今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年09月05日のヴァナ

今日のヴァナ。

普段よりちょっと遅めログイン。
遅くなった理由としては、ついにモグワードローブ3と4を購入したためである。
ケチっていたわけではなく単純に必要なかったのである。
1と2で十分に足りていた。

のだが、最近色々な装備が増えたり着替えマクロを充実させたりしたのでバッファが欲しくなった。
青と黒の着替えがなかなか多い。
シ黒青の3ジョブしか主にやっていない自分がこれなので、もっとたくさんのジョブをやっている人はどうなっているんだろう。

ログインした時点で23時を回っていたので、エスカ・ジタに飛んで期間限定エミネンスを消化した。
日曜日のこの時間は「経験値を得る」という期間限定のお題なので、楽にエミネンスとユニティポイントが稼げていい。
エフトとブガードをチクチク。
というか別にシーフで来ることもなかった。

30分ほどやってバスに戻り、アケロンシールド売り捌き大会を実施した。
そんなに稼いでいなかったのと、確か週明けに多少売り捌いた気がするのでちょっとしたお小遣い程度。
終わってから競売を覗いたら、ようやくシーフ足破片の在庫が「4」になっていた。

ここ数日、出品3から動いてなかった。
履歴を見ると多分自分ともう1人が3つ目のシーフ足破片を欲していたように思える。
最終70万で90万まで入れて落ちなかったので、予想では100万ギルで出品していたんじゃないかと考えている。

落札してしまっても構わないのだが、相場を無駄に上げることは避けたい。
ので出品を待っていたのである。
履歴を再度確認するともう1人の方は落札済みだった模様。
最終の70万だったので、自分と同じことを考えていたのかもしれない。

70万入れたら無事に落札できた。ちょっと時間はかかったが計画通り。
日付変更間際だったのでゴブに高速トレードして日付変更を待った。

f:id:tsuralabo:20210906020516p:plain
やっとレリック足119+3が完成した

フレにダイバー連れていってもらって開放してから割と時間がかかった。
ようやくこれで装備品に黄色枠がついた。
トリプルアタック+5%ステキ。

とりあえず今日はやり切った感があったので、しばらくやっていなかった倉庫を回ってギル回収大会を開催した。
大昔はいくらでもポストに送れたのに、送金100万ギル縛りが面倒でいつも放置してしまう。
もう少し上限を増やして欲しいものだが、最近になってRMTのYellが聞こえたりするのでそうもいかないんだろう。

倉庫行き来していたら最近セレブになった倉庫でバザっていたリミナルレジデが2セット売れた。
6,000ギルは安すぎたかなと思い、メインで上層のバザーを見ていたら購入してくれた方が倍以上の値段をつけてバザっていた。
それはまぁ別にいいのだが高すぎやしませんかね。

と思って他をチラチラ見ていたら、割とそこそこの値段をつけている人が多かった。
トリックダイスなんかは40,000ギルとかいう価格設定にしてる人もいた。
次にバザる時はもう少し強気な価格設定にしてみようかなと思った次第。

倉庫からギルを回収して、貯ギル箱は3,000万ギルになった。
数日前は1,000万ギルを割っていたので多少増えたようだ。
またギルが溶けるイベントが発生する前に、もう少し増やしておきたいところである。

マウラに飛んで焼印回収のために二章を1回。
青のジョブマントを交換して、水油も10コ交換できたのでファストキャスト用のマントを作っておいた。
これで青のファストキャストもそこそこになった気がする。

寝る前にウナギ漁むずを1戦やってみたが轟沈。
今のシーフでは勝率がイマイチだなと受け入れて、ふつうを1回。
こっちは勝利したが、一瞬の油断が命取りのようにも思える。
ふつうを回すぐらいだったらリリスに貢いだ方がいいかもしれないなと思った。

マウラに戻ってログアウト。
月曜日は打ち合わせが毎週山ほど入っているのでさっさと寝ることにする。

そう言えばアンバスで金策という意味が今頃になってようやく理解できた。
リフトドロスとやらを交換して競売に投げ入れておいたので、明日落札されてたらいいな。

来週はマンダウメイジャンも入れつつ、次回VerUpを待つことにしよう。