今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年07月07日のヴァナ

今日のヴァナ。

今日は七夕。
うちの娘さんが4歳の誕生日を迎えた。
大病なくすくすくと育ってくれて嬉しい限りである。

去年は有給を取ってアンパンマンミュージアムに行ったが、今年は仕事的な観点で有給はなし。
ピザとフルーツタルトケーキを食べ、LEGOのブロックを誕生日プレゼントとしてお渡しした。
週末は焼肉を食べに行く予定である。


で、ヴァナ。
ログインしてから昨日のうちに港の尻にブン投げておいた赤のエンピリアン足を回収。
LTウゾー+1を入手した。きっとこれはいい装備!
のはず。

猫さんからどこかレリック開放に行くかと誘われたので、他のLSメンと一緒に赤でダイバーサンドへ向かった。
ダイバー入口でLSのヒュム♀様が動いているところを初めて見た。
動きますよ!と言われたがそりゃそうだ。
初めて見たのに恐らくは普段以上に動いてくれていた。きっとサービス精神なんちゃらというやつだろう。

実はマクロがないんですよね

ディアのマクロすらない赤で突撃。
ファランクスを魔剣の樽さんに掛け、あとはパラナなどをしていた。
そういや赤ってこんなんだったなーと懐かしさを覚えた。

状態異常回復で一番重要なのは「何のWSでどういう異常が付与されるか」を頭に叩き込んでおくことだと思う。
この辺はディスペルのそれと似ている。
まぁダイバーのW1ボスが何してくるか知らないんですけどね!!

なので高速パラナ…とは口が裂けても言えないが、パラニストっぽい動きはできた気がする。
10年以上ぶりの赤とは言え、意味がわからないぐらい下手になっている。
なぁに、このぐらいの方がこの先の楽しみになるだろう。

無事にレリック1部位を開放して解散。
ちょうどサンドだったので革納品を確認するとサンダルだったので、手持ちの素材で少し作成。
何で2回も割れてんだよ、くそっ。

ジャブ程度に納品してバスで競売を見ていたら、猫さんが背後にいた。
突然トレードが始まったのでなんだろうと思ったら、記憶の頁99枚。

要は猫さんのご好意で記憶の頁をゲット。
残り枚数が乏しい状況だったので非常に嬉しい。
赤のエンピリアンが強化できますね!!!
深くお礼を言いつつ/kneelしておいた。


それから樽猫さんと恒例の首ポへ。
猫さんのジョブを確認。詩人。
詩人様!!!!!

ということは強化モリモリですね。
昨日のカオスロールだけのサベッジとは違いますね!!

まぁ詩人様すごいよね、と首ポが始まってすぐに思った。
アナーキー+2を装備したサベッジが明らかに強くなっている。
昨日は「ダメージ出るようになったかも?」程度だったのだが、恐らく着眼点を間違えていたように思える。
ダメージの下限が上がっていると言えばいいのか、とにかくダメージが出まくる。

自分のコルセアはサベッジに寄せてはいるが、まだまだ足りない装備が山ほどある。
AF119辺りがその筆頭格なのだが、レリック足とかあの辺が強化しきれていない。
他も色々あるが、その状況でこのダメージは目を見張るものがある。

もう少しで大台なのだわ

これはいいダメージ!!!
サベッジたのすぃいいぃいぃぃ!!!
で、1時間弱やって今日もガッツリ稼いだ。
今週の上限までOboro納品を終わらせ、以降は来週分へのキープとなる。

LSの皆様を見送って1人。
今日のダイバーサンドの一件があったので、流石にマクロを作ることにした。
が、気圧 + マクロ作成 + 装備パズルは眠りに行っているようなもので睡魔がヤバい。
今日のところはプロテスとシェル、ケアル詠唱マクロ辺りに留めることにした。

とりあえず基本は強化魔法スキル500をキープしつつ、効果延長を積む方式で問題ないようだ。
ソロの時はまた変わるのだが、赤ソロをやるのはもうしばらく先だと思うので一旦置いておく。
自分の手持ち装備でプロテスVをかけると、効果時間が58分になるようだ。
で、ファストキャスト着替え→プロテス→強化魔法着替えをやりたかったが上手くいかない。
困った。

ので、ファストキャスト装備で待機した状態で強化魔法着替えをすることにした、
もう少しいい方法があるのかもしれないが、現状はこれでよしとする。

次はケアル詠唱マクロ。
先日取ってきたヘカカラシリスの出番である。

何でこれが欲しかったかというと、ケアル回復量+15%とケアル詠唱-15%を持っているからである。
今だともっといい装備があるとは思うが、死ぬほどヴォイドウォッチを回せば取れる装備なので自分でも取れる、
死ぬほどというのが比喩なのかどうかは日頃の行いである。

で、自分はケアル詠唱する時に複数の着替えを入れるのは好きではない。
回復魔法や状態異常回復は死活問題に直結するので、マクロ1つで済ませたい。
赤を再開するためにコツコツ揃えていた装備が役立つ時がきた。
たぶん。

とは言え、ギフトが2とかそんな感じの赤なので敵対心までは装備が回せない。
ここはそのうちどうにかすることにして、ケアルでタゲとかこねーよと楽観思考に切り替えた。
こういうメリハリは大事なのである。

オグメをつけたヴァニア装備やサイクロスラッパ。
ヴォイドウォッチで取ってきたプロリクスリングなどを組み合わせて、ケアル回復量+50%とファストキャスト80%を確保。
試し撃ちした感じ、こんなもんかなーという印象。

ケアルの回復量は正直「うーん」というところではあるが、ここはギフトが加算されてファストキャストが増えた後で装備を見直せばいいかも?と思っている。
オルンミラトルクとインカンタートルクの入れ替えができれば、もう少し回復量が上がるかもしれない。

この辺で睡魔がヤバいのでログアウト。
する前に、港の尻にエンピ手119の依頼をしておいた。
頼むぞ、尻。


明日以降は弱体魔法着替えを検討せねばならない。
久しぶりの赤だが、割とこういう準備期間は好きである。
エクスカリバーが役立つ時が来ましたかね!!!!

プクラトムージュ+1はちゃんと持ってますよ。
あれ装備しろってんでしょ? わかってますって。

ちなみにエクスカリバーは地味に深成岩を時々投げつけている。
モヤらせたらエクスカリバー常用でいいですかね!!!

ダメなんでしょ?
知ってますよ、知ってます。