか、時間の流れが非常に早かったように思える。
仕事と子育てとヴァナ生活で時間が溶けた感。

その昔はCAとの合コン誘いをキャンセルしてヴァナに行ったり、朝までレベル上げをしてそのまま仕事に行ったりなどという不可解な行動をよくしていた。
が、月日も流れてそういうことはなくなった。
睡眠時間を削っていることに関しては否定しない。

何度か書いたが、自分は一度も引退というものをしていない。
LSも今までにいくつか所属した。
いつもつけているピンクのシェルがメインである。
今はもう自分しかいない。

誰もいなくなってから結構な月日が流れた。
3年ぐらいだろうか。
いや、もしかすると4年かもしれないと思う程度にはわからなくなっている。
それぐらいは月日が流れたということだろうか。

ログに流れるのはフェイスのログか、Yellか。
あとはシステムメッセージと戦闘ログ。
稀にTellが流れる。稀にである、稀に。

ログインした後はキーボードを叩く機会もほとんどないし、チャットというものもほぼない。
ソロでできる限界もある程度見えてきたし、ここから先に何がやれるのかもよくわからない。
でもこれMMOだしなーと思い、リンクシェルコンシェルジュを覗いてみようかと最近考えていた。


前置きが非常に長くなった。
ということ内に秘め、リンクシェルコンシェルジュでも覗こうかと昨日の日記に書いておいたら、その内容を時々誘ってくれるフレが拾ってくれた。

(もしウチでよかったら ポソ

マ ジ デ ス カ ?

何でも書いてみるもんだなぁと思いつつ、駄シーフなので役には立たない。
役には立たないが、フレとフレのLSの皆様の何人かは面識がある。
皆様いいお方だ。
どれだけ装備を頂いたか。ゲリリングとかね!!

f:id:tsuralabo:20211201005542p:plain
パールをもらったよ

ありがたい申し出を丁重にお受けして、青いパールを頂いた。
恥ずかしながら、パールって2つ付けられるんだ…と今日知った。

LSチャットの文字色とか見たの久しぶりでしてよ!!
もう見る機会もないかと思っていた。
アシェラをLS勧誘できないのはバグだとメールしようか悩んでいたぐらいなのに。
ちなみにアシェラにTellできないのもバグだと思っている。

これでヴァナの片隅でチクチクしていても寂しくなくなる。
というわけで、今日からLS所属になりましたよという報告をまず記しておく。


LS入団直後、早速リリスに誘ってくれた。
CLUBセルビナはソロ用かと思っていたのだが、そんなことがあるわけもない。

難易度とてやさしかやったことがないのだが今日は難易度むずかしい。
駄シーフはブーメラン。
言われたわけではないが、近づくとロクなことにならない気配だけは感じていた。

f:id:tsuralabo:20211201010435p:plain
6人なんで、ボックス席空いてますかね?

ミスラさんの話によると、難易度が上がるとリリスは変身するらしい。
そう言えばミッションでもそうだったような記憶があるような、ないような。

入場して戦闘開始直後に驚いたのは魔法陣の数。
え、あなたこんなにトラップ発動できちゃうの?
今まで随分と手を抜いてくれてたんですね!
そんな優しさに感動すら覚えますよ、こちらとしては。

f:id:tsuralabo:20211201010743p:plain
一級キャバ嬢の勝負服

1段階目のリリスは一瞬で沈み、一級キャバ嬢が本気になった。
六本木でも見たことないですよ、こんな本気のキャバ嬢さん。
などと思いながらブーメランの合間に撮影していたら、リリスが沈んでいた。
MBダメージすごい。

残念ながら装備ドロップはなかったが、もう1戦いけるかと聞かれたので少し時間をもらってカエル道場へ。
サクサクっとメリポを貯めて、今度は黒にジョブチェンジして2戦目。
2回目は難易度とてむず。

自分は戦闘ログを見返すのが大好きなので、BF入場前に皆様のログを見返していた。
MBでカンストダメージとかを見て、もしかしたらファイアVIですごいダメージ出ちゃうんじゃないのぉ?などと期待していた。
風水士様もいらっしゃいますしね!!

で。
結論を書くと、MBダメージで7万の差があった。
渾身のファイアVIで29,000ダメージ。
7万差…だと…?

ななまん!!!

ギフト200ぐらい、装備全然とは言えどもこんなに差があるとは。
いやいや、ギフトと装備が整ったら化けるということではなくてではないですかね!
と前向き解釈しつつ、難易度とてむずでも装備をドロップしやがらない一級キャバ嬢に乾杯。

f:id:tsuralabo:20211201021025p:plain
一級キャバ嬢を落とした称号もらた

称号の意味は「リリス清算した者」というものらしい。
てっきり今まで貢いだメリポが戻ってくるのかと勘違いしてしまった。

日付が変わり、続々とログアウトしていく皆様を見送った。
皆様というかLSメン。今日からですけどもね!!
誰かを見送るという感覚も何年ぶりだろうか。

ふとシーフのギフトを見ると1,800ジャスト。
ギフト1,805でトレハン確率が上がるようだったので、指輪を使ってウォー門へ。
ラプトルを少々倒して5ジョブポ稼いでデジョン。
無事にギフト1,805になった。残り295ジョブポでお星さまシーフになれる。
字面だけ見ると、頭の悪いシーフが出来上がるように思えるのがアレだ。

f:id:tsuralabo:20211201021307p:plain
LS入れてもらえたよ

モグにLS入団の報告をしたところで、LSチャットで落ちる旨をタイプしてログアウト。
挨拶は大事である。
一応言っておくが、チャットをする機会がなかっただけでチャットはできる。
できますよ、できます。

SPキー配布が終わってしまったようなので、倉庫のSPキーを近々ブン回そうと思う。
何かいいものでも出ればいいが、過度の期待をしてはならない。

お星さまシーフになった後は何をしようかと考えているが、レベル65辺りまで上げた学者を再開しようかと思う。
学者を見ているとなかなか楽しそうな気配がしている。
装備ハードルはわからないが、それはそれとして。

とにかく今日はLS入団できたのでいい日だった。
Twitterでヴァナネタを呟くようになってよかったなと心底思う。

でもあのTwitterアカウント、実は技術垢なのである。
アカウント分ければよかったなと思わなくもないが、それはそれでそれとしてである。