今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年12月02日のヴァナ

今日のヴァナ。

朝方になって恐らく日本が大いに沸いた日だった。
そう、サッカーワールドカップ予選突破である。
朝の4時から視聴も少しだけ頭をよぎったが、いつもの戦略的なんちゃらで自分は寝ていた。
が、昨日の日記にこんなことを書いていた。

今日はワールドカップの日なのだが、流石に4時から観戦はポンコツ一直線である。
明日起きたら劇的勝利!みたいな展開になってないものか。

そういう展開になってましたね!!
こういうのも予想的中と言うのだろうか。
いや、願望に近いのかもしれない。


で、ヴァナ。
最近よく行くようになったソーティへLSの皆様と。
今日は4人いたので、剣赤コ学にフェイスという構成。

ひっくり返って消える間際がかわいい

今の弊LSは全員揃っても5人なので、フルPTが組めない。
ので、割と試行錯誤っぽいことをしてコンテンツをアレコレやっている。
オデシーは野良募集をしたり、例のエル♀様尻フレとか尻LSの方を誘ったりなどしている。
ジェールは3人にフェイスで5%削りとかそういう感じ。

ソーティはAEボスと七支公にフランと箱ガチャみたいな流れが多い。
どこぞの学者がもう少しマトモならば、もっと色々やれるだろうにと毎度思っている。
よくないけどいいんですよ。伸びしろありますからね。
あるの!!!

今日は先日作った学者エンピ足+3にクアンプネックレスを組み込んでAEボスでお試し。
前回よりダメージ上がってるワァ。
こういうのですよ、こういうの。
コツコツ育ててちょこちょこ強くなっていくのが楽しいんですよ。

戦果はサファイアが1つ、箱からゴミオグメピアスが4つ。
なぁに、ゴミガチャなんぞ慣れたものだ。
しかしお星さま出ませんね。何なの。

何とか年内にくれませんかね、パンツ

それからCLUBセルビナで3杯。
何回書いたかわからないが、毎度ブレませんね!!と今日も書いておく。
そろそろパンツくださいよぉ。パンツだけくれればいいんですよぉ。
と毎度事案になりうるようなことを言っている自分はどうかしている。


LSの方々を見送ってから、スプレッドシートにまとめている各種装束の強化状況を更新。
エンピは学者を強化し終えてからコルセアに移ろうかと考えている。
とは言え、学者エンピ+3はまだ手と足だけなので先は長い。

スプレッドシートを見ていたら、学者AF足の強化が途中だったことを思い出した。
正確に言うとジョブカードが鬼門でどうしようもなかったのである。
が、よくよく思い出してみると一時期樽猫さんとオーメンへ行く時に学者で通っていたはずだ。
もしかしたらジョブカード貯まったりしてないかしらーと確認したところ、32枚あった。

結構貯まってらっしゃるじゃないですの。
ACローファー+1を持っているので、強化に必要な枚数は36枚。
シーフのジョブカードで交換したら作れるじゃん!!!

モグ庭からギルを引き出し競売へ。
普段、20万ギルぐらいしか持ち歩かないので緊張してしまう。
Wikiを見ながら必要な素材を落札して醴泉島へ行き、ACローファー+2を作成。
そのまま素材を預けて日付変更待ち。

で、待ち時間が暇だったので青でオーメン詰み。
詰みに行くのも久しぶりである。
いつものように尻に盾を任せればよかったのだが、気の迷いでヴァレンラールにしてみたら大量にパノプトを抱えて憤死しやがった。
そのまま自分も絶命。くそぅ。

何やってんの、この首は。
ヴァナの首ナイトNPCはどいつもこいつもイカレてやがる。
尻は尻で的確に連携の邪魔をするが、身の丈を知った盾なので個人的に信頼度は高い。
やっぱり盾は尻だな!!
次点はアムチュチュ先生。

まぁマスターにもなってない青だし別にいいかということで醴泉島へ戻ってACローファー+3を――
あ、もう一段階強化ですか。そうですか。
さっき素材全部まとめて渡したから勘違いしていた。

1年前はシーフと黒しかできなかったのにね

ゴブに改めて素材を渡し、回収は明日にすることにして今日は醴泉島でログアウト。
頼むぞ、ゴブ。


PDボード+3は作成済みなので、ACローファー+3と組み合わせればグリモア中の詠唱時間短縮-25%に到達するらしい。
しかし運用方法が全くわからない。
とりあえずファストキャストとは別枠らしい。ふーん。

ファストキャスト105%になれば「こいつ無詠唱で…」みたいな厨二っぽいことになったりするのかしらーと思わなくもないが、その辺は調べたのでそうはならないと知っている。
でも無詠唱だったらMB着替えできないのでお話しにならない。
ヴァナはよく出来た世界である。

そんなことはさておき、また装備パズルの時間が始まりそうだ。