今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年07月19日のヴァナ

今日のヴァナ。

昨日6回も倒したのにさっぱり出なかったメリックトルクのリベンジにエスカ・ルオンへ。
行ってみたら同じ目的ぽい人がいたけど、何となくお互い暗黙の了解的な狩り方。
赤ネームポップだから取り合いとかそういう感じでもないんだろう、多分。
ちなみにギスギス取り合いは大好きである。

メリポフル拡張していないのでMAX64なのだが、そこに至るまでに1回しかポップしなかった。
まぁ出なかった。トレハンって何なんだろうと思ったがそんなことは19年前から知っている。
せっかくメリポが貯まったのでメリポ拡張しておいた。65になった。
エスカイト鉱石が2つ出たので50万ギルになった。ちょっとお小遣い。

気まぐれでアンバス2章。
キノコをただひたすらにチクチクするだけのお仕事。難易度はふつう。
シ/戦、AAEV、ヨラン、コルモル、ウルミア、アシェラという構成。
途中でポップする闇エレやお供のキノコがタル達をもぐもぐしているが無視。
でも1回だけウォークライして引き剝がすようにはしている。その後は知らん。

先日、アンバス1章に誘ってもらったこともあり、1章とてやさもやってみた。
構成はシ/戦、AAEV、ヨラン、コルモル、ウルミア、アシェラ。
2章と同じ構成になってしまった。

ギミックはこないだ覚えたのでお供のサハギンをチクチク。
とてやさはお供が2匹だけだった。途中で倒してしまってまごまごしていたら追加で沸いたのでチクチク。
特に問題なく勝てた。というか、とてやさとやさしいの差が激しくないだろうか。
前回に引き続き1章も2章もやれそうなので、今回も累計14,500までがんばりたい。

久しぶりにオデシーへ。
よく見たらシェオルAとBのレベルが違うことに気が付く。
普段はシェオルBだが今回はAをやってみた。
箱の位置が悪くひとつも開けられず、鱗が20枚。
ゴールしたので85,000ギルもらえた。よかった。

オーメンでも行こうかと思ったが、時間が微妙だったので蒼の血族へ。
2戦だけやったが今日は微妙だった。またレム二章が山のように増えた。
青のAFでも打ち直してみようかと思う。使えるのかどうかわからないが。

日付が変わったので庭いじりとゴブ箱回収。
明日は仕事絡みでの飲み会のため、倉庫の分も回収しておいた。
倉庫のゴブ箱でレフォシレストーンなるものが出てきた。
古めの装備のようだが魔攻が上がるので青にいいんじゃないの?と思ったらまた青は装備できなかった。
青は魔導士カテゴリではないのだろうか。くやしい。

リリスオーディンを1戦ずつ。
今日も何も出ないので安心して眠ることができそうだ。クソが。

f:id:tsuralabo:20210720013440p:plain
そろそろ久しぶりに何かください、お嬢さん

でもリリスオーディンからお目当てのモノが出てしまったら、ヴァナでやることが減ってしまう。
が、やりたいことは色々あるのでタスクが終わるという解釈をすればよさそうな気もしている。

そう考えるとタスクが終わらないヴァナはブラックだなぁと思ってクスっとした。