今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年11月29日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログイン早々、手持ちのマリグナス装備をポストにブン投げた。
あたかも初来店の如く、向かうはCLUBセルビナ。

f:id:tsuralabo:20211130005437p:plain
こんばんはー。初めて来ました

いやしかし、どうやらあの女には顔を覚えられているようだ。
「あなた、持ってるでしょぉ?」と言わんばかり。
5連戦してみたが何も出なかった。
そう甘くはないですね!!

マリグナス装備はWS着替えとカット装備にしか使っていない。
リリスを相手にする時はカット装備なんて今となっては不要なのだが、WSダメージが落ちるかな?と思っていた。
要は倒す時間が少しかかるのではということ。

f:id:tsuralabo:20211130005736p:plain
と思ったらそうでもなかった。

倒すタイムもBF入場から2分半ぐらいなので、特に問題なかった。
まぁ何も出ませんけどね!!

メリポがすっかりなくなったので、オーメンがてらチャージに行くことにした。
で、ふとシーフ頭AF119+3を預けていたことを思い出して回収。

f:id:tsuralabo:20211130005924p:plain
いい装備だと思うんだけどな

使い道としてはマーシーストローク用着替えである。
せっかくマンダウ作りましたからね!!
でも普段はエヴィ連射しかしていない。

というか、あんまりアデマ頭のグラが好きではない。
頭装備は表示解除しているのでどうでもいいのだが、ログイン時のキャラ選択画面で毎度萎える。
シーフの頭装備で一番好きなのは、エンピリアン頭である。

で、オーメンに並んでみようかと思ったのだが

Earthly Concrescenceには16回目までの煌めきの兆しがあり、
999回の煌めきが観測されました。

などとわけのわからない表示が出ていたので、さっさと戻った。
日付が変わるまで何かしようかと思い、久しぶりのBARラ・カザナルへ。
姫ちゃんやっほ^^でもよかったのだが、たまにはハーサーカをやることにした。

f:id:tsuralabo:20211130010736p:plain
こんばんはー。ご無沙汰してます。

ハーサーカはぶっちゃけ弱い。
全員瀕死になったりするのでちょっとビビるが、範囲回復があればどうにでもなる。
シーフでどうにでもなるので、他ジョブだともっと楽なんじゃないかと思われる。

シ/戦、AAEV、モンブロー、ウルミア、コルモル、ヨラン。
エヴィとルドラで闇連打。戦略はそれだけである。
ノックバックとヘヴィの頻度にもよるが、ギフト1,800のシーフで3分半~4分程度で倒せる。
5戦やったが何も出なかった。くそっ。

日付が変わったので庭へ。
明日辺りにようやく畑ランクも7になりそうだ。
いつものようにジャボテンダーを愛でた。

f:id:tsuralabo:20211130011542p:plain
キマシタワァ!!

キタ!!!
やっとジャボテンダーの思い出がキタ!!
長い戦いだった。ガチで2ヵ月以上かかったような気がする。
早速チャチャルン応援を変更した。

さて。
時間も時間なので何をしようか思いつかない。
リリスでもやろうかと思ったのだがメリポもない。
何かファントムクォーツないだろうかと確認していたら、いいのがあった。

フ ァ ン ト ム ク ォ ー ツ 神 竜

以前、樽猫さんコンビに何度か連れて行ってもらったアイツである。
その時はブーメランだけを投げていた。
そろそろ勝てるんじゃないかしら?と思い、とりあえずレッツトライ。

f:id:tsuralabo:20211130011938p:plain
1人で来ましたよ

いつものようにシ/戦できたのだが、ポストにマリグナスシャポーをブチ込んだままだった。
微妙なカット装備になってしまったが、仕方がないのでそのままチクチクしてみた。

位置取りがさっぱりわからない。
難易度とてやさなのだが、強かった。
マリグナスシャポーを忘れていなかったとしても勝てそうになかった。

f:id:tsuralabo:20211130012347p:plain
初陣にしてはまぁまぁ追い込んだ

シ/戦、AAEV、モンブロー、ウルミア、コルモル、ヨランという構成で挑んだ。
ウルミアじゃなくてブリジッドだったかもしれない。
というか、AAEVを呼ばずに自分で盾をすべきだったか。

うーんうーんとログを見ながら1人反省会。
勝てそうな気もするので、新たな目標として神竜撃破をセットしておくことにした。
今日はこの辺でログアウト。


週末は1年ぶりに埼玉の地元連中との忘年会のため帰郷。
帰郷というのか何というのか、まぁ帰郷。
金曜日に有給を取って日曜日に戻ってくる。
なので、今週末は2-3日ほどヴァナとお別れである。

ちなみに自分は福岡出身で福岡 + 埼玉育ちなのだが、埼玉生活の方が圧倒的に長い。
で、埼玉にも福岡にもちゃんと地元の友達がたくさんいる。
割とマメなタイプの陽キャであるが故である、

地元が2つあるというのはなかなか面白い。
ヴァナではモグハウスしか帰る場所がないわけだが。

そろそろLSコンシェルジュでも覗いてみようかと最近考えている。