今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年12月12日のヴァナ

今日のヴァナ。

うっかり風邪を引いた。
一時期よりコロナが騒がれなくなったとは言え、この状況下での風邪は少々キョドる。
のだが、原因が娘さんの風邪が感染ったという辺りは確定的に明らか。
ノドが少々アレなだけで現時点ではそれほどキツくもない。

自分は普段、炭酸飲料をほぼ飲まない。
ハンバーガーにはコーラだろ程度の気概はあるが、酒以外の炭酸は飲まない。
なので風邪っぽいかも?と思ったら、とりあえずコーラを飲むことにしている。
コーラうめぇwwwwとなった場合は風邪をひいている。


さておき。
どうもヨランが家出しそうな気がするユニティポイントであった。
今週は金曜日以外ログインしていたはずだが何故だ。
オグメガチャばかりやっていたからだな!!

仕方がないのでいつものようにラ・カザナルにでも行くかと思ったのだがLSでダイバーサンドに行くとのこと。
ジョブは何でもいいらしい。
ならば混ぜてもらうしかあるまい!!

学者にしようかと思ったのだが、ギフト5の学者で行ってもアレなので黒で参加した。
黒のレリック足ってとてもいいものだと思う。

f:id:tsuralabo:20211213002700p:plain
スライムとチョコボとたまご

行ってみたところ、どうやら担当はメイン削りらしい。
え、そんな。
すいません、黒で意気揚々と参加しといてアレですがギフト275しかないんですぅ。

と思ったのだが。
よくよく考えてみたら、以前より装備が整ってきている(当社比)ので試してみたい気がした。
学者の震天連携で湾曲を作ってそこにMB、時々闇が追加みたいな感じ。

駆け出し中の駆け出しとは言え、学者を始めたのでマクロで流れるメッセージの意味がよくわかる。
前はこのメッセージの意味がわからなかったからMB上手くできなかったんだ、みたいな反省もできた。
何でもやってみるもんだなぁと思った。

割といい具合にMBもできて何より。
MBブリザドVIで26,000も出ていた。個人的には快挙である。
ちなみに初めてダイバーに黒で参加した時は、サンダーIIIを撃ったらダメージ20だった。
ほぅら、育っているだろう。

ヴァナの世界は装備を整えれば整えるほど、目に見えて成長が伺える。
これは大昔から決まっているヴァナの絶対ルールである。

なので、たかが26,000程度のダメージと言えども育っていることがわかるのはいいことなのである。
ちょっとの積み重ねを繰り返すと、自分の分身であるキャラは必ず育つ。
この世界はそのようになっているのである。

ただ、終わった後に気が付いたのだがファストキャスト装備で精霊撃ってたような気がしてならない。
何かマクロがおかしいというか、着替えが様子おかしい気がする。
近々グスタ道場辺りで見直してみようかと思う。

f:id:tsuralabo:20211213003939p:plain
今週もきたよ

ダイバー解散後でラ・カザナルへ。
本当は学者の練習をしたかったが、日付が変わるまで1時間を切っていたのでシーフで。
フォモルをチクチクして、ヨランが家出しないであろう安全圏までユニティポイントを稼いで撤退した。
アケロン大会も地味ながら開催しておいた。

風邪気味なので今日はさっさと寝ようと思ったのだが、寝る前に強化魔法時間延長オグメを搭載したテルキネ着替えを組み込むことにした。
学者で試せばよかったのだが、何となく黒でやってみた。

とりあえずテルキネ一式を装備してアクアベール。
アイコンを確認すると、効果時間は15分になっていた。
テルキネ5部位に+10%ついてるから、10分 + 1分 * 5で15分。合ってる。

それからテルキネ装備をはずしてアクアベール。今度は10分。
なのでファストキャスト装備着替え→詠唱→テルキネ着替えで15分になればいいということ。
黒なので強化魔法スキルに関してはどうでもいい。

wait入れたりアレコレやって、ファストキャスト→詠唱→強化魔法時間延長のマクロができた。
ヘイストとファランクス、リフレに関しては1マクロではあるが、stpcを入れているのでボタン2回押し。
というか、黒でヘイストやらファランクスを配ることないだろうと思うが、これはこれでよしとする。
学者の方にもこれを反映しようかと思ったが、ここから長くなりそうなのでLSにご挨拶してログアウト。

明日からキャンペーン開始なので、胸が高まる。
が、Apex狩場はどこも混んでそうなのでどこでお星さまシーフを狙うかがポイントである。
隅っこの方でカニを3匹ほど頂ければそれでいいのだが、きっと混んでいることだろう。

オグメ大会で目減りしたギルもどうにかしなくては。
ヴァナはやることがたくさんあるなぁと日々思う次第。