今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年07月30日のヴァナ

今日のヴァナ。

日中にログイン。
とりあえずトロープお題を覚えているうちにやるかと黒に着替えて南グスタへ。
手当たり次第にストーンを連射してお題を消化。

それから青に着替えてマリアミへ。
レイヴを3戦ほどノリでやって、こちらもお題を消化。
なお、ビシージやオーメンなどは毎月大体最初から諦めている。
オーメンはたまに消化できることもある。

さて、何をしようかと少し考えて結局またナイズル掃除に向かった。
今月のキャンペーンはナイズルとキャパポアップキャンペーンが主だった。
ナイズル清掃スキルも随分と上がったように思える。

ナイズル潜りまくってると君になったりしないよね?

次回キャンペーンまでに青がマスターになってたら青でやろうかなーなどと少し考えている。
しかし手慣れたシーフの方が楽は楽なので、考えるだけで終わりそうな気配すらある。

ナイズルもそうなのだが、SPキーガチャとかゴブガチャとかその辺の運要素満載のコンテンツは非常に好きである。
こう、何というか夢がある。それが悪夢だったり破れ去ったりするのもまた一興。
なんちゃらサッシュ出ないかなーとか、うっかりモヤつきティソーナ出ないかなーとか期待するだけ無駄なことまで期待してしまう。
なのだが、今月は初日辺りにパルスを引いているので及第点ではある。

フーハハ。また引いたぞ

そして引き当てるパルス!!
これですよ、この瞬間がたまらなく面白いって話ですよ!!
既に2つのパルス武器をストックとして持っているので、これで3つ目のストック。
格闘と片手刀、そこに加えて弓も作ろうと思えばいけますね!!

もうパルスはお腹いっぱいと一瞬思ったが、このノリで両手棍もいつか作ろうと思う。
だからきっと次のナイズルキャンペーンも潜るに違いない。
そう、夢を求めてーー(余韻


ナイズルを4回潜ったりしたので、今月はすっかり忘れていたコスミックを回しに流砂洞へ。
何も考えなくて済む蟻さんBFが好きなのである。

そういや夏服見せるの初めてだったね

4戦ほど回してゴミなどを回収し、店売りポイポイなどをしておいた。
なんか他のBFもやろうかなーと毎度思うのだが、結局蟻さんに来てしまう。
キャンペーンも明日で終わりだし、戦士で蒼の血族でもやってみるか。
全くどうでもいいが、HPワープする時にクゾッツとウォルボーを毎度間違える。
何か似てるわけですよ、感覚的に。
夕方になったのでこの辺でログアウト。


で、夜。
コスミックを追加で少し回してみたものの、やはりゴミしか出ない。
多少、ほんの多少お小遣いにならなくもない場合があるので、これはこれで夢を求めてしまう。
その後、樽猫さんと首ポへ行った。
久しぶりに青を出したが、これがなかなか失敗だった。
失敗じゃないな? 普通にミスった。

青魔法のセットがそもそもよくなかった。
ソロ物理特化にホワイトウィンドを混ぜた程度だったので、全くPT向けのセットではなかった。
サベッジは歌支援もあったのでそこそこのダメージが出ていたが、樽さんのモンクが凶悪なので任せてしまえばよかったかもしれない。
あと、立ち位置。
これはアレだ。頭が赤というか後衛モードになっている。イカン。

結局ラスト5分ぐらいで轟沈して、そのままHPに戻って解散。
反省点の多いマスポだった。
というか、青魔法セットマクロ実装してくださいよぉ。

樽猫さんを見送って1人。
やることはひとつ、ナイズル清掃だ。

Tシャツを着替えてみたよ

4回ほどブン回してナイズルをキレイにした。
今月は相当キレイにしたのにまだゴミが残っている。
マウはいい加減にここをどうにかしたまえ。
ラスト1戦は不確定アイテムが16コもあったので期待したが、徒労に終わった。

今月最後のSPキーなどを回して、ちょっとお小遣いになりそうなアイテムをまたサイコロギャルが引いてくれた。
この子、どうかしてるんじゃなかろうか?
で、この辺でログアウト。


前述の通り、今月はナイズルをとにかく回しまくった。
なんちゃらサッシュは今回も引けなかったが、パルス武器を2本引いたので結果としてはよかったように思える。
ちなみにどのぐらい潜ったかというと、オールソロでトークンが75,000から110,000弱に増えた程度は潜った。
正直、頭がイカレてると思う。
これだけ潜ればパルスも出ますよね!!

例の犬は通算で5匹倒したが、ふざけたベルトしか出なかった。
オークベルトとかどうでもいいものを大事に持ってるんじゃない。
ベルトじゃなくてサッシュ!!!
ああ、キキルンサッシュは出たか。
くそっ。

とりあえず、来月のキャンペーン前にホールマーク交換とログインボーナス交換をせねばならない。
というか次のキャンペーン開始って8月5日じゃないですか。
インターバルが短いですね!

ホールマークの方はマント素材とパルス武器、残りは素材。
さてログインボーナスの方はどうするか。
せっかくなのでエンピリアン素材にしたいとは考えているが。

中途半端なオハンをどうにかするか、アルマゲドンに走るか。
そんなことを考えているから、また中途半端になってしまうとわかっていても考えてしまう。

そう言えば次のキャンペーンもキャパポキャンペーンがある。
頭が後衛モードになっていることがわかったので、学者マクロをイジっておこう。
さっき見たらケアルマクロすら入っていなかった。

これ多分「震天連携イカす」だけで過去の自分がマクロ組んだな。
そういうとこだよ、そういうとこ。