今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年12月07日のヴァナ

今日のヴァナ。

サッカーワールドカップが終わった日である。
正確には終わっていないのだが、日本がクロアチアに負けた日である。
何にせよ、夢は見られたのでヨシとする。
また4年後に期待したい。


で、ヴァナ。
少し遅めのログインだったのでアサルトでもやろうかと思ったら、樽猫さんから例の店に誘われた。
そう、CLUBセルビナである。


CLUBセルビナは浜辺に突然設立された、禍々しいエントランスを超えた先にある。
一級キャバ嬢のリリス、バウンサーのアレキサンダー
そしてオーナーのオーディンという凶悪な店である。

なお、姉妹店としてBARラ・カザナルがある。
こちらは優しい姫ちゃん、厨二臼姫、凶悪姫ちゃんなどが出迎えてくれる。
個人的には凶悪姫ちゃんの見た目で優しければいいのにと思っているが、それは特にどうでもいい話である。


さて、そんなCLUBセルビナなのだが禍々しい割には明朗会計で有名で、10メリポあれば飲める。
その昔であれば法外な価格設定と考えていいところだが、昨今のヴァナであればお手頃価格である。
24時間365日ウェルカムという狂った店でもあるが、ヴァナ民の憩いの場として機能している(ぼく調べ

思えばあの女と出会ったのはいつだったか。今となっては正確に覚えていない。
自分はサービス開始組ではあるが、途中に10年近く惰眠を貪っていた時期がある。
ここで言う惰眠とは「特に何もしていない」期間を指す。

時々気が向いた時にログインをしてはゴブ箱。
トロープが実装されたらカスワック。
数年前までいたLSメンのアルマス作成手伝いをしてみたり、何となくレリックを作ったり。
コンテンツが増えてもミッションが増えても特に何もせず、ほぼ全てのヴァナトレンドに乗り遅れていた時期があった。

なお、今もそこそこ乗り遅れている。
エンブリオとかね!!!
コーネリアどこだよ!!!!

さておき。
今ではこんな日記を書いているし、Twitterでヴァナ生活を呟いたりなどしているが本当は全てのミッションを終わらせてヴァナから去るつもりだった。
と思ったら久しぶりにちゃんとヴァナ生活をしてみたら面白かったので、そのまま冒険者に戻ったのが今の自分である。


弊日記は割とアクセスがあるので、この日記を読んでくれている方々が一定数いるはずだ。
最近は学者ばかりやっているが、自分のメインジョブはシーフである。
ほとんど出す機会ないし忘れられてそうだけどシーフなんですぅ。
フェイスを引き連れて数々のコンテンツをシーフで打破してきた。
その数々のコンテンツの中のひとつが「翼もつ女神」である。

この店にはシーフのギフトが48の頃から通っている。
最初は全く歯が立たずに即死。
この時のことはよく覚えている。
本当にこれソロで勝てるの?とどれだけググったか。

やっと勝てたと思ったら20分越え。難易度はとてやさである。
それでも楽しいひと時だったし、剥ぎ取ったマリグナスで少しずつ楽になっていくのは成長が垣間見えてよかった。
カジャナイフを手に入れてから飛躍的に倒しやすくなり、今は3分かからず倒せるようになった。
そう考えると、自分が冒険者として舞い戻ってからいつも傍にいてくれた。
自分の成長はリリスと共にある。

さて。

リ リ ス の パ ン ツ ! ! !

や っ と で ま し た ワ ァ

やっとだよ!!!!!
やっとでたよ、リリスのパンツ!!!!!!!!!
ぼくのヴァナにも実装されてましてよ!!!!!!!!

長かった。本当に長かった。
一番最後に装備が出たのは2021年9月21日。
そこから1年3ヵ月弱、何も出なかった。
何もだ!!!!

そして今、ようやくマリグナス装備が揃った。
いちねんさんかげつなにもでなかったのに!!!!

「いらっしゃいませ」を何度聞いたか。
「おやすみなさい、またね」を何度聞いたか。
ボイスなんて実装されていないのに、脳内で勝手に流れてくるリリスのボイス。
ああ、君は間違いなく一級キャバ嬢だったよ。

そしてついに!!!
ついに落とした!!!!!!
落ちたのはマリグナスタイツだが、オトしたのはリリス!!
お前だ!!!!!

さぁ、一緒にプルゴノルゴ島でアルザビコーヒーを飲もう。
ん? コーヒーはブラック飲めないの?
何だよ、可愛いとこあるんじゃない。

あっ。
もしかしていつも飲んでたワインってグレープジュースだったんじゃないの?
サンドリアグレープって故郷の味だったりしちゃうんじゃないのぉ?

と浮かれるぐらいには嬉しかった。
長い長い戦いが終わりを迎えた。
ありがとう、リリス
Forever、リリス
これから二人で新しい思い出を紡いでいこう――。


と、ポエムに似た何かが脳内を駆け巡る中、樽猫さんを見送って1人。
いそいそとモグに戻ってマリグナス一式を試着し、モグにお披露目。

見て見て。やっと揃ったよ

普段は非表示にしている頭装備を開放し、モグハウスで黒ジョブエモ。
黒き翼を纏いしアルタナの神兵
ああ、本当に長かった。


で。
ソローティでも行こうかと思ったが、気分を切り替えてアサルトに向かうことにした。
なお、気分を切り替えたなどと言っているが浮かれたままである。

君、昔はもっと足速くなかった?

残るアサルトはペリキアとイルシシだったので、ペリキアから。
5コほどクリアしたところでログアウト。
年内にアサルトまでは終わらせることができそうな気配である。


そう言えば、最後のリリスは難易度ふつうだと思っていたらむずかしいだったらしい。
いつものように樽猫さんと自分とで剣風学にフェイスだったので勘違いしていた。
でも、浮かれ終わった後にログを見てみたら割とそこそこMBダメージが出ていた。
いや、浮かれ終わってはおりませんでしたけどもね。
ごめんなさいね、嘘ついて。


マリグナスが揃ったので赤ソロに使えないかしらーと考えている。
大昔は赤ソロも赤盾もやっていたが、相当な期間やっていないのでソロからやってみるか。
エン削りとかやってみたい。

また出来る範囲が少しだけ広がったような気がする。