今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年12月14日のヴァナ

今日のヴァナ。

世の中忘年会シーズン。
都内勤務の頃よりは格段に減った感はあるが、多少忘年会らしきものがある。
明日は仕事絡み忘年会なので、忘れずにダクマタガチャを回さねばならない。

ログインしてからLSにご挨拶。
モグ金庫を色々確認してから、競売でゴールドインゴットを落札。
エスカジタへ向かった。

目当てはヴァニヤ装束である。
ケアル回復量アップを学者用にと思ったのである。
確認したところ、頭と手と脚を持っていた。
胴はワイバーン、足はカブトムシ。
まぁ余裕だろうと思ってシーフに着替えて連戦することにした。

f:id:tsuralabo:20211215013257p:plain
君は割と好きな部類の敵です

ワイバーンはよくわからない。
強いとも感じないし、エヴィとルドラを連打していたら勝手に沈んでいた。
IL119だし多分こんなもんなんだろう。
なお、ヴァニヤ胴は出ない。

f:id:tsuralabo:20211215013434p:plain
君、回避高すぎない?

ワイバーンがアレだったので、カブトムシ程度余裕だろうと思っていたのだがカブトムシの分際でスリプガをする。
お前、それはカブトムシの風上にもおけないだろう。
ナイトタイプとは言え、スリプガとかやめなさい。

いや、スリプガはまだマシだった。
当たらない当たらない。全く当たらない。
きぇぇえぇええ!!となるほど当たらない。

なんだ、この回避の高さは。
仕方がないので命中装備に切り替えたがそれでもスカスカ。
あとからWikiを確認したところそういうものらしい。何ということだ。

連戦しようかと思っていたら、LSでオーメン王に行くとのこと。
アカンプリッサーの出番ですね!!と勝手に解釈してホイホイついていった。

言うまでもないが指輪は移動前にバレないよう使っていた。
キャンペーン中なので貪欲にいかねばならない。
キャンペーンじゃなくても貪欲ですけども。

f:id:tsuralabo:20211215013517p:plain
こんばんはー。今日もアカンプリス担当です

貪欲なので途中で指輪をこっそり使いつつ王へ。
魔剣盾で召喚削り。
自分はゼロアワーの次に来るターゲッティング待ち。
そう、アカンプリッサーである。
ちなみにブーメラン士としての仕事も怠らなかった。
当たってないけど。

アカンプリッサーとしての仕事はできたが、アムネジアを食らってちょっとヒヤっとした。
マラインインボケションに引っかかったんじゃないかろうかと思われる。
次回行く機会があればそこを気を付けようと反省しつつ、ブーメランを投げていた。
当たらないけど。

f:id:tsuralabo:20211215013612p:plain
首飾りは何故か前回頂いた

ドロップは玉と首飾りだった。
ブーメラン士スキルが高ければ袖とやらが出たはずなのに。
まだまだ修行が足りないようだ。

玉を頂いたので、モグにブン投げているエクスカリバーとマンダウ二刀流にして赤勇者になれるかもしれない。
でも赤とか相当やってないしアビリティもよくわからない。
しかし最近は色んなジョブに手を出すのが楽しくなっているので、いつかの日を夢見て保管。
ただ、どんなジョブをやってもシーフに帰結しそうな辺りはアレである。

解散後に再度エスカジタへ。
ワイバーンとカブトムシを連戦、とにかく連戦。
カブトムシは回避がアレなので、シャントットとアシェラを呼んでゴリ押しした。
トレハン12までついたのに何も出ない。
急ぐほどでもないので、この辺は気長に行く。

落ちる前に学者のメリポを全く振っていないことに気が付いたので、カンストメリポを消化しておいた。
明日はログインしないので明後日にでも手持ちのヴァニヤ装備にオグメをつけたい。
ケアル回復量アップなんて気にしたこともなかった。

しかしよく見たらデイブレイクワンドってケアル回復量アップの観点だと優秀に見える。
というか、これでいいんじゃないだろうか。

マリグナスソードの使い道はさっぱりわからない。