今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年05月26日のヴァナ

今日のヴァナ。

残業祭が終わったので、22時半少し前にログイン。
大体このぐらいの時間が日々のヴァナ生活開始時間である。
たまに22時前の時もあるが滅多にない。

ログインするとLSリーダーは既に寝ている様子。
とりあえず競売を物色し、オショシ装備ってコルセアで使えるんだろうかなどと見ていた。
でも何かグラが好きじゃない。
というか、ニスロクジャーキンが普段着なのでその辺はどうでもよかった。

などと試行錯誤していたら、樽猫さんから首ポに誘われたのでホイホイ着いていった。
先日、マスポが増える唯一の手段がコルセアズロールと聞いたので、コルセアで行こうかと思っていたらジョブは何でもいいとのことだったので、少し考えて戦士で参加した。
戦士久しぶりですね!

君たちはカニの次に好きかもしれない

猫さんが詩人だったので、アップヒーパル→サベッジ→ウッコで光連携を2発重ねたりした。
歌が5曲かかっていて、攻撃力が6,000弱あって意味がわからない。
ヒャッホイ祭と解釈してゴリゴリと木こり活動に勤しんだ。

きっかり1時間やって275ジョブポ増え、戦士のギフトが1,100弱になった。
キャンペーン期間は本当にとんでもないなと思った。
まだキャンペーンはもう少しあるので、貪欲にジョブポ参加したいと考えている。

スキル上げに潜在はずしに大活躍ですね

樽猫さんを見送り、モグ庭でまたマネキンボディを引いて悲鳴をあげてからアナーキーの潜在はずしに出かけた。
何で毎回マネキンばっかり流れてくるんだ、この庭は。

潜在お題はスプリットショットを200回。
20分ほどやって100回撃ったところで終了。最後はラストスタンドでキメてみた。
が、よわい。

最近連日ジョブポに行っているがメリポは全てツボチャージ行き。
たまにはBFでもやろうかなと考え、神竜へ向かった。
絆キャンペーン中だし、やさしいでも楽勝だろうと見越してのことである。

だいぶ強くなったでしょ、駄シーフも

シ/戦、ヨラン、アシェラ、キング、セルテウス、モンブロー。
ルドラとエヴィで闇を作っていたが、途中でトーレットに持ち替えてエヴィ連打に切り替えた。

今の装備で神竜が翼を広げている状態であれば、エヴィで19,000程度のダメージが出る。
最初から比べたら成長したなぁとしみじみ。
まぁ何も出るわけはない。

ついでにリリスも1戦。
もう1年ぐらい倒しているが、一向にマリグナスタイツをくれない。
こいつ、そんなにまで飲みに来て欲しいのか。

シ/戦、ヨラン、コルモル、キング、モンブロー、クピピ。
リリスは割とどうでもいい。追いかけてチクチクするだけの簡単なお仕事。
今日はエヴィで26,000超えというリリス相手に過去最高のダメージが出せた。うひょー。

また今度くるね

今日も何も出なかった。何なんだ、この女は。
またマリグナス装備一式をポストに送った状態で連戦してやろうかと考えている。
アレキサンダーオーディンもついでにやろうかと思ったが、潜在はずしの余波なのか睡魔が襲ってきたのでログアウト。


そう言えば少し前に、ジョブポ0のナイトで過去クロ巣でのイオリアン範囲狩りが可能というネタを見た。
ジョブポ0は厳しくないですかねと一瞬思ったが、ナイトならやれそうにも思える。
あいつは硬い。適当な装備でも本当に硬い。
今度夜中にでもトライしてみたいところではある。

夜中と言えば、時々日付が変わった辺りで聞こえるYellの中に「ゆるゆるゆるオデシー」というものをよく見る。
参加してみたいなぁとまごまごしていると埋まっている。
今度こそ!と毎度思っているので、週末にYellが聞こえたらまごまごしてみようと思う。

いつかはシェオルジェールとやらに行ってみたいわけですよ。
でもセグメントがないのです。さっぱりないのです。

ギルもないけども。