今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年08月04日のヴァナ

今日のヴァナ。

普段より30分ほど遅いログインだった。
平日は22時~22時半にログインすることが多いので、庭をイジってからオーメンかオデシーのどちらかを1回やる。
オデシーは待ちが割と長いので、混んでいる時はさっさと撤退してしまう。
長いこと待たされて入場してみたら、いきなりミミック引いて即死なんてことも稀によくありますのでね。

今日はログインしてから競売を色々と確認。
オシャレ装備の相場を確認しつつ、金になるアイテムはどこにゃーなどと探していた。
結局は強化用アイテムが無難だなぁというところに落ち着いた。

アンバス2章のトリガがあったことを思い出したのでマウラへ。
昨日作ったシーフAF胴119+3の素振りをしてみたかった。
アデマ胴から変えたので、二刀流アップがなくなるのが気になっている。

ふつうを一戦。
とりあえずいつものようにフェイスを適当に呼んでキノコをチクチク。
ヨランやコルモルがお供キノコや闇エレにモグモグされていても気にしない。
彼らはそんなに弱いタルではないはずだ。

マルチアタックが大幅ブーストされているのはやはり大きい。
計測したわけではないが、思っていたほど手数が減ったようには感じなかった。
が、ルドラ→エヴィの闇連携が間に合わなかったりしたので影響はあるように思えた。

それでは次にマーチがあったらどうなるかと試してみたくなった。
マチマチなら多分素破を装備していれば、二刀流に関してはほぼ問題ないと思われる。
素破はやっぱり優秀な装備だ。たぶん。

オーメンで試してみようかと思ったが、たまには気分を変えたくなった。
数年ぶりにウォンテッドでもやるかということで、相手はVedrfolnirにしてみた。
オグメ付きのマランスタッフが黒によさそうなのでという理由である。

というかウォンテッドなんて丹頂改を取りに行った以来。
確か忍者ソロでフェイスを呼び出して倒したはずだが、ギフトも大してなかった状況でどうやって倒していたのか覚えていない。
遠い昔の記憶である。

マランスタッフ自体はゴブ箱から出てきたものを持っているので、競売で素材を買って強化すればいい話だがそれはさておき。
コンテンツレベル128という相手に対して、今の自分の装備だとどんなものなのか確認もしたかった。

f:id:tsuralabo:20210805020012p:plain
奇行種が確かこんな感じだった

結果、楽勝であった。突特攻ですしおすし。
フェイス盾は不要と感じたので、最終的にシ/戦、アシェラ、イングリッドII、ウルミア、ヨラン、コルモルに落ち着いた。
ルドラ→エヴィの闇連携を繰り返す簡単なお仕事。
まどわす→バーサク + 不意ルドラでダメージが大体20,000~24,000ぐらいだった。

ウルミアのマチマチ効果はやはり絶大で、詩人様のありがたみを感じた。
トレハンも必要ないのでアデマ手とオグメMAXにしたセールフィベルト+1も装備。
手数多すぎwwwwww修正されるねwwwwwwwと思った。

マランスタッフ+1は出てこなかったが、ユーゴククリが出た。
シロッコククリの上位武器のようで懐かしくなった。隔150とかほんと好き。最高。
サンダンもウォンテッドでは必要ないので入れ替えればよかったなとログアウト後に思った。

順調に羽根だけ貯まっていく。
そのうち50枚になるかもなーと思いつつ何戦か。
何戦かという割に結構やったので、いきなり嘘をついてしまった感がある。

そう言えば途中で箱から餅鉄が出てきたので、こんなのも出るんだーと思っていたのだが、後から確認したら49コもカバンに入っていた。
箱割ったら49コ出てきたということらしい。大箱かと思った。
お小遣いになりそうなので「99コ貯まったら競売にブン投げる素材」を入れているモグケースに収納した。

最近シーフの装備が充実してきた。
間違いなく充実している。だって絶対強くなってますもの、この駄シーフ。
その昔は痛風だったことを考えると目覚ましい進歩である。インターバルが10数年あると言えどもだ。

技術垢のはずのアカウントでヴァナのツイートを始めてよかったなと思っている。
フレもできたしヴァナが楽しくなったので、そういう意味でも充実している。

が、ヴァナ陰キャじゃなくなったのかと言われたらそういうわけではない。
モグハウスにいる時はこっくりさんをしているシーフという脳内設定は忘れていない。