今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年06月19日のヴァナ

今日のヴァナ。

普段より少し遅めのログイン。
LSにご挨拶したら皆様寝る時間だったのか落ちていかれた。
明日は月曜日ですしね!

結構久しぶりにきたよ

日曜日なのでエミネンスをやることにした。
65,000ほどあったので、カザナルで片っ端からシャンシャンしてカンストまで貯めた。
青のジョブポが少し貯まってよかった。

日付が変わらないとアケロンシールド大会が開催できないので、エインでもいくかとハザルム試験場へ。
占有の壁がなかなか超えられず、10分ぐらいシュッシュオンライン。
頭がイーッとなりながら入場。
やっぱりデーモンはよく出てくるなぁと再確認しながら無事にアンプルゲット。

日付が変わったのでアケロンシールド大会を開催し、少々潤った辺りでコスミック蟻さんへ。
5分ぐらいで終わるので楽でいいが、相変わらずキャッツアイは出ない。
あと、100貨幣が出ると「万貨幣では!!?」と毎度テンションが上がる癖をどうにかしたい。
今日も100貨幣が2回出て、2回とも「万貨幣か!!」と前のめりになった。


コスミックを回している最中にLSリーダが天心 VS 武尊の試合の観戦が終わったようでポップした。
今日のお題はモクシャの話と仕事の話などだった。
後者の内容は省くが、モクシャって大事なのねと思いながらログを見ていたらインビンしている蟻ナイトをチクチクしていた。

雑談が終わった辺りでLSリーダを見送って「そもそもモクシャのシステムってどうなってんの?」と思い調べてみた。
超絶簡単に書くと「モクシャ + モクシャIIの合計で75」が上限らしい。
で、モクシャの方は上限が50、モクシャIIの方は不明。
そうか、なるほど。

戦士だとどうなのかなと装備を漁ってみたが、デーゴンブレストとバーシチョーカー、ペイストベルトHQぐらいしか見当たらない。
何と世知辛い世の中なのか。
そりゃシーリチリングHQもあれだけ高いよなと思った。
そのうちどうにかしようと前向きになったところでログアウト。
何か今日は地味な日だったが、こんな日もあるか。


そう言えば所持金がようやく3,000万ギルにまで戻った。
ここを元手に増やしていきたいところではあるが、いまいちネタが見当たらない。
もう既に来月のカスワックに期待を寄せている辺り、どうしようもないなと思う。
ちょっと魔が差すとまた大変なことになるので、モグ庭の貯ギル箱にブチ込むスタンスは崩さないようにしたい。

深夜の競売で装備カテゴリを見るのはヤバい。