今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年12月16日のヴァナ

今日のヴァナ。

自業自得とは言え、昨日の忘年会で風邪がぶり返した感が強い。
熱はないので何よりだが体調的にはアレな感じ。
ので、軽めにダクマタガチャでも回そうかと考えていた。

ログインしてからLSにご挨拶。
するとアンバスに誘われたのでシーフでホイホイ参戦。
どうも話の流れから、LSメンが回線落ちして待機のターンだったらしい。
途中で戻って来られたので、2戦参加した。
なお、指輪と焼印は流れるスピードで使っておいた。

f:id:tsuralabo:20211217013306p:plain
召喚はレベル2なのでイフリートを呼んだことがない

1戦目はすんなり勝利したが、2戦目で敗退。
リベンジもう1戦の時は絶対回避へのラーセニーが遅れて敗退。
申し訳ないことをした。

というか普段シーフでラーセニー使う時は、十中八九密着しているので気にしていなかったのだがラーセニーの射程が思いの外短かった。
これはシーフとして由々しき事態である。
ラーセニストとして開眼するためにちゃんと覚えておくことにした。

ブーメラン士
アカンプリッサー
ラーセニスト -New!!-

なお、トレハン要員という点に関しては自分のトレハンを信用していない。
ドロップがよかった時は「ぼくのトレハン!!」と思うようにはしている。
何事も前向きなのがいいと思う。


戻ってきたLSメンとチェンジしてからノーグへ。
ダクマタガチャを回してから、手持ちのヴァニヤ頭、手、脚にオグメをつけた。
ケアル回復量+50%目当てだったのだが、結果としてデイブレイクワンドを装備しなくても50%に到達した。

ここに敵対心マイナスも入れたいので追加パズル。
敵対心マイナス36まではいけたので、耳と指をどうにかできればというところである。
いや、もしかしたらデイブレイクワンドを装備して他部位で敵対心マイナスを稼ぐ方が現実的かもしれない。
そっちのラインでも検討してみようと思う。

ヴァナはこのぐらいで終了。
競売を眺めながら、配信が開始された東京リベンジャーズの最新刊を読んでいた。
サウスが厨二全開だな!と思ったが、登場人物の大部分が厨二かもしれない。
ちなみに好きなキャラは鶴蝶である。

冒頭の通り、風邪で万全ではないのでこの辺で寝ることにする。
今年も残り半月を切ったんだなぁとしみじみ思った。