今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年07月31日のヴァナ

今日のヴァナ。

先日抜いた親不知、痛みはそれほどでもなかった。
腫れがアレだ。腫れですよ、腫れ。
真の敵はこいつだった!!!

ということと、天気もイマイチだったので出掛けずにヴァナ。
時折娘さんがPCの方に回ってきて、ヴァナの世界を覗き見するという状況。

倉庫の方でログインしてログインボーナスをちょっと交換。
と思ったら、ログインボーナスはまだもう少し続く模様。焦る必要はなかった。
エンピリアン用の素材交換は結局アジュダヤの角にすることにした。

何年前かもう覚えてすらいないが、途中で作成することに飽きたオハンの続きをそのうちやることにする。
グラが鉄板でダサいということに気が付いて辞めたような記憶がうっすらある。
勇者用の盾なんだからもっとド派手にさぁ?と思うわけですよ。

それからメインで入ってマウラへ飛んだ。
ホールマークの交換である。
マント素材は交換できるだけ交換して、残りでアンバス武器を作り始めた。
欲しい武器は弓、格闘、片手刀。
なお、狂ったように潜ったナイズルのお陰もあり、パルス武器は3つ所有している。

来月のアンバスもゴブだったらいいのにと思いながら弓と格闘をチョイス。
一気に作って満足。ああ、この贅沢極まりないパルスの使い方よ。
これで所有しているアンバス武器はこのようになった。

  カランビット:シーフで夢想したい
   トーレット:シーフとコルセア用
  ネイグリング:主にコルセア用
  ライカーゴス:役目を終えた
シャイニングワン:戦士用
 マクセンチアス:赤と青と学者用
     ウルル:赤用
   コーンスー:戦士と黒用

結構作った。ここに来月以降、あともう1つ加わる予定である。
全てはパルス武器の引きだけである。
出ないよwwwwと言われているヴォイドウォッチでも引いた。
ナイズルとヴォイドウォッチに関しては自分でも狂っていると自覚している。

仁義なきシュッシュオンライン

それからナイズルへ。
フォロワーの方がナイズル入口にいたので、/pokeし返してからシュッシュオンラインデュエルを仕掛けた。
画像を見ると一見和気藹々と並んでるように見えるが、無言のシュッシュオンラインである。
俺のターン!とやらが来るまでシュッシュ。
勝ったかどうかわからないが、とりあえず入れた。
4回ほど回してゴミ掃除をしておいた。くそっ。

次回はわけのわかんないベルトは置いてきてね

最後に犬を捕捉したが、どうでもいい装備だった。
今月は6回ぐらい遭遇したような気がするが、そう上手くはいかない。
とは言え、今回はパルスを2つ引けたので及第点としておこうと思う。


で、夜。
懲りもせずナイズルに1回入ってから、来月のキャンペーンに照準を合わせて学者マクロと装備をイジり始めた。
ファストキャスト着替えは作っているのに、どこにもそれが組まれていないなどの発見があった。
過去の自分は一体何がしたかったのか。

赤をやったからか、過去に作ったマクロが全くイケてないのがよくわかる。
なんなの、バカなの。

Wikiなどを見ながら装備を調べていて、ふと気付いた。
ブックワームケープ。これ何故か持ってる。
Wikiで性能を見て、イヤな予感がして恐る恐るLSの猫さんに聞いてみた。

ぼく:もしかしたら学者ってブックワームケープって使いますか?
ねこ:必須w

ひっす!!!
まただ、またオグメ大会が始まってしまう。
あのハゲの元へ馳せ参じねばならない。

今度は学者やることにしましてね

競売を見たところ、幻光結晶が単品で20コ出品されていたので18コ落札。
20,000ギル以上で買わないからな!!!
ダースも相場がイカレてるから買いませんよ!!!

計略魔法効果+20、リジェネ回復量+10がMAXらしい。
よーし、MAXつけるぞー!

とりあえずこれでいいや

まぁまぁな感じのオグメがついた。
とりあえずはこれでよしとする。

LSの皆様を見送って1人。
昨日までならナイズルに潜りに行っていたが、キャンペーンも終わったので用はない。
このまま学者装備を調べることにした。

とりあえずケアル装備から組み直し。
ケアル回復量+50とファストキャスト+80を目指してパズル。
気合いで取ってきたヘカカラシリスがまた役に立ちますね!

ケアル回復量+50は割と楽なのだが、ファストキャスト+80がまぁまぁ壁である。
サポ赤で考えればそうでもないが、サポ赤依存のファストキャストは黒で痛い目に遭っている。
何かないかなーと思って探してみると、こんな装備があった。

ヴァニヤクロッグ

Ex
防70 HP+13 MP+14 STR+10 DEX+11
VIT+10 AGI+33 INT+17 MND+19 CHR+34
回避+55 魔回避+107 魔防+5 回復魔法スキル+20
ヘイスト+3% ケアル回復量+5% カーズナ+5
Lv99~ 白黒赤吟召学風

なかなかよろしいのではなくて?
こいつにオグメつけるとケアル詠唱時間-15%がつくらしい。
ヘカカラシリスと合わせれば、それだけでケアル詠唱時間-30%になる。
ステキである。

ヴァニヤなんちゃらは結構持ってたなーと思って探してみたが持ってない。
ああ、そうなの。ふーん。
どうやらエスカジタのカブトムシがドロップするらしいので、シーフに着替えて取りにいった。

君、スリプガとかしちゃう子なの?

時間も時間だったので4戦だけ。
カブトムシのクセに範囲魔法するとはとんでもないやつだ。
が、今さらCL119なんぞ敵でもないのでチクチクして倒した。
出なかったけどね!!!

また明日でもやることにして、今日はこの辺でログアウト。


学者のマクロがアレなのは知っているが、やっぱりアレだった。
ついに禁断のパレット移動を駆使する日が来てしまった。
とりあえず、黒グリ用と白グリ用でパレットを分けてマクロを作ってみようかと思う。

そしてまた始まってしまうのか、打ち直し大会が。
エンピリアン足なんて持ってたいただろうか。覚えていない。

というかAF取ってないな。
キャンペーン隙間時間にやっておこう。