今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年12月12日のヴァナ

今日のヴァナ。

残業が続いている。
いや、とは言っても数年前ほどではないし家も近いからマシなのだが、今日はVerUpなんですよ。
一緒にプロジェクトを担当している新卒が「今日ってアップデートの日でしたよね?」と心配してくる始末。
「ははっ、大丈夫だよ^^」などとは言わずに「明日から本気出すから今日は終わりな、閉店だ閉店」と言って帰ってきた。
大丈夫、明日は本気を出すさ。


で、ヴァナ。
マンスリーを確認したところ、フォロワーさんが呟いていた通り「栽培」の文字があった。
栽培は未だに全く意味が理解できないコンテンツと位置付けており、儲かると言われた時期も手を出さなかった。
そんなんやるよりチョコボに乗って蹴散らした方が早いですしおすしなどと思っていた。

仕方がないので植木鉢になんちゃらの種を撒いてモグに任せた。
いいか? お前枯らすなよ?

それからカスワックを引きに行ったのだが、とて箱を3つ引けて生還。
ムサとか出るのかしらーと期待したがゴミだった。
下層の金髪ロン毛に使用済みマーズオーブを渡したらお代わりをくれたので再戦に。
HPワープで飛ぶ前に尻がいたのでちょっと話してパルブロへ。
そしてまたゴミを引いた。くそっ。

で、猫さんからアンバスに誘われたのでコルセアで参加。
前にやった時はパッセだったらしい。
申し訳ありませんが、わたしの召喚はレベル2で生涯を終えておりましてね。

赤詩コに尻、マイタケ女、半裸医者。難易度はふつう。
途中までは順調だったが、家政婦モグラが特攻してきて轟沈。
予習はしていたのだがバ系がギミックのカギらしい。
やだ、サイコロしか回せない…。

リベンジに行くことにしたのだが「学者でバ系すればいいんじゃないの?」と思った。
普段はジョブを指定されて動きを一通り聞いてこなすということをしているのだが、珍しく自分から「学/白でもいいすか?」と提案してみた。
学者を始めた頃、強化魔法をマクロに詰めていたのでバ系一式マクロがパレットに存在している。
ファストキャストはサポ依存無しで80%超えているので、サポ白でもいけるんじゃない?と踏んだのである。

今月のアンバス、得意かも

詩学に尻、羽根、半裸医者。
ぶっちゃけ、赤でもよかったのだがリジェネで事足りそうな気配がしたので学者で乗り込んだ。
モグラのWS属性に合わせてバ系をブチ込むお仕事。
部屋の奥で見守っている家政婦モグラを注視しながら、ログを追う感じ。

削りは樽猫さんのサベッジやら何やらでゴリゴリ削っていくので特に問題はない。
家政婦来ないなーと思っていたら、結局特攻してくる前にボスモグラが沈んだ。
おー。3人で勝てるじゃないですか。


ということで次は難易度をむずに上げて挑戦。
今度は家政婦モグラが特攻してきたので、それを見てボス付近から離脱。
途中で家政婦が座り込んだのでバ系を撒きに行ったりしたのだが、タイミング悪く2度目のアースシェイカーを食らって自分以外が轟沈。
この野郎…。

黒グリに変えて削れないかなーと試してみたが、計略MBをブチ込むまでが精一杯だった。
そのままラストにリベンジをすることにして、今度は家政婦の動きを見ながらバ系を撒いて勝利。
難易度むずの2戦目は歌を調整したようで、尻も立派に盾を務めてくれた。
いいぞ、尻。
やっぱりお前はデキる子だ。

3人でむずに勝てたので、今日不在だったLSメンが2人いればとてむずいけますね!!
バ系完封は楽勝だし、個人的にこういうのは好きなので今月は稼げそうな気がしている。
アレキをフルで交換してパパルンにブン投げる仕事がございますからね。

樽猫さんを見送ってから、マンスリーお題を消化しにウォンテッドを1戦。
ジュートブーツHQ出ないかなーとロランベリーの大鳥をやってみたが、そんなに甘くはなかった。
別にめちゃくちゃ欲しいわけではないのでいいのだが、リフトボウルダーが出てきたのはラッキーだった。

今日はこの辺でログアウト。
明日からがキャンペーン本番だが、サージウォークかコスミックか。
ナイズルないからエンブリオを進めてみるのもいいかもしれない。

コーネリアどこだろ。
もう数か月探してないぞ。