今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2023年05月04日のヴァナ

今日のヴァナ。

体調万全!とは言わないが、概ね問題ないレベルにまで回復した。
結局なんかよくわからないままだが、風邪ということで結論付けた。

日中は奥さんがスラムダンクの映画が観たいと言っていたので映画館まで送って、その後は娘さんと遊んでいた。
とりあえずミスドに行って公園へ行き、散歩をしてから映画館のあるショッピングモールに戻っておもちゃ屋へ。
本当は動物好きな娘さんを連れて併設されているペットカフェも考えたが、混んでいたので断念。
奥さんは映画が相当面白かったと満足していたようで、娘さんもまた楽しかったようで何より。


で、ヴァナ。
今日も人が少ない弊LS。まぁ連休ですしね!
ログイン直後に尻に捕獲され、何事かと思っていたら錬成をやることになった。
ぼくのコンバなんちゃらトルク!!!

尻にお任せして応援する係

上手いことできるといいなぁと思っていたら、2回目で出来上がった。
早いですね!!!
尻にお礼を言いつつ、そのままソーティへ。
AEボス、オブデラと非戦闘箱などを回るゆるめソーティ。
戦士ピアス+1が出たが、更新まで至らなかったので速攻で店売りしてやった。

それからLSのヒュム♀様を誘ってちょっと久しぶり感のあるジェールRP稼ぎへ。
トイレに行ってる間にオンゴ→バンバ→アレバティという流れになっていた。
RPだったらオンゴも吐かないから大丈夫ねーなどと思っていたのだが、魔剣さんを指定された。


え?
何言ってんの、尻!!!!
魔剣さんだったらあなたの出番でしょう!!!
シャケ持ってないの知ってるでしょ!!!
ぼくは学者をや

あ、ヒュム♀様が学者やるのか。
横で吐きそうになってる。よかった。
で、編成的にぼくにオンゴで魔剣をやれって言ってんの? マジで?

ぼく→オンゴで魔剣だから吐きそう
ヒュム♀様→オンゴで学者だから吐きそう
尻→アレバティでからくりやるから吐きそう

となると、状況としてはイーブンと言っていいだろう。
まただよ。またチーム嘔吐ですよ。
こういう突発的な事件が稀によく発生するので弊LSは油断ならない。

吐き気と共にジェール突入

1戦目はオンゴVeng25。
なんで25にしたの!!!!!
20でいいじゃん!!!!

戦闘開始直前に、ガンビレイクがないと無理ゲーなどと尻が言う。
この尻、吐き気を加速させてきやがる…。

仕方がないので戦闘開始。
抜刀してフラッシュで釣って下まで持ってきての流れ。
普段サポ青なので制限が多い。

ガンビレイクでモタつかないように、早めにガンビット発動。
ルーン掛け直してしてヒュム♀様の震天に合わせてレイク。
なんか割といい感じにできたかも?

風水効果もあって一発目の計略MBで15,000超えたので、ヒュム♀様はチーム嘔吐から離脱。
この卑怯者!!!!
こっちはまだ5分もあるよぉ…。

と思っていたのだが。
魔剣さん、学者より楽なんじゃない?
マクロ用意してないのがいくつかあるけど、別に大したことないような。
たまに死にかけたのは置いといて、思ってたより楽だった。
いや、終盤とかは知りませんけどね。

でも何でたまに結構なダメージ食らうんだろう?と思っていたのだが、残り30秒ぐらいになって尻が「ファランクス切れてない?」と言い出した。
いや、切れてるとか切れてないとかじゃなくて最初から忘れてましたね!!!
だから切れてない!!!!

