今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年01月13日のヴァナ

今日のヴァナ。

明日は飲みにいくので、日付変更後のノルマを遂行せねばならない。
などと固く誓ってログイン。

まずは何をしようかと考えたのだが、Twitterで拾ったムバルポロスのHP開通をすることにした。
ムバルポロスなんて存在自体をすっかり忘れていた。
大昔はENMで散々通っていたというのに。

f:id:tsuralabo:20220114011648p:plain
最初はここで蜂とミミズを追っかけてたんだよ

グスタは生まれ故郷だけあって、簡素過ぎるBGMも聞き慣れたものだが割と落ち着く。
蜂とミミズを狩り、ガルカンソーセージを焼き、敵の周りをグルグル回っても攻撃は回避できないと学んだ場所である。
ダングルフ前でカニを狩れるようになった時は嬉しかったものだ。

南グスタ経由で北グスタへ。それからコンシュへ。
自分の冒険の始まりはグスタベルグだった。
あれから随分と月日が経ったが、こんなに長くヴァナに住むとは思いもしなかった。
まだまだ住み続ける所存である。

で、ムバルポロスに到着した時になって「アビセアワープでよかったんじゃないの?」と気が付いた。
サービス開始時はそんなもんなかったんですよ!

ENMゴブに2,000ギル渡して新ムバルポロスへ。
そういやここの奥でペット狩りやってたなーなどと思い出し、久しぶりに思い出の地へ。
当時は発火薬を握り締めていたことも思い出した。

f:id:tsuralabo:20220114012605p:plain
よくこんなとこで狩ってたな

黒、青、赤とここで上げたような記憶がある。
今日はアンバストリガーということもあってかゴブはいなかった。
散々撲殺されたのでチクチクしてやろうかと思ったのだが、いないものは仕方がない。

バスに戻ってコスミックでも回すかと思っていたら、樽猫さんコンビからシニスターのお誘い。
いきますぅううう!!!
レヴォレンスとタミングサリとミディアムサボとサムヌーとかのオグメMAX欲しいのですぅ。
先は長い。

f:id:tsuralabo:20220114013148p:plain
初期の頃から比べて黒もちょっと強くなった

シニスターは誘われた時点で即答で参加すると決めている。
そこそこ強め(当社比)の相手なので、黒装備のお試しをするのに適している。
トアクリ→レデンの狂った連携にMBを撃ち込む。
連携で沈んでいくので精霊がキャンセルされる。

と、先日入手したアルコンリングをドレインアスピル装備に導入したので、ロスレーシャやハーサーカなどに撃ち込んでいた。
400弱も吸えるようになってニヤニヤしていた。

今日は姫様が出てきたのでタミングサリに期待したのだが、そこそこいい感じのマレヴォレンスをゲットした。
まだだ、まだだよ臼姫。
オグメMAXを2本持ってきなさい!!

日付が変わった頃、眠りにつくLSメンを見送った。
ちなみに自分は1時頃にログアウトすることが多い。
ので、大抵最後は1人になっている。
本当は24時頃にログアウトする方が健康的なんだろうなというのは存じ上げている。

ジョブポYellが聞こえたので参加しようか悩んだが、明日はちょっとガチ目に仕事をやるのでやめておいた。
でも黒で精霊撃ったり、デーゴンブレストとやらのお試ししたかったのだワァ…。
とりあえず寝る前にコスミックを回しにいくことにした。

今日も記憶の頁が1コ出てよかった。
と、ベガリー素材が出たのでちょっとお小遣いになった。
何事もコツコツが大事なのである。

f:id:tsuralabo:20220114014405p:plain
そんなとこ登ったら危ないですよ

アムチュチュ先生が妙な位置に引っかかったりしていたが、4回ほど回して終了。
たまには他のコスミックでも行ってみようかと思う。
今日はこの辺でログアウト。


明日は飲みに行くのでノーログインの日。
ちゃりちゃりお年玉などは回収したので、その辺は抜かりがない。
そう言えばアンバスで何を作ろうかと思っているのだが、パルスないけどカジャ武器でも作ろうかと思う。
槍と片手棍がちょっと欲しいのである。

パルスに関してはナイズルキャンペーンで引き当てるので問題ないだろう。
引き当てると言ったら引き当てる。
きっとね!

そろそろ所持金も5,000万ギルに戻るので、恒例の散財大会が近づいてきたと感じている。
黒のレリック手を+3にしようかなどと企んでいる。
MBカンストダメージを出してみたいのである。
これもまた先は長そうだ。

やることが山ほどあるゲームだなとつくづく思う。