今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年08月04日のヴァナ

今日のヴァナ。

久しぶりのヴァナかと思ったが、それは大いなる勘違いであった。
たかがトップガンを観に行ったぐらいで、何故こんなに時間が空いた気がするのか。
これはアレだ。きっと脳がヴァナに侵食されているアレだ。

その昔、今よりもどっぷりヴァナに漬かっていた頃などは飲み会か何かで現地集合だというのに「場所わかんなーい♪」などと電話で抜かす女に「あー。とりあえずPOS打って」などと言い放って「ぽす?」と言われたこともあるし、何なら「いいからマップ開いて」などと言ったこともある。

マップに関しては今の時代であればスマホの普及もありセーフではないかと考えている。
いや、バレないと言った方がいいのかもしれない。


さておきヴァナ。
競売出品物をチェックし、だいぶ値崩れしたサラマの皮が売れていた。
少し前にサラマ討伐のYellが結構聞こえていたが、サラマなんてソロでやればいいのにと思っていた。
でもきっとそういうことじゃないんだろう。

樽猫さんに誘われ骨ポへ。
今日は赤で参戦した。

敵対心マイナス装備集めようかな

参加希望としては学者なのだが、マクロが全くできていないので無理と判断した。
コルセアもちょっと考えたが、樽猫さん達がモンクと詩人だったので赤にした。
でも多分コルセアで行ってても問題ないと思う。だって凶悪な2人だし。

マスターになったと言えども赤のリハビリは続ける必要がある。
昔はもう少しエレガントにやれていた気がしなくもない(当社比
が、多大なるインターバルを埋めるにはもう少し時間が必要な気がする。

1時間ほど骨を撲殺して260ほどジョブポを稼ぎ、MLVは13になった。
終わってみたら残り1,000ちょっとでMLVが上がる辺りまで稼げていたので、次回上がることだろう。
Oboroにジョブポをブン投げて、エンピリアン強化開放まで残り4,500を切った。
結構納品しましたね!!

日付が変わった辺りで樽猫さんを見送って1人。
明日からキャンペーンなので学者のマクロをイジろうかと思ったのだが、先に赤のマクロをイジることにした。
学者のケアルマクロをイジっていて思ったのだが、赤のケアルマクロがイケてない。

ケアル回復量+50とファストキャスト+80は当然積んでいるが、余剰分が多いように思えた。
ので、ちゃんと組み直して余ったところに敵対心マイナス装備をと思ったがあまり手持ちがなかった。
仕方がないのでケアルIVまでしか詠唱できないことを考慮して、回復魔法スキルでも積むことにした。

競売を覗きながらポチポチ回復魔法スキルブースト装備を購入。
大した相場でもなかったので、ケタを間違えないようにして落札ラッシュ。
で、シロナリングとやらが欲しかったが競売にない。
調べてみるとアビセアだったので、学者のエンピリアン交換ついでに行ってみることにした。

ここでふと思い出す。
先日Twitterで流れてきたラストスタンド動画で見た黒のエンピリアン、ゴエティア装備のことを。
そうそう、あれはヒュム♂が装備しても許されるやつだった。
当時はうっひょーwwwイカすwwwwwと思って頑張って+2にしたんだった。

すっごい久しぶりに装備したけどカッコいいよね

で、預かり帳から引っ張り出してみた。
ゴエティアに関しては帽子も含めてイカすのだが、自分は頭装備表示をオフにしているのでノー帽子である。
マーリンフードとかイカレたコックみたいでダサいからイヤなのである。

当時はゴエティア装備して短剣二刀流なんてできると思ってなかったなーとしみじみ。
エンピリアンは個人的にゴエティアが一番カッコいいと思っている。
たとえヒュム♂だったとしてもだ!!!

赤のエスクトルの方がカッコいいと?
ええ、カッコいいですね。確かにあれもカッコいい。

でもですね?
あれはヒュム♀とか猫とか首とか尻とか岩とか樽が装備した方がカッコいいの!!!
つまり、ヒュム♂以外の方がカッコいいんですよ!!

昔、散々狩ってた記憶があるよ

そんな心の叫びはどうでもいいので、アビセアブンカールへ。
イモムシを狩ってトリガー取って沸かせて倒す。出ない。
次。出ない。

この野郎…。
もういいじゃんよ、アビセアの装備なんかに物欲センサーなんて発動させなくても。
物欲センサーというか俗物フィルターかもしれないが置いておく。

3匹目でシロナリングをゲット。
学者のエンピリアン足も取ろうかと思ったが、キャンペーン中の方がいいなと思い撤退。
ところでイモムシを倒す時にいつも思うが、どうしてイモムシから「蟲の卵」が出るんだろう。
こいつらは幼虫じゃないんだろうか。長年の謎である。


バスに戻ってケアルマクロを再度イジった。
回復魔法スキルを手持ち装備で積めるだけ積んで、ケアルIVを詠唱。
930弱回復するようになった。デキる赤は1,000ぐらいか回復できるんだろうか?
標準がわからないので、とりあえずこれはこれでよしとする。

今日はこの辺でログアウト。
明日からはキャンペーン開始なので心が躍る。
ああ、学者マクロできていないのだわ…。


8月に入って初のヴァナ日記になるが、決してサボっていたわけではなく親知らず抜歯の余波がまぁまぁアレだったのである。
腫れは引いた。不謹慎ながら、マスク時代でよかったと思ったりもした。
ただ時折痛みがやってくる。抜歯直後はそうでもなかったのにどういうことだ。

今日は比較的痛みはないが、痛くないわけではない。
違和感はまだ残っている。
抜歯してくれた女医さんによると「個人差あるけど1週間~2週間ぐらいは続く」らしい。
今週土曜日に抜糸なので、引っ張られてる感じの違和感がなくなればいいなと思っている。

明日からはキャンペーンが始まるので、サージウォークでもブン回そうかなと思う。
なお「先月に引き続き8月もキャンペーンで忙しい」と既に周知しておいた。

やっぱり脳がヴァナに侵食されているのかもしれない。