今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年12月01日のヴァナ

今日のヴァナ。

12月である。
ので、2022年も残り1カ月で終わりを迎える。
いやいやいや、さっきまで夏だったよね?
誰か時間を削り取ったでしょ。


さておきヴァナ。
今日はワールドカップの日なのだが、流石に4時から観戦はポンコツ一直線である。
明日起きたら劇的勝利!みたいな展開になってないものか。

君の色が一番イモムシっぽいと思うよ

で、オデCへ。
昨日のソーティに引き続き、コルセアで参加。
動きとしてはそこまで悪くはなかったが、学者の後なので色々バグる。
デスペナも進めなきゃなーと思っていたら、トラに即死させられた。
被ダメージカットってやっぱり重要なのだわ。
稼ぎは120万ギル弱もあってとてもよかった。

それから樽猫さんとジェール3連。
バンバ→オンゴ→ヘンウェン。

オンゴは学者で参加しているのだが「クアンプネックレスってどうなんだろう?」と思い、着替えマクロを調整。
で、撃ってみたら様子がおかしい。
なんだろうと思っていたら、ファストキャスト着替えが効かなくなっていた。
詠唱が遅いワァ…。

途中で再度修正して事なきを得たが、クアンプネックレス効果はよくわからなかった。
今度ソーティに行った時にでも試してみようかと思う。

今回のジェール3連で、ニャメ足がR20になった。
これで胴、脚、足が無事にR20。
次は手を育てていこうと思う。
TypeBで育てているのだが、TypeCの方がよかったかもしれない。
が、今さら後戻りはできないのでこのまま突き進むことにする。


それから昨日のソーティで箱から出てきたジョブ耳を売り捌こうと思ったら、よく見たところ赤ピアスが強化延長だった。
もしかしたら使えるのかしら?と思い試してみたところ、強化魔法効果時間が延びていた。
カスみたいなオグメだが、これはこれでアリだなと前向き解釈して使うことにする。

競売を少し覗いてからログアウト。


来月はまたキャパポキャンペーンがあるようなので、11月はほぼ恩恵を得られなかったこともあってちょっと期待している。
踊り子を少しやりたいのと、ギフト1,800ちょいで停滞している青もどうにかしたい。
前者は軽装ジョブが好きだから、後者はまぁ何か色々便利そうなのでという端的な理由である。
ナイズルがないのがアレだけども。

デスペナも進めなくてはならない。
アサルトがあと半分ぐらい残っているので、その辺を消化しつつアレキ祭り。
餅鉄はずっと貯めこんではいるのだが、一瞬で溶けそうな気しかしていない。

やりたいことは多々あれど、それら全てを消化するのはなかなか難しい。
時間的な制約やギル的な制約が行く手を阻む。
特にギルね!!!

コツコツ貯めて、ようやく1億2000万ギルを超えたが気を抜くと電子の海にたやすくドナドナされそうだ。
これは自分の性格に起因しているが、ある程度貯まってくると散財をしなくなってしまう。
あー。そろそろいい感じに貯まるね?という時に限って深夜の散財大会を開催したりする。
ので、今は散財しないターンになっている。

1億5000万ギルになったらさんざいしちゃおっかなぁ!!!!と少しだけ思っているが、この状況で散財すると破産一直線の可能性が否めない。
欲しいものがたくさんある状況での散財大会はマズい。
まぁその欲しいものとやらがなくなることはなさそうなのだが。

最近ほぼ学者でコンテンツに参加しているので、どうしても学者装備を色々ググることが多くなってきた。
自分のスタンスは「出来ることを出来る範囲で」ということもあり、手が出せない装備は欲しいものリストという名のタスクとして登録している。
もう何かそろそろ管理できなくなってきた感が満載ではあるが。

でもメインはシーフでございましてよ。