今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年01月09日のヴァナ

今日のヴァナ。

3連休最終日、娘さんのリクエストで昼間に動物園に行った。
車で10分もかからず着くのでとても楽である。
娘さんはネコ科が好きらしく、トラやらライオンやらに夢中だった。
ペンギンもテンションが上がっていたようだったが、そいつはヤーンをしてくるので注意してもらいたいところである。

で、ヴァナ。
LSの皆様はジェールな模様。
PT構成的に尻がいる気配を感じた。
ので、ユタンガに飛んでオポオポ殺戮大会を実施してみたが、例のサルが沸く気がしない。
昨日、4時間弱ハマったことを思い出したのでさっさと撤退してちょっと合成。
売れたらちょっとお金持ちになれる。

それからやろうやろうと思って忘れていたレデンのベンチマークへ。
相手はシニスターのハーサーカ。
コ/忍、尻、ヨラン、コルモル、半裸、巫女。
デスペナをモヤらせた時と同じ構成。

ちまちまとコルセア装備を拡充したので、レデンのダメージ上がってるかしらーという確認である。
手持ちのギルが昨今のヴァナだと貧民層なので、なかなか色々手が出ない。
その中から色々駆使してみた。

デスペナをモヤらせた時のTP3000レデン
ちまちま頑張ったTP3000レデン

ちょっとダメージ上がっててよかった。
ハーサーカは特に何もくれなかったので、姫様(怖)でもやろうかと思ったがコルセアで勝てる気がしないので撤退した。


それからまたユタンガへ。
そろそろ沸かないかなーと殺戮大会を開催していたら、例のサルが沸いたので撃破。
残りは2匹だが道のりは険しい。
また明日も来てみよう。

何をしようか考えたが思いつかなかったので、フセット+2の素振りでもいこうかと考えていたら思いついた。
ジェールの3連戦をやってみればいいんじゃないですかね!!
ソロでやったことないし。

昨日、AT1のVeng0が全部終わりラバオのモグが「お前が倒したの一番弱いやつだから」みたいなことを言われたので、Vengとやらが選択できるんじゃないかしら?と考えた。
なお、ジェールに関してはあまり理解していない。
モグアンプ使ったらたくさんRP貰えるんでしょ?程度である。

Veng1なら勝てるかなーと戦士に着替えてラバオへ。
VerUp前日だからかそこそこ混んでいるような気がした。
中に入って石をタゲってみると、昨日まで表示されていなかったAT2の選択肢が増えている。
それはいいけど、Vengってどこで選択するんですかね。
よくわからないのでゴグマゴグを選択してみたら、その後でVengが選べた。
なるほど、こういう仕組みなのね。

戦士久しぶりなのよね

最初のお相手はゴグマゴグ。
格打弱点のデュラハン
シーフで入ってカランビット持たせて夢想連射でもしようかと思ったが、それも何だかなと思ったので片手棍戦士でジャッジメント連射。
戦士、狂、姫ちゃん、尻ディーヴァ、クピピ、コルモル。

割と普通の構成だが、狂ナイトヴァレンラールでもやれるだろう。
結構ジャッジメントっていいダメージ出るなーと思いながらポコポコ。
昔に戦士でオデCに行けるようにと、ロクソテクメイス+1を作ってオグメをフル開放させた一品。
が、オデCに戦士とか数回しか出してない。
というかそもそも自分の戦士とかカスなので出せる場面もない。
シャイニングワンもあるけど出番がない。

しばらくしてゴグマゴグ轟沈。
Veng1ってこんな感じなのか。弱い。

シーフでも勝てると思うけど、踊り子気分

2戦目はデランデ。
突弱点のチョウチョ。
踊り子、王様、姫様II、ギャンブラー、髭詩人、ミリ。
ヨランがいないと選択肢がグッと厳しくなる。

ルドラ→エヴィ→ルドラの闇ゴリ押し。
おー。ごっそり減るのだわ。
これはフセット+2効果なのかもしれない。
Veng1以降、命中的に当たるかどうか不安ではあるが、とりあえず考えないことにする。
これも特に問題なく撃破。

昨日勝てたし大丈夫よね?

3戦目はシグリ。
召喚やってない(やる気もない)のであまり興味のない相手である。
学者、尻、半裸、イングリッド、キング、アーデルハイト。
満を持して尻の出陣である。

確か死の宣告をしてくるはずだったのでイングリッドを採用。
臼姫なのは重々承知なのだが、この女はカーズナマシーンなので期待できる。
キングは何となく。アーデルハイトはスタナー要員。

なのだが。
何故か着替えをすると点滅する。こないだもあったが何故だ。
確かにちょっと装備はイジったが点滅が発生するような着替えはしていないはずだ。
でも何かやってんだろな。なんだろう?

とは言えソロなので誰にも迷惑をかけるわけでもない。
自分で震天してMBやりにくくてイライラするぐらいだ。
マジでイライラするな、この学者。

待てよ?
ということは、この謎の点滅が解決しないことにはコンテンツに学者を出せないということではないですか!!!
気が付いてよかった。

連環しないで倒せるな、こいつと思っていたらカーズナマシーンが落ちた。
お前何してくれてんの?
と思っていたらアーデルハイトも落ちた。くそっ。

尻と半裸がいるから何とかなるかなと思い、フェイスが呼び直しできそうなのでやってみようかと思ったが、残り少なかったので連環して落とした。
ストーンVで43,000もダメージが出てよかった。
で、無事に撃破。
AT1のVeng1はウブナイが残っているので、これはまた別の機会にどうにかしよう。

というかAT2をまた全部倒さないとAT3が出てこないのか。
ちょっとずつジェールとやらの構造を理解してきた気がする。
AT2勝てるかしら。バッタ嫌いなんだけど。
Veng0ならいけるだろ、多分などと自己解決。

野良Yellをちょっと眺めていたが、ジェール3連戦で疲れたのと偏頭痛が始まったのでログアウト。
日付変わる前にログアウトとか久しぶりかもしれない。
ちなみに偏頭痛の原因はカフェインである。
そういや今日はコーヒーを飲んでいなかった。
飲んだら治った。


そう言えば明日はVerUpだった。
カスワックを引いて、ジョブポ納品をしてまたユタンガに飛ぶ予定。
あとは面白そうなYellがあったら乗ってみようかと思う。

大丈夫大丈夫。ムサなくてもオデCぐらいできますから。
でもジェールはダメだ。
あれはムサ無し学者が行ってはならないコンテンツだと先日理解した。
15分コンテンツとムサリジェネ。なるほどね。
そりゃ世の中の学者さまはムサ買いますよね!!

が、ムサを買うギルはないので学者はここまで。
やればやるほど装備の壁の厚さがよくわかる。
ソロ特化ジョブにしようかな、学者。

いつかそのうちオルペなんちゃらを5本ぐらい引いたら買おう。
今さらなのだが実は年末に買おうとしていた。
が、オグメ強化つけるギルがないので諦めたのである。
金のかかる世界だな、ヴァナディール。

その5本のうちの数本は明後日から始まるナイズルキャンペーンで引く。
今度こそ引く。
引く!!!!!

ソロでずっと遊べるからナイズルがある月は非常に助かる。
久しぶりにシーフの出番だ。

しかしメインジョブのはずなのにナイズルしかやらなくなってしまった。
またソロシーフやろかな。