今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2023年05月03日のヴァナ

今日のヴァナ。

世間はゴールデンウィークである。
いや、自分もそうなのだがとにかく体調が絶不調である。

4月の終わりに風邪をひいた。
これは何となく「湯冷めだろうな」という心当たりがある。
そこからが長い。長すぎる。

病院に行って例の検査をしたが陰性。風邪とのこと。
しかし熱がイマイチ下がらない。
で、連休後半戦に入る前にもう一度病院へ。
やっぱり陰性。
マジで? 年末にコロった時よりダルいんですけどぉ。

などと思っていたら、今日になって復調の兆しが見えた。
一体何だったのかさっぱりわからないが、風邪らしい。


で、ヴァナ。
ログインしてみるとLSには尻しかいなかった。
2人でマスポもアレなので、昼にログインした際「白なのにケアルがないマクロパレット」というとんでもない現実に直面したので、マクロでもイジろうかと思っていたのだが「ソーティ」と尻が誘ってくれたのでホイホイついていった。

少人数ソーティ久しぶりなのだわ

赤学学にフェイス。
AEボスと非戦闘箱などを回ってみた。
手持ちのガリモフが60,000ちょっとあったので、70,000届くといいなぁなどと思っていたのだがフツーに届いた。
久しぶりにお星さまもゲットできたので何より。
なお、ピアスはいつも通りだった。

終わってから魔剣エンピ胴+3の作成依頼。
日付が変わるぐらいまで尻と雑談などをして、無事に受け取った。
また装備パズルやらなきゃなーなどと考えつつ、尻を見送っ

はっ!!!!
ぼくのコンバなんちゃらトルク!!!!!
尻、待ってええええぇええ!!!!

先日集めた素材トルクのことを完全に失念していた。
尻に依頼するいいチャンスだったにも関わらず!!!
しかし時既に時間切れ。
またのチャンスに期待することにしよう。


1人になったので何をしようかと悩み、ハイゲアクロッグとやらを取りに行くことにした。
相手はウルガランのウォンテッド牛さん。
CL128とかシーフさんの敵ではないな!!!

何戦かやってみた感じ別に強くはないのだが、何故かうちの尻が牛さんに埋まる。
最早どこを目掛けて騙しを入れているのかわからないレベル。
尻はもう少し距離感を学ぶべきだと思う。

途中で「強化したらまた1,000万ぐらい飛ぶな…」と気が付き連戦の手が止まる。
こないだやっと1億ギル超えたのに、またなくなってしまう。
何か代替装備ないかなーと調べていたら、ヴァニヤクロッグの存在を思い出した。
これでいいんじゃないの?

必要になったら取りにくればいいかということで戦略的撤退。
そもそもギフト0ですしね!
どうでもいいが、牛さんのフォルムは割と好きである。まんまる。


他に何かないかなーと白装備をググった。
何故突然白なのかというと、特に深い意味はないのだが前回のキャンペーンでレベル99にしたので何となくみたいな。
学者とか赤の装備流用できないかなーとか、シニスター臼姫から略奪したオグメMAXのファナチクグローブの使い道がないとか割とどうでもいい理由である。

調べている途中でベニフィクスなる片手棍に辿り着いた。
何でも「属性耐性魔法能力アップ」がいいらしい。へー。
アビセアNMが落とすとのことなので、チョロそうだと思っていたら相手はサボテンらしい。

サボテンか…。
面倒なのでこれもマスターになった時に考えることにする。

次に目に入ったのはクェラーロッド。
エスカルオンのギアスNMらしいので、これを取りにいくことにした。

何でそんなにレベルアップばっかりするの?

Yilan / CL128
シ/戦、尻、イロハII、姫ちゃん、半裸、ヨラン先生。
久しぶりに最強黒樽様でも呼ぼうかと思ったが、ルドラ撃ってればイロハが連携もMBもやってくれるだろうという雑な考え。

結果としてはよかったのだが、こんな頻度でレベルアップしていくとは思っていなかった。
テラーがうぜぇえええ!!!! クェラーロッド出ねぇええ!!!!
宣告持ちだったわぁ…などの障害が立ちはだかった。
トリガー高いのに…とボソボソ言いながら結局9戦目でやっとドロップした。
トレハンってほんと何なんだろうと毎度思うが、出た時だけ誇ればいいのだ。

また来週ぐらいから忙しくなりそうよ

忘れないうちにノーグへ向かい、クェラーロッドにオグメ装着。
よく考えたら抗テラー使ったらよかったんじゃないかしらーと気が付いたが、今さらどうでもよかった。

ヒュム♂勇者フェイスが3人揃うとか、ヴァナの皆様にごめんなさいしないとダメなのに…とここにくると毎度思う。
そんなことはどうでもいいので、今日はこの辺でログアウト。


せっかくの連休なので何かしようと思っていたのだが、冒頭で書いた通り体調がアレでアレだった。
明日こそ!と意気込んでみたら、明日からずっと雨のターンらしい。
あまりパッとしない連休になりそうである。

しかし考え方を変えてみると、ヘタに予定を立ててなくてよかったかもしれない。
予定を立てていて今回のような体調になったら流石に厳しい。

が、そういう方々もいるんだろうなぁ。