今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年05月01日のヴァナ

今日のヴァナ。

普段よりだいぶ早めのログイン。がっつりヴァナれますね!!
が、連休は暦通りなので明日は仕事である。
実を言うと仕事は嫌いじゃないというか、多分好きな方である。
なので、連休ヤッターぐらいは思うが月曜日が手強いとかその手の感覚を持ったことがない。

とは言うものの、数年前に従事していた会社での1社目CTO時代は本当に多忙だった。
どのぐらい多忙だったかというと、週に3~4日泊まりの日があった。
且つ、土曜日も経営会議と称して朝からクソ長い会議が毎週開催されていた。
これ、営業会議じゃねぇの?と毎度思っていたが当時は取締役CTOだったので参加していた。

普段は朝の9時から夜中の3時~4時ぐらいまで仕事をしていて、会社の床で寝ていた。
椅子とかソファーなど色々試したが、床がベストだと気が付いた結果である。
朝になって出社した社員から死体だと思われて叫ばれたこともあった。
ちなみにお風呂は、オフィスが入っているビルのスポーツジムを法人契約してそこで済ませていた。

今は3社目のCTOを務めていて時々書くように残業祭な日があるが、この頃を考えるとビクともしない。
ヴァナと同じように、人というのは成長するものなのである。
知らぬ間にジョブポやらギフトが人生に実装されている可能性も否定できない。
もしそうだとしたら、頭にお星さまが輝いていると思う。間違いない。


で、ヴァナ。
今週のユニティポイントはセーフティゾーンだが、今日は日曜日なので経験値エミネンスでもやることにした。
最近毎日やっている青に着替え、カザナルにでも行ってアクアン退治でもするか!!と考えた。
ちなみにアクアンをやっているのはアクエフの毒薬が欲しいだけである。
時々やってるんですよ、ワークスを。

と思っていたら、LSの樽猫さんから青上げに行かないか?と誘われた。
お二人は上げるものないだろうと思っていたら、マスタージョブ含め山ほどあるらしい。
言われてみればそうでした。

久しぶりにきたよ

カザナルで犬。
青黒 + コルモル + モンブロー + マイタケ女に自分の青。
シャンシャン光連携に狂ったMB。
シャンデやら精霊IV系ってそんなダメージ出るの…?とログを見ながら驚愕していた。

1戦目でうっかり轟沈してしまう失態があったが、終わってみたらジョブポが200増えていた。
にひゃく!!!!!!
このボーナスステージの感覚をすっかり忘れていたが、相変わらず凄かった。

昨日700だったのにすごいね

バスに戻ってジョブポを振り狂い、ギフトは902になった。
また行こうと言われたので、次回もホイホイついていこうと思う。
シャンゴルが待っている戦士とか!

それからマムージャのアサルトを少々。
アサルトを受けている時にフォロワーさんから手を振られたので振り返しておいた。

ちなみに、ヴァナにいる時にフォロワーさんを見かける時があってもヴァナ陰キャなので走り抜けることが多い。
走り抜けながら手を振るという技も行使できなくもないが、オープンなストーカー以上の何かにはなれないので自粛である。

話を戻して。
青の症例をやってみようかと思ったら、どうもIL装備やらギフトがあると厄介そうだ。
が、ブルウィップベルトとやらがあると割と楽っぽいので取りにいった。

なかなかポップしないね

アビセアラテーヌは相当久しぶりである。
もしかすると、昔のLSメンが作っていたアルマス手伝い以来かもしれない。
どうも20分ポップのようだったので、明日の仕事でやることまとめなどをしながらポップを待った。

結局、3戦してお目当てのブルウィップベルトをゲット。
ついでにアウグルジャズランも手に入れた。
明日外観固定でも試すことにして、今日はログアウト。


ところで今日不思議なことに気が付いた。
前述の通り、ジョブポ中の連携はシャンシャンだったのだが自分は〆の方を担当していた。
たまたまかなと思っていたのだが、自分のTPが溜まった後に必ず樽さんのシャンデが飛んでくる。
いや、絶対にTP溢れてるのは間違いないのだが置いといて。

解散後にググってみたら「partyinfo showtp on」なるコマンドの存在を知った。
何だろと思ってアビセアでコマンドを叩いてみたら、自分のTPが表示された。
ふぁ!?

こんな便利なコマンドあったなんて知らなかったよ!!!
アイコンとタイマーは知ってたけど!!

これがあるとPTメンバーのTPわかるじゃないですか。
やだ、すごい便利…。
今日から使うことにするが、他にも便利なコマンドあるんじゃないかという不安が拭えない。


さて、弊日記だが今回の投稿で300記事目になる。
攻略もほぼ皆無で、ログインした日のことをそのまま書いているヴァナ日記だがなかなか続いた。
いや、過去形にする必要はないので「なかなか続いている」と訂正しておこう。

当初は誰もいなくなったLSのパールをつけてフェイスを引き連れているだけの着替えもしないシーフだったが、この300記事の間に色々なことやら出会いやらがあって非常に充実したヴァナ生活になっている。
LSにも入れてもらえましたしね!!

ほんとどうしようもない駄文だと自覚はしているが、それでも読んでくれている方々がいらっしゃるのは嬉しい。
ただ、淡々と読める文章にするよう心掛けてはいる。
また明日からもヴァナにログインした時のことを変わらず綴っていこうと思う。

当初の目標であった「ヴァナを去る時に冒険譚になる日記」という部分に関しては、ヴァナを去る気がないので達成はできていないが冒険譚のようなものにはなっていると感じている。

まだまだやることもやりたいことも山ほどあるわけですよ、この世界で。