…うっかりしていたのだわ。
でもまぁ無事に生還したのでセーフ。
ロビーに戻ったらスリップで死んだけど、セーフはセーフ。

2戦目はバンバVeng20。
ナ盾で獣さま + ナメクジのピュなんちゃらでの削り。
シーフで参加したのでまどわすとかやってた。
ぶんどるでTP盗めないかしらーとトライしたが軽快にミスった。くそっ。

わかったよ。ちゃんとマクロ作るよ

3戦目はアレバティVeng24。
尻がからくり + オーバードライブを試してみたいとのことで突撃。
おー。いい感じに削れてるのだわと思っていたら、オーバードライブが切れて阿鼻叫喚になった。
が、おいしいRPが貰えたのでよしとする。

アレバティは以前LSの猫さんが白で出撃していたので「踊り子とケアルマクロがない白どっちがいいか」と聞いてみたところ「とんでもない臼」みたいなニュアンスで尻に罵られた。
念のために「WSマクロまる」と追加情報を出したのだが通用しなかった。
どうも時代が自分に追いついていない感があって世知辛いなと感じた。


ジェール後で2人を見送って、個人的日課などを消化。
2カ月前ぐらいからコツコツやっていた日課が今日終了した。

君、マウントで呼べるようになってたのね

チョコボ育成をしばらく続けていて、64日を超えたので引退させた。
掘り特化チョコボである。
前に書いた気もするが、自分のチョコボ掘りスキルは2003年の時点でいわゆる師範なのでスキル上げは不要である。
属性鉱石実装直後にはもう掘っていた。
金策の足しにでもなればなー程度ではあるが、これからの動きに期待している。


それから荷物整理とか忘れないうちにホールマーク交換などを実施。
ついでに白のジョブマントも1枚だけ作ってみた。
来月のアンバスはどうなんだろう。毎月ゴブでいいのに。

荷物整理をしていたら、万魔殿の鍵があることに気が付いた。
確かゴブ箱で出てきたのだが、行く機会もなく何年も眠り続けていた。
アトルガンのラスボスなんて勝てる気もしない。

あ、でも75キャップの頃の話か、それ。
今なら流石に勝てるんじゃないの?
だって75キャップ時代ですよぉ?

などということを思いつき、GW企画ということで現地へ向かった。
なお、迷わずサポ戦シーフである。
トレハン!!!!!

なんかたくさん出てくるのね

Pandemonium Warden
シ/戦、ブリジッド、狂、姫ちゃん、半裸、ヨラン先生。
複数敵がポップするらしいので、そんな時は狂ナイトの出番である。
魔法がなんちゃらーとかアスフロがなんちゃらーらしいので、オカンと少し悩んだがオカンは複数敵に弱い。

余談だが。

尻→AAEV
狂→ヴァレンラール
オカン→アムチュチュ
王様→オーグスト
馬鹿→トリオン

弊フェイス軍のナイトはこのような呼称で呼ぶことにしている。
他も様々な呼称があるがそれはそれとして。

時の流れは残酷ね

どのぐらい強いのかしらーと期待していたが、クソほど弱かった。
カット装備にしておかないとアレかなーと感じたが拍子抜け。
何年も眠らせておく必要はなかったようだ。

ということは、万魔殿の鍵をゲットしたらマルシバースコリア確定ではないですの!!!
シーフさんのトレハンがあれば2コ出ますね!!!!

はー?出ないじゃん

出てませんけど!!!!
なんだよ!!! 1コは100%ドロップって書いてあるのに何なの!!!!
数年眠らせてこれかよ!!!!

とキレていたら、カバンの中に直接放り込まれていた。
そういう感じでドロップなの?
いいけど、ビビらせないでよね。

ちゃんと称号もらったよ

というわけで無事に倒した。
今日はこの辺でログアウト。


残りの連休は雨が続くらしい。
雨が降ると途端に行動が制限されるというか、行く場所が限られてくる。
明日はどうするか。

冒頭でスラムダンクの映画に触れたが奥さん曰く「ブルーレイを買ってもいいレベル」らしい。
そんなに面白いのか。観る機会を楽しみにしよう。

どうでもいいが好きなキャラは三井寿である。