今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年05月03日のヴァナ

今日のヴァナ。

夕方からBBQをやって、軽い二次会帰りのログイン。
BBQは割と好きな方なのだが、ここ数年はなかなか機会に恵まれなかった。
最近は手ぶらでBBQを楽しめる場所があるようで、今回がそれだった。
本当に手ぶらでいいんですね!と感心した。


で、ヴァナ。
昨日、突如始めたコルセアの続きをすることにした。
こういうのは勢いというかテンションというか、そういうもので押し切るのがいいと思っている。
ゲームですからね!!

ワイルドファイアがイカ

まずは射撃スキルを青字にするところからスタート。
ついでにクイックシルバーの潜在はずしも兼ねることにした。

その昔は潜在はずしツアーなんてのもあったし、誰かにトスしてもらって連携〆でポイント稼ぐなんてこともやった。
なのだが、今となっては食事や装備、アビリティが充実しているので全く苦ではなかった。
射撃スキル301ぐらいから青字になるまで早かった。

というか多分コルセアでスキル上げするのが楽なんだと思う。
ターミナスピアスを装備して、モグからマリーニャを買って食べる。
コアサーズロールとタクティックロールをかけて、トリプルショット発動させつつ射撃。
で、適当なWS。チョロすぎる。

昔の苦行は何だったんだろうと思うほどあっさり青字になった。
一旦戻ってジュノ下層の変態青魔導士にクイックシルバーをトレードして、潜在はずしが開始されていることを確認。

手持ちの装備でちょいちょいパズル。
マントがない。全くない。
アンバスマントが欲しいですね!!!

君たちはどういうタイミングで動き出すの?

先日のトゥワシュトラ作成やら何やらで、すっかりホールマークを完膚なきまで消化していたので2章を。
難易度はとてむずにしてみた。
前に1回やった時、ギミックは知らないがすんなり終わったのでいけるだろうと踏んだ。

結果、オポオポがウザいだけで大したことはなかった。
500ポイントあればいいので、2回やってマントを交換。
手持ちの素材をブチ込んで、中途半端なカムランマントを作った。

LSの猫さんにコルセアのマントは大量にいるのかどうか聞いてみたところ「7まい」という強めのワードが返ってきた。
やだ、全然想定外…。
その辺はまた来月以降に考えることにして、とりあえずは中途半端カムランマントを使おうと思う。

それからまたウラグナイト道場に戻り、潜在はずしの続きを始めた。
スナップショット + スナップII + コアサーズロールが最高に楽しい。
しばらくして潜在もはずれたので、ジュノに戻ってレデン習得。
これでスタートラインの手前ぐらいまで到達したと考えている。

ノーグに行ってドメインポイントでコンペンセーターを交換。
オグメはちょっと悩んでTypeBにした。
TypeDの方がよかったかも感はあるが、とりあえずは飛命が欲しかったのである。
というか、サイコるなら別に何でもいい気もする。

他にスナップショット装備ないかなーとググっていたら見たことのある装備が目に入ってきた。
インパルスベルト。
これ知ってるな、何だっけ?
アビセアタロンギで毎回捨ててたあれか!!!

さっさと取って帰ろうね

ので、アビセアタロンギに飛んだ。
すぐ出るだろうと思ったら物欲センサーを感知されて、1戦目はノードロップ。
10分少々待った後、再度Adzeを倒してインパルスベルトをゲットしたのでバスに戻った。

競売を覗いてカフカチナベルトのNQをとりあえず落札。
イェマヤベルトってのが昨日出ていればと思ったが、それはそれとして置いておく。

他に何か取れそうな装備ないかなと物色。
闇輪の帯がヒットした。
アルタユのアレだ。

久しぶりにきたよ

仮に野宿だったとしても途中までやっていれば、明日の自分がきっと引き継いでくれることだろう。
そもそも素材集めであればシーフの真骨頂である。
加えて自分は素材集めが大好きである。コツコツですからね。
という前向き解釈をしてアルタユに飛んだ。

なお、この時点で夜中の3時。
頭がイカレているのは重々承知しているが、これが勢いとテンションの産物である。
人生を楽しむコツでしてよ!!!

集めるのは「ルミニアン組織が3コ」「アーン器官が7コ」「ゾミト器官が3コ」らしい。
手当たり次第に狩ることにしてアルタユをうろうろ。
30分少々で素材が集まったので戻って銀の帯を落札。
ブラックチップをバス港でゴブから購入してタブナジアへ。

やってみたら割とチョロかった

無事に完成。
ヴァナ日付跨ぎとかではなくて何よりだが、ぐつぐつだのじゅるじゅるだの少々アレな気配がする姉ちゃんであった。
今日は流石にこの辺でログアウト。


ログアウト中に樽さんから聞かれた「アルコンリングは持ってるか」という言葉を思い出した。
持ってましてよ。
トレハンキレキレの日だったので3連戦全てドロップしたアレですね!
デス装備に組み込んでございます。

何でもレデンを撃つ時にアルコンリングがいいそうな。
ということは、妖蟲もそうなんだろうかと聞いてみると答えはイエス
という流れも踏まえての闇輪の帯作成であった。

ん?
そしたらデス装備にも闇輪の帯を組み込めばいいんじゃないの?
ということに気が付いたので、明日マクロを調整することにする。