今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年09月02日のヴァナ

今日のヴァナ。

気圧にあまり強くない。
今日は眠くなる日のようであまりテンションが上がらない。
肩こりもまぁまぁ。ぐぬぬ
とは言え、満身創痍というわけでもないので一応ログイン。

倉庫を回ってみたら競売に出していたものが売れていて、トータルで250万ほど増えた。
メインで売り上げを回収して、またパワータイプのヒモのようなことをした。
ちなみに自分の倉庫は全てヒュム♀とエル♀というラインナップである。

ログインしてリリスに顔を出した。
適当にチクチクしていたらセルテウスとコルモルとヨランが終盤で落ちた。
流石に調子に乗りすぎたのでクピピとキング頼りで沈めた。
今日も何も出なかった。通常運転で何よりである。

シーフ足破片は相場を上げようとしているらしく、最終70万ギルに対して90万入れたが落ちなかった。
多分100万なんだろうなと思ったが、突っ込むのも何だかアレなので落札大会をやめた。
とりあえずはレリック足119+2で事足りているので、まぁそのうち。

オーメンでも行こうかと思ったが混んでいたら滅入るので久しぶりにオデシーへ。
未だに入場もしたことがないシェオルCに行ってみようかと思ったが、瞬殺されるとアレなのでいつものシェオルBへ。
シェオルCをクリアしてロリケートトルク+1にオグメを入れたいと思ってはいるので、そのうち覚悟を決めてトライしたい。

f:id:tsuralabo:20210903015256p:plain
オデシー久しぶり

カニと1匹コウモリのグループを殲滅させることができて、シーフの成長を感じた。
ゴールを狙っていたのだがゴール手前の箱でミミックを無事に引き当てた。
ソロじゃ無理だよなーと思い、散りゆく駄シーフを眺めておいた。
色褪せた皮は箱を割った分も含めて54枚ほど。
マランスタッフ+1に全部ブチ込んでおいたがランクは上がらなかった。

いい加減にギルでカタをつけてもいいのだが、これから出てくる打ち直し等に備えてある程度のギルはキープしておきたい。
何度か書いているが定期的な金策を現状知らないので、ゴブ箱頼りな部分が非常に大きい。
オーメン残魂集めは割と好きなのだが、毎日通うにはちょっとハードルが高い。
且つ、残魂ドロップのブレ幅もまぁまぁデカい。

時々見かけるウナギ漁なるものも多少検討はしているのだが、今の青で勝てる気もしない。
いや、いっそシーフでやってみる方が勝率が高そうな気もしなくもない。
などと書いたものの、リヴァイアサンなんて大して倒したこともない気がする。
2回か3回か、多分そのぐらいじゃないだろうか。

金策に関しては「悪・即・斬」みたいな短期決戦モノが好きである。
なのでトロープやコスミックオーブキャンペーンなんかを非常に好む。
大昔は獣人からの装備ドロップ店売りや素材集めが好きだった気がするのだが、多分誘われないシーフであちらこちらウロウロしていたからそうなったんじゃないかと思っている。

そうなると上位BFを考えるのは割と間違ってないような気もする。
常にセルビナに入り浸っているのも健康によくなさそうなので、週末辺りに色々試してみようと思う。
客に優しくないキャバクラで儲けが期待できるのであれば、今頃大富豪になっていただろうに。

そう言えば昨日寝バザとして仕掛けた獣人古銭は1枚も売れていなかった。
そこまで甘くないようなので、また尻に預けておくことにした。

次は何をしようかなどと思っていたのだが、眠気がパワーアップしたのでこのまま寝ることにする。
どうせ明日は金曜日だ。

冒険者に戻ってからというもの、週末が近づくと何をしようか何ができるだろうかと考えるようになった。
やりたいことは多々あるのだが、なかなか形に結びつかないのは時々歯痒くもある。

次のキャンペーンが始まるまでにマンダウのメイジャンにも手をつけておこう。
モヤつきマンダウを作ることができれば、シーフとしてヴァナに降り立った甲斐もあるかもしれない。

いくらかかるんだろうというのは現状計算しないようにしている。