今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年08月03日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインしたらオーメン入口だった。何故こんなところにいるんだ。
と思ったら、ゴブにシーフAF119+2を預けたことを思い出した。
今度は素材をよこせと言い始めた。うっせぇな、買ってこなかったんだよ。

メリポを確認すると9メリポ。
CLUBセルビナに行く予算としては心許ない。
ちなみに某一級キャバ嬢用のトリガは常日頃から大体持っている。
そんなことをしているからメリポ拡張がMAXにならないんだ。

ついでにオーディンアレキサンダーもやろうかなと思い、このまま醴泉島でメリポを稼ごうかと思ったらTell。
ここ連日誘ってくれるフレからだった。オーディンに行かないかと。
とてやさソロしかやったことのない自分だが、これは行きたい。
もしかしたらゲリリング出るかも!みたいな淡い期待も織り交ぜながら、メリポないから待ってぇええ(意訳)的な返答を返して昆虫たちを狩り狂った。

すぐにメリポは貯まったのだが、何故かテンゼンが辞世の句を残して消えていった。
なんだこれ?と思っていたら自分も死にそうになっていた。
どうやらカマキリのバイオでテンゼンが散った模様。というかこのままでは自分も散る。
20メリポほど貯まっていたので、即デジョン。
ギリギリのところでモグに滑り込みセルビナへ。危ないところだった。

PTに入って毎日誘って頂いてありがとうございますとお礼を言いつつ、高まるオーディンへの期待。
TPを貯めさせずに抹殺する作戦らしく、前に動画か何かで見たエン系削りだなと予想する。
PT詳細を見るとやっぱりそれっぽい。
が、昨日白だったミスラさんが赤だったり、魔導剣士だったり暗黒だったフレが赤になっていたりと脳がバグる。
いや、でも自分も昔はそんな感じだったなとちょっと思い出した。

サポは魔法撃てるジョブでとのことだったので、いっそサポ赤の青にしようかと着替えていたら「魔法撃ってトレハンを」というログを見てメインはシーフじゃないとダメぇ…と気が付く。まってぇえええ。
ちょっと焦りながら一瞬で青からシーフに再ジョブチェンジ
危うく役立たずに磨きをかけてしまうところだったがセーフ。

で、戦闘開始。
エン系削りってこんなにエグいのかと流れるログを見ながら驚愕していた。

f:id:tsuralabo:20210804015654p:plain
エアロIIを撃ってエン系のログに驚愕するシーフ

普段はサポ赤シーフで神赤姫アシェラの高速ディスペルと、駄シーフのぬすむのスピード対決しかしていないのでPTでオーディンをやること自体が初だった。
ちなみに駄シーフというワードは最近気に入っている。有能シーフになる日はいつなのか。

追加ダメージすげぇと感動しながらエアロII、時々ウォータII。
ちなみにダメージは9と4だった。ウケる。

2戦ご一緒させてもらって装備ドロップは無し。これはきっと物欲センサーだ。
しかしいいものを見せてもらってウキウキしていた。
今日もまたお礼を言ってPTを後にした。本当にいい方々だ。

ところでリリスが一級キャバ嬢だとするならば、オーディンは黒服と言ったところだろうか。
CLUBセルビナという呼称は言い得て妙と考えている。
同じようなノリでCLUBラ・カザナルも存在している。植物だけはもう指名したくない。

どうでもいい話だが、どっちがいいのかと言われたらCLUBラ・カザナルの方が粒揃いと思っている。
が、No1に君臨しているであろう若姫様は本気を出すと時々凶悪になってしまうので、臼姫の方をチクチクすることが多い。
強気ツンデレキャバ嬢は何も考えずに相手できるので楽でいい。

黒服という言葉で思い出したことがある。
以前、某繁華街のキャッチに「水着キャバクラ、ワンセット2,000円っス」と言われて、それは安いなと思い釣られてついていったことがある。

行ってみると確かに水着キャバクラなのだが、黒服が全員ブーメランパンツという店だった。
確かに間違っていない気もするがコレジャナイ感は拭い切れない。
ちなみに料金は本当にワンセット2,000円だった。割と楽しい店だった記憶はある。

ロシアンパブがあるからとついていったら、酒を出してくる毎に「ケッコンスルカ?」とゲリラ兵みたいな屈強なロシア人らしき女性に詰められるという手厳しい店だったこともあった。
屈強という表現は実に的確で、STRしかブーストしてないと思われる。
こんな雑な求婚紛いをしてくる辺り、命中ブーストもしていないだろう。
ちなみに良心的な値段だった。

どうでもいい話はさておき。
バスに戻って競売をチラチラ見て、AF胴119+3を作るための素材を買い漁る。
昨日、1,000万ギル弱ぐらいかなと思っていたのだが、買ってみたら600万ギル程度だった。
どこで400万も見積りがズレたのかわからないが、算数嫌いなので仕方がない。

ゴブに素材をブン投げてからオーメン詰みへ。
残魂は6コだったが、次の突入で99コになりそうなのでよしとする。
脱出後にゴブに話しかけたら15,000ビーズ出すか?と提案されたのでキャンセル連打した。
ビーズなんて24,000しか持ってないんだから、そんなことするわけないだろ、お前。

ヴァナ日付変わるまでにはまだ時間があったので、CLUBセルビナへ。
久しぶりにリリスを指名してみたが、特に何も出なかった。
日付が変わってから醴泉島へ。ようやくシーフAF胴119+3が出来上がったようだ。

f:id:tsuralabo:20210804023216p:plain
シーフAF胴119+3ができたワァ

フレが色々連れて行ってくれたお陰でシーフAF胴119+3ができた。
ヒャッハァァアなどと知性のカケラもない喜びようを伝える術はないが、心の底から感謝である。
早速着替え装備を更新し、光輝く黄色の枠を見てニヤニヤした。

アデマ胴の二刀流ブーストがなくなったので、アンバスマントのストアTPよりも二刀流の方がいいんじゃないかなどと思い始めてきた。
素振りをしてみたかったが、時間も時間なのでまた明日以降にしようかと思う。

今週末は3連休なのでヴァナに入り浸ろうかと思っていたのだが、金曜日にコロナワクチン2回目接種というイベントが入っている。
さて、3連休が何日潰れてしまうのか。

そこが気がかりで仕方ない。
ヴァナに行けなかった場合は、また昔話ネタで繋ごうかなどと企んでいる。