今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年09月04日のヴァナ

今日のヴァナ。

リリスに通い始めた頃に頻発していた「よく死ぬ日」だった。
とにかく死んだ。また死んだwwwぐらい死んだ。

うなぎとてむずで2回散った。
うなぎむずで1回散った。
妖艶の座天使いったら宣告で散った。
オーメン行ったらトラに襲われて散った。
リベンジオーメンで中ボス行ったら散った。

など。
ヴァナ生活が長いと時々こういう日がある。
普段はできていることが上手く嚙み合わないというか何というか。

f:id:tsuralabo:20210905015009p:plain
まだ勝てなかった。くそぅ

昔であればデスペナがそれこそデスペナだったので、テンションとモチベーションを激減させる鬼のスリップダメージだった。
が、デスペナとか別にどうでもいい。
あ、死んじゃったぐらいなのでヴァナもいい世の中になったものだ。

しかし気を抜いていたとは言え、オーメンの第一区画で死ぬとは思ってもいなかった。
これは調子に乗りすぎた報いに違いない。

気分を変えて、黒でソロジョブポでもやろうかと着替えてマクロ調整していたら、フレのLSメンの方からTellがきた。
シニスターのお誘いでジョブは何でもいいとのことだったので、早速指輪を使って黒で向かった。
お誘いがあるとネトゲしてる感があって非常に嬉しい。

狂ったトアクリとレデンが乱舞している中、闇連携に精霊VIでMBしていた。
ファストキャストが効いているからか、詠唱時間は大したことがない。
MBのタイミングやら何やらを練習させて頂いた。

今回はタミングサリを初めて見た。
トレハンはついていなかったが、せっかくなので貰っておいた。
やっぱりこれ、いい武器だと思う。
なのだが、トレハンがつかないとサンダンとの入れ替えができない。
シーフなんてトレハンあってナンボだと思う。

何戦かやった後で「上位神竜にいけるかどうか」を聞かれたので、こないだ即死しましたがいけますと返答。
それなら行こうとのことで、シーフでブーメランを投げる係を拝命した。
自分が最も得意とするところである。

f:id:tsuralabo:20210905015448p:plain
やっぱりデカいな、神竜

剣学シに置物フェイス。
魔導剣士が抜刀せずにタゲキープして学者で削っていた。

魔導剣士と学者はジョブ習得しているが、前者はジョブチェンジしたことがない。
後者は確認するとLV20ちょいまでやったようだが、全く記憶がない。
なのでぶっちゃけると、双方ともどういうジョブなのかほとんど知らないのである。
今回はせっかくなのでブーメランを投げながらログを見て、どういうジョブなのか観察してみた。

途中でいつものミスラさんがスリップで削っていることを教えてくれた。
魔導剣士がタゲキープして、学者でスリップ + 1人連携 + MBで削ってるようだ。
よくよく見ていると確かにゴリゴリ削っている。
これは面白そうだ。

などと見ながらブーメランを投げるシーフ。
2回ほど引き寄せられたので、ダッシュで逃げることも忘れなかった。
ブーメランはたくさん投げた。

f:id:tsuralabo:20210905020832p:plain
当たったよ!レイダーブーメラン当たったよ!

ドロップは昏黄の指輪が出てもらってしまった。
コルセアが使うのかなぁと思ったが、魔命がステキなのでしばらく黒で使うことにする。

というか素材も含めて全部頂いてしまった。
大箱も出てるんだけどいいのかな?と思った時には既にオールパスされていた。
電子の海にドナドナされてしまうので、ありがたく頂いた。
神竜も通っているとのことだったので、また次回のお誘いを夢見てファントムクォーツを交換しておこうと思う。

次のVerUpは2021年09月10日らしい。
それまでにホールマークやらを交換しておかねばならない。
次回のアンバスは青のファストキャスト用マントを

あれ?
ファストキャストだけあればいいから、今回で作れるんじゃないの?
とログアウトしてから気が付いた。
上限まで交換済みかどうだったかまでは覚えていないが、明日確認しようかと思う。

そろそろモグワードローブの3と4を買うか。