今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年06月28日のヴァナ

今日のヴァナ。

普段よりだいぶ早めのログイン。
ログインしてからLSの方向性やら何やらの話などを。要はミーティングである。
ミーティングと言えば「MTG」などと略すことが多いが、昔からこの略語は少々モニョる。
なんでMeeTinGなんだろう。不思議である。
それとも何か別の略なんだろうが。さっぱりわからない。

さておき、方向性としては現状維持ということになり特に変化はない。
あとはミーティングついでにLSのヒュム♀様がエインをやっているのを知っているので、行くタイミングがカブったらランプの高速トレードを実施してプレッシャーをかけるつもりだという旨を伝えておいた。
場合によってはSlapエモなども活用していく構えである。

と、新しいヴァナタスクとして「ビーズ集め」が新たに加わった。
でもビーズに関してはその気になれば1日に割と貯めることができる。
というか、ドメイン交換品でいくつか欲しいものがあることも思い出した。
また通わねばならない。


さて。
今日はちょっとやりたいことがあったので、シーフに着替えてエスカジタへ飛んだ。
ウルマフールぐらいなら、そろそろ勝てるんじゃないかな?と試しに行った。

パルスくれてもいいよ?

シ/戦、AAHM、ウルミア、コルモル、ヨラン、アシェラ。
盾はAAHMにお任せして、ルドラとエヴィを叩きこんだ。
神符の影響が大きいと思うが、サラマの方がまだ強い。
いや、今となってはサラマぐらい大した相手ではないのだが。
パルスが出るらしいので気合いを入れたが、よく考えたらパルスは余っているのであった。

パルスは出ませんね。くそっ

無事に撃破。
これはアレだ。神符を集める前に一度やっておくべきだった。
神符を返してまでやる相手ではなさそうなので、とりあえず楽勝だということにしておく。
パルスはあと1コぐらい欲しいのだが、来月のナイズルで引き当てるつもりなので優先度は下げておく。

LSの戦士様が「焼印回収がまだだった」と呟き、それを拾った樽猫さんがアンバスにという流れになったのでついていった。
ジョブは何かなーと思って聞いてみたら「ナイトありましたよね?」と猫さんが言い出した。

…ナイト?
いや、確かにあるはあるけどイージスしかない旧時代のナイトですよ?
しかもサポ戦しかでき――サポ戦推奨なんですか? へぇ…。
などと思っていたら、樽さんが入場手続きをしている。

いやいやいや、このままだと本当にナイトで突撃になりましてよ?
ぼくのナイトに特筆すべきことなんて何もありませんよ?
そもそも、あなた達からタゲなんて取れ

ナイトで入場してしまった。マジで?
ひぇぇ…こわいよぅ…。

強化一式かけてボスを自分が絡まれ釣りして連れてくる。
途中でセプルカーをブチ――込めない。
これはマクロを間違えてるなと冷静に判断し、手動でセプルカーを入れておいた。
なぁに、バレてはいないはずだ。

ぼく、ギフト20しかないんですよ

雑魚が沸いたので1匹を遠くに連れていって、抜刀してキープ。
カット装備でキープ。あんまりダメージ食らわない。
あ、これ大したことありませんね!!
流石はシーフタイプだからか、攻撃はスカスカですけども。

ファストキャスト装備揃えないとなーとか、リキャスト確認マクロなかったなーとかそういう気付きがあった。
被ダメージに関しては、難易度むずかしいだからということもあるだろうが割とカチカチ方面だった。
アンバスとは言え、コンテンツでナイトなんて出すのはいつ以来か。
盾は楽しい。

で、無事にクリア。
焼印回収とホールマークが増えたので、コルセアのサベッジ用ジョブマントを強化。
あとはアナーキー+2を作らねばならない。
ソロ以外での久しぶりのナイトだったが、なかなか楽しかった。


それからデルクフに行き、ヴォイドウォッチを10戦ほどやることにした。
相手はアクヴァンなので即死WSがあるが、後ろ向きでルドラでも撃っていれば別に大したことはない。
ヘカカラシリスなるパルス装備が欲しいので、最近ちょっと通っているのである。

ぼくのトレハンのお陰で出たということですね

で、8戦目ぐらいでお目当てのヘカカラシリスが出た。
欲しかった理由はケアル詠唱時間-15%とケアル回復量アップ+15%である。
調べ方が間違っていなければ、胴装備でこの性能はトップクラスではないかなと。
青が装備できたらよかったのにと思わなくもないが、先日ヴリコダラジュポンを入手したのでそれを使うことにする。

また似合わない装備取ってきちゃったよ

せっかくなので装備してみたら、光ってる変な服だった。
ダッセぇええええええ!!!!
外観装備がなかったら途方に暮れているところだった。

日付もあと30分ぐらいで変わるなーという辺りで、樽猫さんからシニスターに誘われたので速攻で黒に着替えて現地に飛んだ。
何度か書いているがシニスターは好きなコンテンツの絶対上位に君臨している。
まだまだ欲しい装備が山のようにあるんですよ!!!

サポジョブは確認しろとあれだけ

入場してみたらリフレもヘイストもブリンクも詠唱できない。
おかしいなと思ってマクロを連打していたが、イヤな予感がしてサポを確認したら戦士。

くろ/せんし

利点としては、武器さえ選べばレッドロータスが撃てる。
しまったぁぁああああぁ…と思ったが、シニスターだし樽猫さんのトアクリ→レデンがあるので大丈夫だろう。
気を取り直してちょこちょこ精霊をブチ込んでいた。

1戦目が終わったらサポを変えるつもりだったので、3ラウンド目の王様オーグストを仕留める際にMBデスをブチ込んだ。
着替えるからMPの心配しなくてもいいですしね!!

これぞオーバーキル

ついにMBデスでカンストダメージが出た。
これは気分がいいですね!!!
たとえサポ戦であろうともだ!!

2戦目が始まる前にサポ赤に変え、そこからシニスターを数戦。
今日は姫様が優しい日だったようで、烏秋のオグメMAXが出た。
次はタミングサリね、オグメMAXのやつね!!!

などと思っていたら、烏秋オグメMAXニアピンもくれた。
どうしたの? 今日は優しい子ですね、姫様。
ごはんでも行く?
でもブロッコリー呼ばれるとビビるからやめてね。


日付が変わった辺りで樽猫さんを見送ってから、ちょっとやってみたかった錬成を始めてみた。
レシピに合わせて属性なんちゃらをごにょごにょするらしい。
なるほど、さっぱりわからん。

もう少しわかりやすいシステムがいいと思うよ

オレンジジュースをコソコソ作り、錬金スキルは2になった。
そのうちコツも掴めるかなーと前向き解釈をした辺りでログアウト。


来月のキャンペーンが公式で出ていた。
今回もなかなかの大盤振る舞いで何から手をつければいいかというか、どのようにして効率よく捌くかを検討する必要がある。
てか、そろそろマスポステップアップキャンペーン実装してくれませんかね?

シニスター用に同盟戦績も貯めておきたいし、キャパポも欲しい。
ナイズルは呼吸をするように潜らねばならないし、ダクマタも回すしSPダイヤルも然り。
記憶の頁はたくさん欲しいので、ベガリーとやらはチャンスがあれば。


キャパポキャンペーンで新たなマスタージョブを爆誕させてみたい気もしなくもない。
やりたいジョブが増えてきた。

いや、やり直したいジョブと書く方が適切かもしれない。